注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

浮気されてから1年後に別れたけど、復縁するか悩む…

レス5 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 14:44(更新日時)

私には、付き合って2年少しの彼がいました。私と彼は大学が同じなのですが、1年前、彼は大学の後輩と、気持ちの浮気をしていました。その時は話し合い、許したのですが、半年間くらいはその女からまだ連絡があったり、相手は私の彼氏に片思いを続けていたりと、すごく後味が悪かったです。
今はもう浮気や、ややこしい女関係など見てても分かるくらい何もないのですが、いつ浮気をされるか分からない、いつ彼が私から離れるかわからない、嫌われたくないという不安がずっと続いていて、その気持ちを持つことにしんどくなり、好きよりもしんどいが勝ってしまい2週間前に別れました。
彼は受け入れてくれ、円満別れをしたのですが、私は彼のことが好きという気持ちはずっと変わっていません。彼も、私のことを離れたから余計に今大切に思う、過去のことは反省し、絶対に変わるから、いつか戻れるように頑張る。と言ってくれています。
私も彼が好きな為、2週間に1度ペースで会う予定もあり、連絡もずっととっています。
2年も一緒にいたという情もあるとおもいますが、このまま離れていていいのか分かりません。
浮気のこと以外でも、彼は束縛が激しく、亭主関白だったのでそこからも解放されたかったのですが、これから私の生活環境が変わり、友達や男性含めた飲みができたとしても我慢もする、妥協することを学んだ、変わるから、それよりも一緒にいたいと言ってくれています。恋愛でここまで向き合えたのは初めてと言っていました。
まだ2週間なので何があるかわかりませんが、離れたから、今までしてこなかった飲みに行ったりなど、生活環境が変わってからも私のことを思ってくれるなら、彼と本当にずっと離れていいのか、分からなくなってきました。
世に男性は何人もいるとわかっています、浮気する人はするともわかっていますが、これから期間を空けて、2人が色々なことを考える期間を作ってから、また戻っても良いのか、悩みます。情なのか…正解がわかりません…。

No.2955312 19/11/21 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/21 13:34
匿名さん1 

別れても何ひとつ解決してないですよね?

主さんは別れて不安と束縛が無くなっただけ

彼は我慢しますって状態
半年から1年程度は彼を見て行かないと2週間程度では何も変わらないと思います。

• << 3 そうですよね…2週間で人が変わるなんてないですよね。もう少し、自分も冷静になって、時間をかけて考えたいと思います。 ありがとうございます😢

No.2 19/11/21 13:53
匿名さん2 ( ♀ )

ただ、自分に好きな人がいなくなる状態が怖いんじゃないですか?
自分のことを想ってくれると思ってる人を切り離すのが怖いんじゃないですか?

本当に好きなんですか?
2年も好きで束縛もされてて、それがなくなって不安をかんじてるだけでは?

もっと長い間様子を見ないとなんとも言えないと思います。
人はそんな簡単に変わらないと思うので。

• << 4 別れてすぐなので、その気持ちは少しでもあると思います。 私自身、ずっと悩んでいたことなので、もっと様子を見たいと思います。冷静になって考えてみます。 ありがとうございます🙇‍♂️

No.3 19/11/21 14:09
匿名さん3 

>> 1 別れても何ひとつ解決してないですよね? 主さんは別れて不安と束縛が無くなっただけ 彼は我慢しますって状態 半年から1年程度… そうですよね…2週間で人が変わるなんてないですよね。もう少し、自分も冷静になって、時間をかけて考えたいと思います。
ありがとうございます😢

No.4 19/11/21 14:12
匿名さん3 

>> 2 ただ、自分に好きな人がいなくなる状態が怖いんじゃないですか? 自分のことを想ってくれると思ってる人を切り離すのが怖いんじゃないですか? … 別れてすぐなので、その気持ちは少しでもあると思います。
私自身、ずっと悩んでいたことなので、もっと様子を見たいと思います。冷静になって考えてみます。
ありがとうございます🙇‍♂️

No.5 19/11/21 14:44
匿名さん5 

言葉だけは何とでも言えるからね。
行動で判断するしかないんだけど、もし彼が変わったとしてもそれは変わったんじゃなくて我慢してるだけ。
主さんもそうだったように、どちらかが我慢する付き合いは結局長くは続かないよ。 相手を束縛する人が浮気をするのもよくある事。自分勝手だよね。
寄りを戻すなら相手が変わる事を望むんじゃなく相手の悪い所を受け入れる事を考える。それが出来ないなら戻るべきじゃない。

別れたと言っても連絡取り合ったり、会ったりしてる状態で情がなくなる訳ないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧