女は愛より年収重視って本当ですか?
大好きだけど年収200万の男と、さほど興味ないけど年収1億の男だったら大多数の女性が後者を選ぶと聞きました。
私(男)は交際して7年目になる彼女がいて、結婚しようという話もしています。口論することも稀にありますが、仲良しだと思ってます。しかし私は年収が高くありません。200では無いですが250万です。彼女が遣り繰りしてくれるから貯金も出来てますが、あまり稼げない自分が不甲斐ないです。
今日の昼に同僚とラインをしていたら、些細なことで冒頭やタイトルの話になりました。今仲良しであろうと、もし年収1億ある男が彼女に言いよれば心が動かされるだろう。でもそれは彼女限定の話じゃなくて、女性は年収が高いほうを選ぶ。多少の欠点があろうと、あまり愛してなくても、そこまで稼ぐ旦那であれば結婚できる。愛は金で買えるというものでした。そうなんでしょうか?
難しいですね。
愛が仮に一時的なもので、結婚して10年、20年経ったあとのことを考えてみます。愛がなくなってから200万の年収の方が年収400万までいき、もう一方の方は年収2億になったとします。
愛がなくても、身の回りのものに満足して暮らせるのはやはり収入の多い方との結婚ではないでしょうか。
そしてそれを実感すると、子どもがいれば尚更別れようとは思わなくなるものです。
年収が高い方と別れたとしても、周りはその男性を放っておかないでしょう。
ただ、人生に何を優先して生きていくのかを選択するのは人の価値観によりますので、あくまで主さんと彼女の考え方をすり合わせていけばいいかと思います。
年収重視…と大声で言いたくはないですが、あるに越したことはありません。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男性の謎な言動0レス 0HIT OLさん (♀)
-
初仕事の出社日1レス 58HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 110HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩4レス 60HIT 教えてほしいさん
-
マクドナルドメニュー
アップルパイと、秋は必ず月見バーガー食べてます。(匿名さん16)
16レス 234HIT 匿名さん -
男性の謎な言動0レス 0HIT OLさん (♀)
-
助けてほしいです
普通なら若いうちに仕事見つけて自立しようとします。 それもせずに相手…(匿名さん39)
39レス 374HIT 匿名さん -
彼氏との喧嘩
自分がしたいようにしよう。 彼氏のせいで恥ずかしい思いする必要はない…(匿名さん4)
4レス 60HIT 教えてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
結局は隙間があるからじゃないかな? 築30数年の賃貸マンションで1回…(匿名さん8)
8レス 139HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 428HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 374HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
15レス 234HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る