注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

未読無視されてる相手に何度も連絡しその内容が意味不明。

レス13 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 13:29(更新日時)

半年以上前に連絡を一方的に絶った人がいる。

その人は私を好きでいてくれてそれに対して最初は私も前向きに捉えてた。
でもその態度がよくなかったのか彼氏面というか無神経な発言が増えてきて、何度もやめてほしいと伝えたが無理だった。

本人は反省してるし私が嫌がってるのもわかってるらしいんだが、どうしてもすぐに同じことしてしまうらしい。

それ聞いて嫌になってしまって、発言もエスカレートしてきたのもあって申し訳ないけど連絡を絶った。

ブラックはしなかったけど、最初は既読無視、最終的には未読無視してる。

そこで不思議なのが何度も無視されてるのによくわからない連絡を定期的に送ってくるところ。

最初は何かした?とか連絡ほしいとかだったんだけど、数ヶ月前から久しぶり!とかペンギンとかの一言だけ送ってきたりする。

元々ちょっと変わった人で突然説明もなくなんの変哲もない自然の写真送ってきたりとかしてここどこ?などの相手の反応待つタイプだった。

正直半年以上も無視されてる相手にペンギンと送って連絡返ってくると思うのが不思議。
そこに写真がついてるとかもなく、本当にただ一言ペンギンとだけ。
確かに昔ペンギンが好きとは伝えたことあるけど。

どういう心理なんでしょう?

ちなみにブロックしないのは、彼が昔から女性に突然ブロックされる事が多かったらしくそれが意味わからないらしくブロックされるのがむかつくし嫌だと言っていた。(今なら理由はわかる。)
無視するなら理由をせめて言ってほしいと言われた。
実は連絡を断つ直前にも無神経な発言があり、私はそれに対してもう連絡は取りたくないと伝えた。
理由を聞かれたから説明もした。
それでもうしないから友達としてせめて連絡をと言われたから、私も嫌いにはならなくて友達としてならとつい連絡を取り続けてしまっていた。

私自身元々ブロックってなんとなく抵抗があって、嫌なことがあってもブロックはしないかなと約束していて。
だからせめて友達としては話も合うしできればこんな形で終わりたくなかった彼に対してその義理を守ってる形。

ただ未読無視しちゃってるから彼としてはブロックされてると思ってるかもだけど。
それはそれで定期的に連絡とってくるの不思議。

新手の嫌がらせなのでしょうか?

タグ

No.2968913 19/12/16 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 15:42
社会人さん1 

ブロックされていると思っていて、それが解除されているかどうかの確認じゃない?

「もう連絡取る気はありません。さようなら。」と最後に打ってブロックすればいい。

No.2 19/12/16 15:58
匿名さん0 

>> 1 迷惑というより、驚きが強いです。
ブロックされててもメッセージ送ったくらいじゃ画面上わからないんじゃないかなと思うんですがどうなんでしょう?
内容も意味不明だし、何がしたいのかなーという印象です。
ブロックはしてもしなくても毎日しつこく連絡くるほどではないのでこのまま放置でいいかなと考えてます。
次くるとしても1ヶ月から数ヶ月後でしょうから。
今更面倒なのもあります。

ペンギンの意図が気になります。

No.3 19/12/16 17:53
恋愛好きさん3 

あなたも充分意味不明

もう連絡はやめるとつたえてあるなら義理は果たしてある。ブロックしないできにしてるのもおかしい(笑)

• << 5 気にしてるというより、えっまた来たという驚きです。 もう半年以上も連絡返ってきてないし、その前にも私がもう連絡取らたくない事やその理由も伝えてるわけで。 執着する理由がないと思うんですよね。 こちらも来るたびに無視するのはやはり気持ちいいものでもないですし、何より内容が意味不明。 できるならもう連絡してこないで欲しいという気持ちです。

No.4 19/12/17 01:15
通りすがりさん4 ( ♀ )

頭がちょっとな人なんですよ…

もうあまり考えないでブロックした方がいいとは思う

• << 7 ブロックって私の中で結構抵抗あるんですよね… 無視するのも十分酷いことしてるんですけど、ブロックってそれ以上のことしてる気分になるんですよ。 だからできればブロックしたくなくて。 もちろん実害が出てくるならせざるを得ないかなとは思いますが… 普通の感覚なら1〜2度無視されたらもう連絡なんてしないと思うんですよね。 思い当たる節はなくても何かしたんだろうと思うし。 連絡無視するほどの事って時間が経てば許せるとかそういう事でもないと思うし。 ましてずっと謝罪があるとかとにかく連絡ほしいって内容じゃなくペンギンとか何がしたいのかもう謎でした。

No.5 19/12/18 12:28
匿名さん0 

>> 3 あなたも充分意味不明 もう連絡はやめるとつたえてあるなら義理は果たしてある。ブロックしないできにしてるのもおかしい(笑) 気にしてるというより、えっまた来たという驚きです。
もう半年以上も連絡返ってきてないし、その前にも私がもう連絡取らたくない事やその理由も伝えてるわけで。
執着する理由がないと思うんですよね。

こちらも来るたびに無視するのはやはり気持ちいいものでもないですし、何より内容が意味不明。
できるならもう連絡してこないで欲しいという気持ちです。

No.6 19/12/18 12:32
恋愛好きさん3 

>> 5 ブロックしたらよいだけ あなたも意味不明だわ そうして気にしても意味ないでしょ

• << 8 ブロックは彼に限らずとても抵抗あるんですよ… もちろん無視してるのも十分酷いんですが、それ以上に酷いことしてる気分になります。 罪悪感がすごいというか。 そういう性格だからこの人無神経だなと思いつつもついズルズル連絡とってしまっていて結果彼が調子乗ってしまったのだとも思うし反省してます。

No.7 19/12/18 12:32
匿名さん0 

>> 4 頭がちょっとな人なんですよ… もうあまり考えないでブロックした方がいいとは思う ブロックって私の中で結構抵抗あるんですよね…
無視するのも十分酷いことしてるんですけど、ブロックってそれ以上のことしてる気分になるんですよ。
だからできればブロックしたくなくて。
もちろん実害が出てくるならせざるを得ないかなとは思いますが…

普通の感覚なら1〜2度無視されたらもう連絡なんてしないと思うんですよね。
思い当たる節はなくても何かしたんだろうと思うし。
連絡無視するほどの事って時間が経てば許せるとかそういう事でもないと思うし。
ましてずっと謝罪があるとかとにかく連絡ほしいって内容じゃなくペンギンとか何がしたいのかもう謎でした。

No.8 19/12/18 12:36
匿名さん0 

>> 6 ブロックしたらよいだけ あなたも意味不明だわ そうして気にしても意味ないでしょ ブロックは彼に限らずとても抵抗あるんですよ…
もちろん無視してるのも十分酷いんですが、それ以上に酷いことしてる気分になります。
罪悪感がすごいというか。
そういう性格だからこの人無神経だなと思いつつもついズルズル連絡とってしまっていて結果彼が調子乗ってしまったのだとも思うし反省してます。

No.9 19/12/18 12:42
恋愛好きさん3 

>> 8 酷いも酷くないもないよ? 大切ならばブロックしないでしょう。人との別れがあるのはつきものだよ。

無視しているのに自分だけは読んでる、て、そのほうが気持ち悪いし、姑息だと思わない?

じゅうぶんおかしいよ??

No.10 19/12/18 13:03
匿名さん0 

>> 9 そもそもなぜブロックを考えなきゃいけないほどの事をされた側がブロックしない事を責められるのでしょうね?

こちら側が勝手に読んでるのじゃなく、こちらの意思を無視して執拗に勝手に送ってくるのはあちらなのに。

私は一度説明責任まで果たしてます。
なぜ嫌なのか、なぜ連絡を取りたくないのか。
しなくてもいい事なのにちゃんと伝えた上で彼もその時は納得し反省してました。
いつも恋愛するとこうなんだ、わかってるのにやめられないと。
それは今までの恋愛も全て突然相手から関係を断ち切られる事で終わると言っていたことからも予想はできます。
最終勧告のようなものだったのに、それでもなお結局なおそうとしないばかりかエスカレートさせたのは彼です。

それなのにブロックしない私側が責められるのは納得できません。

そもそも連絡くるのが嫌とかではなく(それは無視すればいいから)、なぜ連絡し続けられるのかが疑問なんです。
連絡が取れなくなる直前まで仲良しだったとかならまだわかるけど、私たちの場合確実に原因はあったわけですし。
しかもその内容がまた連絡取り合いたいというものならまだわかります。
しかしペンギンのみと言うのがより意味不明なわけです。

その疑問を質問したのです。

• << 12 既読無視しているんですっけ? まだ繋がっている、と思わせてしまうと、いつか返事をくれるはず、という思考をされてしまうと思いますよ? 話して分からない人に付き合っても仕方ないじゃないですか。そんなに、重大なことではなく、おかしい人はわりとたくさんいますよ。その思考を理解しようと気にしていたって仕方ないと思うんだけどな。 主さんは向き合っていたいんだものね。 私ももう関われないので。さよなら。

No.11 19/12/18 13:10
匿名さん0 

ちなみにブロックしないもう一つの原因は、一度ストーカーのようなものにあったからです。
あまりに悪質だったためさすがにLINEブロックしたらSNSから友達から色んなところにあらわれるようになりました。
元々顔見知り程度の間柄だった人ですが私自身のことはあまり話しておらず、そのためSNSらスマホを通してのもので実害はほぼなかったのだけが幸いです。
しかし私は元々あまりSNSをやらなかったのですが、それでも友達が勝手にタグ付けしてたりしてそれを遡りいろんな手段で連絡を取ろうとしてきました。
結局LINEのブロックを解いて未読無視する様にした事でストーカーはおさまりました。
数年単位では連絡来続けてましたが。

それからブロックするのが怖くなったのもあります。
それさえ繋げとけば例え無視しても連絡は通じてると安心するらしいので、他のところに被害拡散しないので。

No.12 19/12/18 13:21
恋愛好きさん3 

>> 10 そもそもなぜブロックを考えなきゃいけないほどの事をされた側がブロックしない事を責められるのでしょうね? こちら側が勝手に読んでるのじゃ… 既読無視しているんですっけ? まだ繋がっている、と思わせてしまうと、いつか返事をくれるはず、という思考をされてしまうと思いますよ?

話して分からない人に付き合っても仕方ないじゃないですか。そんなに、重大なことではなく、おかしい人はわりとたくさんいますよ。その思考を理解しようと気にしていたって仕方ないと思うんだけどな。

主さんは向き合っていたいんだものね。

私ももう関われないので。さよなら。

No.13 19/12/18 13:29
匿名さん0 

>> 12 最初は既読無視することであえて無視してますよって事を意識してもらえればと思ったのですが、通用しなかったのでここ半年は未読無視してます。

向き合っていたいわけないじゃないですか。
だから無視してるんですし。

理解したいのではなく、単純に不思議なんですよ。
なぜ無視されてるのに長期間連絡してこれるのか。
怖くないのか?まだ連絡くると思ってるのか?なぜそう思えるのか。

以前にもそういう人が一人いて、その人はブロックした事で悪化したので心理を知る事で今後対策したいという思いもあります。

無視してもブロックしてもダメな人はダメなんですよ。
そういう人は何考えてるかもうわかりません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧