注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

スポ少のいじめ

レス5 HIT数 1970 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 16:01(更新日時)

小学6年生の息子をもつ母です。長文失礼します。
息子がスポ少でいじめられています。つい最近まで仲が良かった子から仲間外れにされてるそうです。具体的には「◯◯はあっちいけ」「◯◯はウザい」の言葉の暴力の他、足掛けをして転んだ息子に手を差し伸べたと見せかけて、また突き落とす。無視等。。息子は、優しく、気が弱いタイプなので泣きながら帰ってきます。担任の先生には、心配かけないよう笑って「大丈夫」と言う反面、私には「学校に行きたくない、スポ少もやりたいのに行けない」と話しています。担任の先生とは連携がとれているのですが、スポ少が問題です。
卒団まで残り3カ月ですか、休団か退団か。
私が役員をしています。周りに迷惑がかかるのは承知で、息子と同時期にスポ少に関わるのを辞めるか。それとも、こんな状況でも、最後までやらなければいけないか。

息子が不憫でなりません。息子を元気付けようと、外出した際に、明るく振る舞っていたつもりが、息子から「お母さん、楽しそうぢゃない顔してる」と言われ、泣きそうになってしまいました。寝ても覚めても、息子が可哀想で。笑顔も少なくなり、学校に送り出すのも毎日ヒヤヒヤしながらの状態です。

No.2961313 19/12/02 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/02 13:45
匿名さん1 

スポ少は迷わず退団でいいのでは?
プロのジュニアに所属しているのでないのなら、そこまで将来に影響があるものでもないでしょうし
退団の理由としていじめを挙げて指導者や周りの親御さん達に話すというのもありだと思います
そうすれば誰かが、そういえば…と知っている事を教えてくれるかもしれませんし、親が知らなかった事実を知る事もできるでしょうから
中学に上がる前には解決したい問題だと思うので、家族や担任だけより周りも巻き込んで情報を得て対策を講じるのがいいと思います

No.2 19/12/02 14:49
匿名さん2 

私なら迷わず退団させると思います。

大事なのは残り少ない小学校での生活を安心して明るく過ごすことじゃないのかな。

No.3 19/12/02 14:54
匿名さん3 

スポ少は退団して、学校休止したらどうですか?そしてスクールカウンセラーに相談した方がいいかも!

No.4 19/12/02 15:51
♂♀ママ4 

問題は解決はしなさそうでしょうか?そんな状態なら退団したらどうでしょうか。
息子さんがつらい思いが長く続くだけだと思います。

No.5 19/12/02 16:01
匿名さん5 

スポ少てなんですか? ただす人はいないの? チームワークもなにもないね。そんなんでスポーツできているのかな? コーチか主さんでもいんじゃないですか?

中学ではクラスを分けるように要望したほうがよいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧