注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

これって脈ありなのでしょうか?

レス2 HIT数 517 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/18 18:22(更新日時)

大学4年の男子です。私は軽音サークルに所属しており(今は引退してます)、1学年下の後輩の女の子が好きでした。
彼女が入部した年の夏と冬に計2回告白しましたが、あっさりと振られてしまいました。

彼女はとても美人なのですが、性格がユニークな子で思ってることが全て顔や態度に出てしまうタイプで、疲れてる時や興味がない話題が出てる時に露骨に態度に出る子です。おまけに気分屋で、ラインの返信も既読無視が多く興味がある話題以外はガン無視、話の途中でも飽きたら既読無視で打ち切る子でした。しかし実はとても繊細で優しい子で、嘘や取り繕いのない姿に惹かれていました。

振られた後は一旦忘れたいと思い他の恋愛を頑張ってみようとしましたが、未練が晴れずうまくいきませんでした。彼女とは疎遠になったわけではなく、私がしつこく話かけたりテレビゲームに誘ったりしてるうちに、振られた時よりもかなり仲良くなれました。

振られてから1年半たった今年の9月に彼女の態度が急激に軟化し始めました。それまでご飯の誘いなども殆ど断られていたのが急に誘っても来てくれたり、履修を一緒に組んでくれたり、私の話をとても熱心に聞いてくれるようになったり、ラインの返信も速度にムラはありますが既読無視はほぼなくなりました。

しかし、私は全部彼女の気まぐれだと思っていました。同じ時期に彼女の後輩に告白をして返事を保留にされていたというのもあり(彼女はそのこと知ってました)、飽きたらまた冷たくされると思っていました。

そんなある時、彼女と一緒に受けている講義が休講になりました。それをラインで教えてあげたら、「今日ガチガチに化粧してきたのに」と返されました。私は他の男に見せるためだと思いました。しかし、その講義で彼女の知り合いの男は私含めて2人しかおらず、もう一人は離れた席で講義を受けているため化粧を見せる相手は私しかいません。他の講義でなんかあるの?とカマかけしたところ、恋愛漫画を貸すから見て学べと言われました。その漫画の内容は両想いの男女が互いに告白させたい、という趣旨のものでした。

この時、彼女の今までの態度を振り返ったもしや…?と思いました
・態度の軟化
・どんな話も楽しそうに聞いてくれる
・二人きりでご飯に行ってくれる
・自分の後輩に手を出してることを知っても避けていかない
・彼女からラインをしてくることはほぼないが、事務連絡からも他愛ない話を延々とする
・彼女に自分は超察してちゃんだと言われる
・パーソナルスペースに入れてくれる、向こうから詰めてくることもある

といった状況で、周りの人たちからも告白して問題無いと言われています。

告白すること自体は決めており、日時を伝えて会って欲しいといったらOKを貰えました。返事待ちだった彼女の後輩には他に好きな人ができた、と伝え後輩も恋愛対象としては見れないと伝えてくれて円満に終わることができました。

そんなわけで告白はするのですが、もし勘違いだった場合が怖くこの掲示板で相談してみようと思いました。
非常に長くなってしまいましたが、これは脈ありなのでしょうか。それとも、私の勘違いなのでしょうか。どなたかアドバイスいただきたいです。

No.2970204 19/12/18 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/18 17:58
匿名さん1 

2回も振られてて、よくまた告白出来ますね。

ある意味、凄いよ(笑)

No.2 19/12/18 18:22
匿名さん2 

その彼女の性質を考えると好きでも、真逆の態度を取りそうですね。
あまのじゃくなところがあるみたいなので、あなたが振り回されることは変わらないような気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧