注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

2人の男性の間で揺れてしまっています。。

レス5 HIT数 384 あ+ あ-

恋愛勉強中さん
19/12/14 17:25(更新日時)

最低なことを承知で質問させてください。いま、AとB、二人の男性の間で揺れてしまっています。

Aは最近知り合って、告白されひと月前付き合いました。人格者で仕事への姿勢や生き方などとても尊敬できる人です。いわゆるエリートな男性で、洗練された人だなあという印象です。連れてかれる店も相手の家も居て場違いな感じがします。同い年ですが、人生経験の違いからか凄く年上に感じます。一緒にいるとドキドキして緊張してしまいます。大事にしてくれているとは思うのですが、相手に余裕を感じるというか、熱烈に好きという感じはしません。いつもクールで余裕そうです。自分だけが夢中になっている気がします。いつか振られてしまうのではといつも不安です。家庭環境が似ていて、お互い家庭に恵まれたことがなかったので、穏やかで幸せな家庭に同じような憧れを持っていて、理想の家庭像や人生観がすごく合います。

Bは10年来の友人。同じオタク趣味で、職業も似ています。一緒にいると安心して素で話せて、あっという間に時間が過ぎます。2人で会うといつも始発まで遊んでいました。ウブで向こうのトキメキや緊張が伝わってきます。とても誠実で真面目で不器用なインテリ系の男性です。
元々わたしが長らく彼に片思いしていたのですが、友人期間が長い中でうやむやになっていました。今の彼と付き合った後に告白され、実は彼氏が出来たと断ったのですが、年内まで待つからちゃんと考えてほしいと言われました。
素朴で恵まれた家庭で育っていて、家庭観などは何となく実家みたいになれたらいいという感じです。前の彼女に二股をかけられ振られたのを近くで見ていたので、(しかも相手はAと同じ職業の男性でした)もう傷つくところを見たくない気持ちがあります。

私は今年30、結婚も強く意識しています。2人とも結婚を前提に考えてくれており、今の迷っている状態が本当に辛く、1日でも早く決めたいです。
どちらも本当に素敵な人でどうやって決断したらいいかわかりません。Aともっと長く付き合っていて信頼関係が築けていたら、迷わなかったと思うし(今は正直、そこまで長く付き合えるかも不安があります)先にBと付き合っていたら迷わなかったと思います。
みなさんならどうしますか。

タグ

No.2967234 19/12/13 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 15:29
匿名さん1 

迷いません

No.2 19/12/13 17:56
恋愛好きさん2 

どういうスペックでも、迷う時点でどちらもないと思う。
だって、それは主さんにとって、どちらも決定打に欠けるということだから。

No.3 19/12/13 18:00
通りすがりさん3 ( ♀ )

1人目の人かなー?

2人目の子は取られたと思ったら慌てて告白ってそれ好きじゃなくて意地で取り返したいだけやろ?って思った

分からんけどよく考えてがんばれ!
あと年末までしか待たないなら尚更1人目

No.4 19/12/13 18:16
匿名さん4 

一人目を選んで、結婚しても格差に悩んで数年後には離婚してそう。
だって居心地悪いのに続くわけ無い。
彼も今は優しいけどこの先はどうでしょうかね?

二人目は、恋人ができたことを報告したのに祝福できない人間って時点でないですね。
年末まで待つとか何様ですかねぇ?

結婚だけを考えるなら一人目、長い結婚を考えるなら違う人。

No.5 19/12/14 17:25
恋愛好きさん5 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。ミクルの占いの方面で時々活躍をしています。ふとあなた様のお悩みが目に止まり気になり占わせて頂きました。私の占術は出たカードを霊感を用いて占います。最近知り会われた彼Aさん、友人関係でお付き合いの長いBさん、どちらの男性を選べばあなたがより幸せになれるか…二者択一という占術で占いました。今あなたがとても悩まれていらっしゃる、やや緊張した心境が感じられました。Aさんは現在お仕事など公私にわたりお忙しい状況でしょうか…。何か少し余裕がないように思われます。一方Bさんは真剣に誠実にあなたを思っていらっしゃいますし、元々責任感の強い男性のように感じられました。どちらの男性にも愛されるあなたは魅力的な女性だと感じます。結果としてBさんは長きにわたり、しっかりとあなたに責任をもって寄り添って下さる男性と思われます。参考までになさってください。占いにもしご興味がなく、不愉快に思われましたら…すみません…あなた様が幸せな愛を持ってどちらかの男性と結ばれる事を応援しています。頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧