おっさん人生相談室11

レス329 HIT数 20947 あ+ あ-


2020/09/09 08:33(更新日時)

おっさん人生相談室10が500レスに達しましたので、おっさん人生相談室11のスレを立てました。

心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対してアドバイスをします。

おっさん人生相談室11は、おっさんによるおっさんボランティア活動です。

世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開いております。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っています。

相談室ですので、おっさんの個人情報はお答えできません。

また、おっさんも皆さんの個人情報をお聞きするような事は致しません。

おっさんは皆さんのご相談事のみにアドバイス致します。

おっさんは、おっさん人生相談室の他、おっさん雑談室も開いているのでお気軽にお越しください。✨🙋

⚠おっさんのなりすましにご注意ください。

⚠おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは致しません。

⚠また、お会いする事もありません。

⚠メール等のやりとりを求められても、やりとりをしないようにお願い致します。

⚠また、荒し行為・なりすまし・誹謗中傷レス・侮辱的なレス等を発見した際は、ガンガンサポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


No.2960683 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1

おはようございます。
新スレ11。おめでとうございます。
体調管理、気をつけて。
おっさん劇場。q(^-^q)デス

  • << 3 おっさん劇場は昨日の早朝にアジ釣りに行って来ましたが、あまりの寒さに夜釣りのタチウオ釣りはダメだなと思いました。 昨日は、アジが73匹釣れました。 海釣りで弾けてしまった為、背中と腰が痛いおっさん劇場となってしまいました。 おっさんの体を気にかけて頂き、ありがとうございます。 匿名1さんもお体をご自愛くださいね。✨🙋

No.2

おっさん新スレ
おめでとうございます🎊
ここ最近、異常な寒さです((⛄))
おっさん体調に、気を付けてね(^ー^)

  • << 4 おっさんの地域も、ここ最近寒くなってきました。 おっさんは腰を冷やすとギックリ腰が出るので、貼るカイロを腰に貼って過ごしています。 おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。 匿名2さんもお体をご自愛くださいね。✨🙋

No.3

>> 1 おはようございます。 新スレ11。おめでとうございます。 体調管理、気をつけて。 おっさん劇場。q(^-^q)デス おっさん劇場は昨日の早朝にアジ釣りに行って来ましたが、あまりの寒さに夜釣りのタチウオ釣りはダメだなと思いました。

昨日は、アジが73匹釣れました。

海釣りで弾けてしまった為、背中と腰が痛いおっさん劇場となってしまいました。

おっさんの体を気にかけて頂き、ありがとうございます。

匿名1さんもお体をご自愛くださいね。✨🙋

No.4

>> 2 おっさん新スレ おめでとうございます🎊 ここ最近、異常な寒さです((⛄)) おっさん体調に、気を付けてね(^ー^) おっさんの地域も、ここ最近寒くなってきました。

おっさんは腰を冷やすとギックリ腰が出るので、貼るカイロを腰に貼って過ごしています。

おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。

匿名2さんもお体をご自愛くださいね。✨🙋

No.5

>> 4 おっさん、ありがとー🙋
私もホッカイロは、必需品で〜す
おっさん、身体冷やさないようにね〜(*^ー^)ノ♪

No.6

>> 5 おっさんは、寝る時は電気敷布をして寝ているので暖かくグッスリ劇場です。

お互い体を暖かくして過ごして行くことですね。

これからの気節は体を暖かくして過ごして行くぞ~、1、2、3ダー‼✨🙋

No.7

はーい🙋お互い気をつけましょうー(^ー^)ノ

No.8

※名言・格言


仕事は探してやるものだ。

自分が創り出すものだ。

与えられた仕事だけをやるのは雑兵だ。


織田信長(武将)

No.9

全く持って、同感です<(_ _*)>

No.10

>> 9 おっさんは就労不可の療養生活なので、いろいろと部屋の模様替えや縫い物、普段出来ないことをして生活をするようにしていますね。

暇過ぎるので、おっさん劇場の勉強や、釣具の修理・釣りの仕掛け作り、気分転換とリハビリを兼ねての海釣りに行ったりもしています。

昨日は久しぶりに海釣りに行きましたが、海釣りで弾けてしまった為、背中と腰がピクついています。

おっさんも頭をもっと使って何かを創り出す必要があるなと思いました。✨🙋

No.11

>> 10 おっさん、釣り好きの方はインテリ
作家の方が、多いよ開高健は余りにも有名だし
おっさんも、読書好きな気がする
博学だし
オモロいし(笑)

No.12

>> 11 釣り人は、隣にいる知らない人でも自然と釣りの話をしていますね。

釣り人は、一人で釣りに来ている人が多いですね。

おっさんもいつも一人で釣りに行っていますね。

釣り人と釣りの話をしていると魚を美味しく食べる処理の方法を教えてもらったり、逆に大物が釣れている人に助けを求められておっさんが持っている大きな網で魚をすくって魚を絞めてあげたりも自然としていますね。

おっさんは釣りオタクなので、インターネットで魚の習性や、どういう場所に魚がいるのか等を調べたりしています。

先日、観たことのない魚が釣れたので、海釣り公園の人に魚の名前を教えてほしいと言いましたら、誰も分からず、おっさんの頭の中にある魚の名前と図鑑に載っている魚の名前が一致しました。

おっさんは釣りオタクなので、魚の事に関しては、いろいろ知っているようです。

釣りの事や海の事をいろいろな釣り人と話していると、知らない釣り人にいろいろ情報をもらうので勉強になりますね。

おっさんは関西人なので、一人でアホなことを言って一人で弾けていることはありますね。✨🙋











No.13

おっさん、関西の人なんだね☺️
釣りはね
元夫が、ライフワークだったから
少しは知ってるんだ♪
おっさん、そろそろお休みの時間だね
今日はありがとー(*^ー^)ノ♪
暖かくして、おやすみしてくださいね(^ー^)
おやすみなさい

No.14

>> 13 匿名2さんも暖かくしておやすみください。

おやすみなさい。✨🙋

No.15

おっさん様、こんにちは。
事故に合い1週間が経とうとしています。
痛みはピークが過ぎ去り、今日から仕事に復帰しました。
入社2日目での事故で、会社への印象が悪く、病院でも医師からの当たりも強く、通院も仕事も投げ出したい。

No.16

>> 15 仕事場では堂々としとけば良いですよ。

医者がウザければ病院を変えた方が良いですよ。

交通事故は、遇いたくてなったものではないので気にしないで過ごしてください。✨🙋

No.17

※名言・格言


主人は無理をいうなるものと知れ。


豊臣秀吉(武将)

No.18

※名言・格言


世におそろしいのは、

勇者ではなく、

臆病者だ。


徳川家康(武将)

No.19

※名言・格言


心、常に、

道を離れず。


宮本武蔵(剣術家)

No.20

※名言・格言


不可能は、

小心者の幻影であり、

権力者の無能の証であり、

卑怯者の避難所である。


ナポレオン・ボナパルト(軍人)

No.21

※名言・格言


人は喜んで自己の望むものを

信じるものだ。


ユリウス・カエサル(軍人)

No.22

※名言・格言


時の流れがわからなければ、

寛大であろうと、

厳しくしようと、

政治はすべて失敗する。


諸葛孔明(軍師)

No.23

※名言・格言


私達は皆、

幸せになることを目的に生きています。

私たちの人生は

一人ひとり違うけれど、

されど皆同じなのです。


アンネ・フランク(『アンネの日記』の著者)

No.24

※名言・格言


鉛は鉛、金は金。

鉛に金メッキして、

俺は金だというような顔をしなさんな。


中村天風(ヨーガ行者)


No.25

おっさん様、こんばんは。
先週から仕事に復帰し、担当箇所の建物の作りは粗方覚えましたが、作業の順番や、道具の使い方で何度も注意を受け、孤立してしまっています。
転職事自体違えてしまったのか?と公開すらしています。

No.26

>> 25 後ろを振り返るのは、やめた方がいいですよ。

メモを取りイメージトレーニングをして仕事を覚えるのがいいですよ。

みんな初めての仕事の時は、あ~や、こ~や、おっさんも言われて来ました。

いきなり何でもかんでも出きる人はいませんよ。

おっさんなんかみんなの前で、『おっさんは仕事分かってへんぞ👎』と言われた経験がありますよ。✨🙋

No.27

※名言・格言


ただ一局一局を大切に、

それにだけ集中して指してきた。


羽生善治(将棋棋士)

No.28

※名言・格言


大切なのは創造です。

人真似を脱し、

新しいものをつくり出すところに、

進歩が生まれる。


升田幸三(将棋棋士)

No.29

おっさん様、こんばんは。
事故って、2週間が経ちました。
病院で受診を受けた時、保険会社から健康保険の件で連絡があったか聞かれました。
連絡は無い旨をつたえたら、じゃ大丈夫ですとだけ言われ、気になり保険会社に問い合わせをすると、加害者が保険を利用するかどうか検討したい、保険を利用しない場合、健康保険で受診を受けてほしい、自己負担負担の分のみ負担するからと申し出があったそうです。
はっきり断りはしたものの、相手の対応が府に落ちません。
確認の連絡しない方が良かった。

No.30

>> 29 向こうが全ての治療費を払うと言っているので、何も問題はないと思います。

おっさんの場合、仕事でギックリ腰になり入院となりましたが、家に帰った後に激痛で動けなくなったということで労災扱いにならなかったです。

仕方がないので、自分の府民共済で入院費用を返してもらいました。

※通勤中の事故なので、労災扱いになると思いますので、労働基準監督署に相談してみてください。

No.31

※名言・格言


他人の心で状況をながめてみなさい。

そうすれば真実が見えてきます。


ジョセフ・マーフィー(宗教者)

No.32

※名言・格言


楽しんでやる苦労は、

苦痛を癒すものだ。


シェイクスピア(劇作家)

No.33

※名言・格言


人間を堕落に導くもっとも大きな悪魔は、

自分自身を嫌う心である。


ゲーテ(詩人・劇作家・小説家)

No.34

※名言・格言


この世に生きる喜びの一つは、

人間の純粋な心にふれることである。


武者小路実篤(小説家・詩人・劇作家)

No.35

こんにちわ。
先日、友達にイライラする事があり喧嘩?しました。
いや、私は言いたいこと言ってお互いにスッキリしたかったのですが、友達は喧嘩をした事がなく喧嘩にもにならず引かれてそのまま距離を取られて終わりました。
私はどうしたら良かったのでしょうか。

No.36

>> 35 イライラするのであれば、拒否るをしとけば良いと思います。

今後も友達でいたいのであれば、手紙を書いて友達に渡して思いを伝えれば良いと思います。

ラインでもメールでも思いを伝えるべきだとおっさんは思います。

No.37

>> 36 いろんな方法で、何度言っても伝わらなかったので友達でいることを諦めようと思います!!
ありがとうございます!

No.38

>> 37 しんどい人とつき合うのは疲れるので、離れるのがいちばん良いと思います。✨🙋

No.39

>> 38 はい!ありがとうございます☺︎!

No.40

※名言・格言


他人のものさし

自分のものさし

それぞれ寸法がちがうんだな


相田みつを(書家・詩人)

No.41

※名言・格言


『念ずれば花開く』

という言葉があります。

私は何かをするとき、

必ずこれは成功するという、

いいイメージを思い描くようにしています。


瀬戸内寂聴(尼僧・小説家)

No.42

※名言・格言


どんなに壁が正しくて

どんなに卵がまちがっていても、

私は卵の側に立ちます。


村上春樹(小説家)

No.43

※名言・格言


笑われて

笑われて

つよくなる


太宰治(小説家)

No.44

※名言・格言


人生には選ばなければならない瞬間がある。

自分自身の人生を充分に、

完全に、徹底的に生きるか、

社会が偽善から要求する偽の、

浅薄な、堕落した人生を

だらだらと続けるかの、

どちらかを。


オスカー・ワイルド(詩人・作家)

No.45

※名言・格言


彼は人を好きになることが好きだった。

だから、人々は彼のことを好きだった。


マーク・トウェイン(小説家)

No.46

※名言・格言


人生について書きたいなら、

まず生きなくてはならない。


ヘミングウェイ(小説家)

No.47

忙しい男性は1日連絡なくても普通ですか?心配です。

No.48

>> 47 おっさんは、1日誰とも喋らないことが多いです。

月に半分ぐらい誰とも喋らないです。

ミクルでは、よく喋っています。

これが生活保護者の現状です。

心配であればその人に電話をすれば良いと思います。✨🙋

No.49

>> 48 ありがとうございます。何度も電話してますがでてくれなくて…

No.50

>> 49 メールしたり、親御さんに電話したりするのがいいと思います。

  • << 51 親御さんの連絡先は分かりません。24日、会う予定があるのですが連絡とれないとキャンセルしないと。 せつないです😢
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧