上司がくそすぎるどうしよう

HIT数 893 あ+ あ-

名無し
19/11/30 23:33(更新日時)


入社してまだ3ヵ月だけども、1日中人のあら探ししてる大馬鹿者。3分に一回何か言ってくる。小さい会社で、当方の入ったポジションは入れ替りがとてつもなく早いらしい。上司のせいとしか思えん。短期間でとてつもない量の仕事を覚えさせようとする。それを覚えるので精一杯なのだが、あれも覚えたらいいよ、これも勉強したらいいよ、それも勉強したらいいよ、あのカタログも読んだらいいよ。言ってることもコロコロ変わる。
本当にアホ。何でもとりあえず言えばいいと思ってる。当方が今どういう状況なのか全く考えられていない。初めて聞いたことにたいして、「分からない」と答えたら、食いぎみに「うん!それはもう覚えとかないと!」。全部これ。分からないことあったら全部この切り返し。ほんと人のやる気を奪うのがお好きなようだ。とにかく自分が優越感に浸ることしか考えてないから全て相手を言い負かすような伝え方。とにかく人の気持ち、状況を考える力に欠けており、自分のことばかり考えてる。

したがってその偉そうな上司は結構無能だったりする。接客もとにかく得意気で自分本位。お客様の反感を買いかねない。スピード重視で梱包が雑。商品の発送ミスは私よりずっと多い。仕事のやり方も、明らかに効率悪くないか?それやる意味ある?と思う点が結構ある。それでいて自分のやり方を徹底的に私に強いる。ほんの些細な動作でさえ、右手はこう!ここを持つの!何で今それやったの?まずそれを置いてからこれをやるの!
うるさいうるさいうるさい。
会議ではろくなアイディアを出せていなかった。他の先輩は具体的で本質的な案を出していたのに。しかも私が前日に話したアイディアをあたかも自分が考えたかのように披露する始末。
しかも彼はちょっとした、というかだいぶ大きな解雇寸前のやらかしをした。しかもその内容について彼が語ることは愚か謝りさえしない。平静を装いだんまりを決め込んで、ほとぼりが覚めるのを待っている周りのみんなが大人だからとやかく責められてはいない。陰では悪口言われてるが。
そんな人を信用できるはずがない。
というわけで、ちょくちょく私も言い返して険悪なムードになってます。言い返さないと病みます。


みなさんならどうしますか?







No.2959898 19/11/29 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/29 22:37
名無し1 ( ♂ )

であるから上に行けた。
それが社会!

  • << 3 彼はもう私と立場的には変わらないですよ

No.2 19/11/29 22:46
匿名2 

そういう人っていつか本当に痛い目に遭いますよね。どん底に落ちてしまえ!

  • << 4 実際どん底に落ちてるんですよね やらかしたので トップの次の役職を失い、今や私と同じ平社員です

No.3 19/11/29 23:15
名無し0 

>> 1 であるから上に行けた。 それが社会! 彼はもう私と立場的には変わらないですよ

No.4 19/11/29 23:17
名無し0 

>> 2 そういう人っていつか本当に痛い目に遭いますよね。どん底に落ちてしまえ! 実際どん底に落ちてるんですよね
やらかしたので
トップの次の役職を失い、今や私と同じ平社員です

No.5 19/11/30 23:33
社会人5 

うちの上司もうるさいですよ。
先輩がした初心者がするようなミスを、私が早く気づいてフォローすべきだろ、頭おかしいんじゃないか!とまで言われました。
 そんなミス、するはずがないし、遭遇した事がなかった為、すぐ判断できませんでした。先輩のミスを後輩の私がカバーって…。先輩も先輩だなぁと思いましたし、上司から理不尽に怒られたにもかかわらず、先輩は謝らないという態度に、先輩でも何でもないなぁと思いました。
主さんも、大変だとは思いますが、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧