注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女が嫌いで別れたはずの元彼と連絡してる

レス6 HIT数 404 あ+ あ-

社会人さん
19/11/27 15:09(更新日時)

付き合って3ヶ月程の彼女がいます。彼女とはしっかりお互い愛し合ってると確信を持ってるのですが、どうしても気になる事があります。

先週、彼女がSNSに写真を投稿し、それに反応した元彼からメッセージが届きました。見る限りこれが初めてではなさそうで、お互いの恋愛の進捗とか愚痴等日常会話を話してるそうです。
彼女はいやらしい事や好意や未練は無いと言っています。付き合いも長かったらしく話しやすい存在だと言うのは理解出来ます。

ただ、元彼は女遊びが酷かったと聞いており、喧嘩別れをしたし、元彼も今は新しい彼女がいるはずなのに未だにやり取りをしてるのが不安でなりません。

彼女は僕の事を本当に好きだと言ってくれてて、僕が嫉妬深いのも知っているのに元彼と連絡を続けるのが苦しいです。
ただ、男友達とのやり取りを制限して束縛するのも彼女に申し訳なくて、「元彼とは連絡しないで」とは言えません。

どうしたらいいでしょうか?
正直に言って止めてもらうか、彼女を信じて本当にただの日常会話をしているなら続けても良いと我慢するか。

No.2958457 19/11/26 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/26 23:50
匿名さん1 

いや、ないやろ!
言うべき

No.2 19/11/26 23:55
匿名さん2 

彼女、あなたが嫌がるのわかってるはずだよ。でも未だに連絡とってる。
うーん、女は騙すの上手いから。
気をつけて?

はっきりいった方がいいと思う。
元彼と連絡しないでって。

No.3 19/11/27 00:02
社会人さん0 

多分話しかけてくるのは元彼からが多いはず……だと思います。彼女と元彼は高校の友達、家も近く気軽にメッセージを送ってくるので何ともなく返事してるのだとは思います。
もちろん僕も「止めて」と言って止めてくれるのであればそれに超したことは無いのですが、
返事をしなかったら彼女が元彼に何かされるのではないかと怖いというのもあります。

No.4 19/11/27 06:27
匿名さん4 

女性って忠実な面があるから今の彼のためにも誠意として前の男は完全にシャットアウトするけどね
それをしないのは頭が緩いか礼儀をわきまえてない
何でまだ前の男と繋がっていたいの?
前の男の影をチラつかせるなら上手くやっていけない
別れるか?前の男と完全に切るか選択してって一度言ってみたら?
最初が肝心だよ

No.5 19/11/27 13:43
匿名 ( tnNfv )

普通に考えたらそれは確実に彼女の方も元彼に思いが残ってるといえますね
女性は新しい彼ができたら過去の男は消去していく習性があるのでまだ主さんに全面的に傾いてない証拠ですし増してや主さんが嫉妬深いのを知った上なのですから尚更に
かといってここで彼女を突き詰めても逆効果になりかねないのでほっておくしかないでしょう
それも難しいという場合は主さんがあえて普段より明らかにそっけなくしてみてその時の彼女の反応を見るのが最もわかりやすい方法
例えばその時に彼女の方も別に平気な素振りだったらそれこそちょっとヤバいのかもしれません

No.6 19/11/27 15:09
社会人さん 

彼女はもう元彼には未練は無いと言っていますが、やはり普通はやり取りはしませんよね、自分はそういうタイプです。
付き合いが長かった分、お互い色々知っていて話し合えるのは分かりますが……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧