片想いですが、社内で失恋しました・・・。
ここ数ヶ月間片想いなんですが、同僚女性に恋をしていました。
何とか少しでも好かれよう・話の共通点を持とうと自分なりにかなり背伸びをして頑張ったつもりです。
頑張った結果仲も深まったからなのかもしれませんが、彼氏と結婚するので近い将来退社を考えていると相談されました。
必死に動揺を堪えて「いいね」という意味の言葉を絞りだして言いましたが・・・。
自分はそこからずっと無気力で、ささいな事でイライラしてしまいます。
あえて嫌われようとしているのか、数時間前まで好きだった女性に話しかけられても素っ気無い返事をして会話を終わらせようとしました・・・。相手は一切非がないのにこのような行動を取る自分が情けなく感じますし、イライラします。
振り返れば彼氏の存在は何となくですがわかっていました。諦めた方がいいのかなという思い8割、毎日仲良くなっているからもしも彼氏がいても関係ないという思い2割で過ごしてきました。
プラスに考えれば、諦められる確かな理由が見つかって良かったと思います。
しかし結果的には一方通行でしたが、ずっと同僚女性の事を考えていたので喪失感が大きいです。数ヶ月間背伸びをしていた代償なのでしょうか。
今朝まで「今日もまた会える、仲良くなれるかな」と仕事に行くのが楽しみで、仕事もバリバリこなしていました。今は「仕事に行きたくない、顔を合わしたくない」気持ちでいっぱいです。
しかし現実問題として休むことも、顔を合わさないことも、話さない事も不可能です。
また、会社内の提出物の関係から本来落ち込んでいる時間も無いのですが、心と体が一致していないので頭ではわかっているのだけど、無気力なままです。
自分はこの気持ちとどう向き合っていけば良いのでしょうか?
今後同僚女性にはどう接したらよいのでしょうか?(今まで通り接するが、2人で話す機会を出来るだけ少なくするなど)
理想を言えば片想いをする前の恋愛感情無く、変に好かれようとしないで話せていた頃に戻りたいと思っています。。。
タグ
この人に会えるから仕事頑張れる!て気持ちよく分かります。
もしかしたら同僚の方が、主さんに好かれていることに気付いてしまい、でもわたしには婚約者がいるからちゃんと伝えなきゃってなったのかもしれません。
諦められない気持ちはよく分かりますが、彼氏がいても関係ないと言う2割の希望は持たれない方がお互いのためかと(>_<)そもそも、婚約者がいるのに他の男性のところに行く女性だったらいやじゃないですか?
その同僚の方も残り数ヶ月なら、笑顔でお別れしたいところですよね。早く次の好きな人を見つけるのが一番手っ取り早そうだと思うのですが、なかなかそうもいかないと思いますので、気持ちが落ち着くまでは不必要な会話は避けておけばいいかと思いました。
また次からは、彼氏の有無を確認してからアプローチをかけた方が身のためなのかもしれません。
>> 1
お返事ありがとうございます。
2時間近く夜道を散歩して色々と考えを巡らせていました。
自分の中では好きだという気持ちを最大限に隠してたつもりですが、ある日を境に好かれようとしているのでどこかでバレたのかも知れません。
婚約者がいるのに他の男性に行くのは嫌だというのはその通りで、仮に付き合えたとしても同じ様にして去っていくのでは無いかと思います。
彼氏の有無については、もし居るのなら諦めなければならないとも思っていてはっきりさせるのが嫌だったのだと思います。今更ですが、あらかじめ聞いていれば傷は浅かったのだろうと思います。
明日会社に行くのがもの凄く嫌で、どのような雰囲気で話せばいいのか散歩中に答えは出ませんでしたが流れに身を任せたいと思います。ありがとうございました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 68HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?2レス 55HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 56HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる6レス 94HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
皆さんこれはレス伸ばしの釣りスレだと思うので、返信は程々にしましょう。…(社会人さん2)
2レス 68HIT 萌々香 (20代 ♀) -
連絡再開させたい以下
ありがとうございます 連絡を再開させました。 本人も流れたのかなと…(恋愛好きさん0)
3レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
着用済みの下着を男性に渡す女性は かなり少ないと思います。 状況か…(匿名さん6)
6レス 94HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
気になる相手は8歳年下
正直な感想を述べるなら 過去の離婚遍歴で悩んでらっしゃる割には 付…(匿名さん25)
25レス 507HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
バツイチと付き合うなら自分自身が自立してないと辛いと思う。色々な面で。…(匿名さん5)
5レス 92HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1749HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 394HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 327HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 249HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 218HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る