注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妥協点をどうやって見つけたらいいのか

レス2 HIT数 298 あ+ あ-

maki( 40代 ♀ IxLRv )
19/11/30 19:49(更新日時)

私の彼氏はアメリカ在中のイギリス人です。お互い離婚歴があります。私は仕事人間で息子を育てています。彼は元嫁のところに子供たちを置いてはいますが近くに住んでて息子の世話はしています。子供たちはもうすぐ成人で、お互いに一緒になる話をします。最近大げんかをしました。私は仕事でも管理職なので在宅で仕事をすることがあってもいろんなところから連絡が来ますので忙しくしています。彼は自由人なところがあって私とはそういう価値観は違います。私にとって子供を育てるうえで仕事の関係性はとても大切なことで優先順位が上に来てしまいがちです。それが喧嘩の理由になります。
スカイプで話をするのですが、彼が電話をする時間があるかと聞いてきたのであると答えました。いつも彼からかかってくるので私は待ちながら仕事のメールを打っていました。
何時間たっても電話はなりません。
彼は風邪をひいていたし寝たほうがいいよと私もいったのでもしかすると寝てしまったのかもしれないと思ってそのまま仕事をしていました。
すると電話してもいいかと2時間くらいたってから連絡が来ました。
私は彼もまた待っていたのかもしれないと思って詳細を話し、私が訪ねればよかったねごめんねと言いましたが彼は「ずっと待ってるなんてバカみたいな気分だ」と言い始めました。僕の立ち位置はどこにあるんだと言い出して。
昨日の夜、メールをすぐに返してこなかったのは何故だと言い出しました。
私はその時睡魔に襲われてギリギリの状態で起きていました。だから私がメールを送った後ほんの数秒で私は眠ったんだと思います。そして夜中にごめんね寝てしまったと送ったのですがそれがどんな状況だったのかもう一度説明しろと言い始めました。
そんなことは初めてではなくて、以前、なぜそんな風に気にするんだと尋ねました。
すると自分がどう思われているのか知りたいと言い出したので「そこに悪意がないのにあなたは根本的なことを聞きたがるのは私がどんな努力をしているのか当たり前だと思うからなのか?」と言ったことがあります。
すると謝ってきました。しかし今回も同じことでした。
それでとうとう私は怒って、ごめんと謝って私がどう思ったのか話してもタイムラインを聞きたがるあなたに私は困惑するし、これからもこんな調子だろうと思うと言葉が見つからないと言いました。
すると僕に説明しないで僕が悩んだままでいることを望んでいるのかというのです。
私はますます腹が立って、「小さなずれが許せなくて、疑いの理由にしているその癖と私はこれからも付き合うべきなのか?それでも私を傷つけていないと思っているのか?」と言いました。
僕は救出しようとしているのに君は破壊したいのか?というのでどこを救出してるんだと尋ねると「状況」と言います。
それで「悪くなかったものを悪くして、今度は良くしているんだというのか?一体何がしたいんだ?何かつじつまが合わないと何かの嫌悪感の始まりだとでも思って追い詰めようとするその考え方が問題だと私は言ってるんであって、状況を良くしてもまた同じことがいつか起こるでしょ!」そういうと「わかった僕が間違ってた、僕たちは同じレベルで話してない。僕が何か尋ねるとことが悪くなるだけだ。両手をあげてごめんというよ。明日話そう」そう言われました。
私は何といえばいいのでしょうか?

No.2959706 19/11/29 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/29 17:56
匿名さん1 

客観的に見ると、あなたと彼は人生において優先するテーマが違うのかも。
そこをどう折り合っていくかだと思いますが。

No.2 19/11/30 19:49
maki ( 40代 ♀ IxLRv )

>> 1 ありがとうございます。すごくいろいろ話しました。結局和解したんですけど、これからこんな風になることは性格だし仕方ないだろうけどお互いに努力しているところをもっと見るようにしようという話をしました
優先するところが違うって話をさんざんしました。立場上どうにもならないことがあるねということもわかってきて、とにかく不安になることと結びつく前に自分たちは頑張ってることもあるんだってそういう面を見ようってちょっと無理やり仲直りしました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧