友達が羨ましい

レス54 HIT数 9057 あ+ あ-

結婚したい
09/02/15 12:29(更新日時)

少し意見を聞かせて下さい⤵

私は今25歳で、同い年の彼と6年間付き合っています。
今年の春にやっと同棲を始め、自分達にとっては大きな一歩でした。

友達グループの中では彼氏が出来たのが早かったのですが、他の友達は付き合って一年ぐらいで妊娠・結婚‥とおめでたい話が次から次へ‥。
喜ばしいことなのに、どうしてか落ち込んでしまいます😢

彼とも結婚を真面目に考えているので、避妊しなかったことはこの6年間何度もありますが‥生理不順の為か妊娠したことがありません⤵
今は病院に通って薬で治療しています😣

病院に通う度に"自分は欠陥品"と思わずにはいられず、友達に会う度に"いつ結婚するの?"と聞かれ落ち込んでしまいます。(友達はイヤミで言ってるわけでは無いのですが💦)

自分は焦ってるんだと思います😢
こんな気持ちになった方はいらっしゃいますか❓

No.295368 08/11/16 05:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/16 05:57
英 ( 20代 ♂ uqTwl )

欠陥とかじゃないよ!6年付き合い同棲始めたのであれば彼も本気なんですよ!私の友達は子供いなくても仲よく生活続けてるし同棲してるなら結婚生活と変わらない焦らず行こ 早く良く治るといいね 6年間は無駄じゃない

• << 5 ご意見ありがとうございます🙇 同棲した当初は将来が見えた気がして嬉しかったのですが、「入籍しよう」と言われてから行動にうつさない彼を見て‥またずるずる時だけが過ぎそうで怖くなりました。

No.2 08/11/16 07:04
匿名さん2 

6年付き合って同棲されるなら、もう主さんが指導権握って籍だけ入れた方がいいと思います
個人的意見ですが、暮らし始めると入籍するタイミングが無くなりますよ
男性に任せておくと、結婚はあと何年先になったら・・・と、ごまかされがちですから
欠陥との事ですが、なぜそんなにご自分を卑下するのですか?
不妊かわかりませんが、相手が原因があることもありますから
そんなに落ち込むことなんて無いですよ
私も結婚したくて仕方ない時期がありましたから、主さんの気持ちは判ります
回りが、どんどん身を固め始めると、確かに焦りますけどね
でも婚期はひとそれぞれですよ
もっと自信持たれてね!

• << 6 ご意見ありがとうございます🙇 彼は入籍する意志はあるのですが、将来の妄想話はあっても具体的な計画が経っていないままです⤵ 病院に行けば妊婦さんや赤ちゃんがいっぱい‥皆が普通に出来てる当たり前の事が、私はお金を払って薬でないと出来ない‥劣等感😔

No.3 08/11/16 07:25
匿名 ( bOChl )

私も女友達の中では 一番に彼氏ができましたが 10年たち結婚は私が最後になりました💦

でも 友達は早く結婚しすぎて離婚したり別居したり…

長い付き合いや同棲の中で良い所はたくさんありますょ☺

• << 8 ご意見ありがとうございます🙇 確かにこの6年間は無駄ではありませんでした😃性格が真逆なので理解しあうのに時間がかかりました(笑)だからこそ彼と幸せになりたいです✨ 匿名様も長い時間かけて愛を育んだのですね☺10年間の素敵な話をお伺いしたいな‥✨

No.4 08/11/16 08:55
匿名さん4 ( ♀ )

なぜ、結婚より妊娠が先なんですか??
妊娠をきっかけに結婚するんですか?
入籍が先だと思います。

それでやっと、赤ちゃんを授かる環境が整うと思います。
私は。。

• << 9 ご意見ありがとうございました🙇 匿名様のおっしゃる通りです。 実際私もそう思って、一度されたプロポーズを断り、今に至ります。 ですが、決して命を軽く考えてはいない事をご理解下さい。 赤ちゃんの為の貯金もしています。親にも承認も得ています。保険や積み立ても調べて準備しています。 彼に再度プロポーズされ・受けたのですが、行動が遅く‥💦 入籍は必ずするつもりです。

No.5 08/11/16 09:05
結婚したい0 

>> 1 欠陥とかじゃないよ!6年付き合い同棲始めたのであれば彼も本気なんですよ!私の友達は子供いなくても仲よく生活続けてるし同棲してるなら結婚生活と… ご意見ありがとうございます🙇
同棲した当初は将来が見えた気がして嬉しかったのですが、「入籍しよう」と言われてから行動にうつさない彼を見て‥またずるずる時だけが過ぎそうで怖くなりました。

No.6 08/11/16 09:11
結婚したい0 

>> 2 6年付き合って同棲されるなら、もう主さんが指導権握って籍だけ入れた方がいいと思います 個人的意見ですが、暮らし始めると入籍するタイミングが無… ご意見ありがとうございます🙇

彼は入籍する意志はあるのですが、将来の妄想話はあっても具体的な計画が経っていないままです⤵

病院に行けば妊婦さんや赤ちゃんがいっぱい‥皆が普通に出来てる当たり前の事が、私はお金を払って薬でないと出来ない‥劣等感😔

No.7 08/11/16 09:16
結婚したい7 ( 20代 ♀ )

こんにちは✨
スレ読んで状況が似ていたので つい書き込みしちゃいました💦
私は 中学生からお付き合いしていた彼と九年付き合っていて、毎日私の家にいて過ごして二年いました😢 彼とは結婚は 社会人と学生という形で想像ができず 話しはあまりでなく 別れてしまいました😢
しかし、今は付き合って4ヶ月の彼と結婚したい✨と素直に思えるようになり 順序を守って一緒になろうと努力中です✨そんななか 周りはみんな結婚…。。自分一人 まだ準備段階だから落ち着いてとおもっても なんかやるせない気持ちで毎日次は誰が結婚の報告を⁉😞とビクビクしてます😢
でも 今真剣に付き合ってるし いつか まわりとくらべなくなる日がくるんじゃないかと思えるように頑張ってますよ✨
一緒に幸せになりましょうね✨大丈夫✨

• << 10 ご意見ありがとうございます🙇 結婚に向けて準備されているのですね☺おめでとうございます✨ よければご予定など教えていただきたいです😃 私達も出来るだけ順序よく事を進めたいのですが‥周りに惑わされてばかりです💦 彼はノンビリ構えています😣籍や結婚式の日取りもまだ全然相談できてません⤵

No.8 08/11/16 09:24
結婚したい0 

>> 3 私も女友達の中では 一番に彼氏ができましたが 10年たち結婚は私が最後になりました💦 でも 友達は早く結婚しすぎて離婚したり別居したり… … ご意見ありがとうございます🙇

確かにこの6年間は無駄ではありませんでした😃性格が真逆なので理解しあうのに時間がかかりました(笑)だからこそ彼と幸せになりたいです✨

匿名様も長い時間かけて愛を育んだのですね☺10年間の素敵な話をお伺いしたいな‥✨

No.9 08/11/16 09:33
結婚したい0 

>> 4 なぜ、結婚より妊娠が先なんですか?? 妊娠をきっかけに結婚するんですか? 入籍が先だと思います。 それでやっと、赤ちゃんを授かる環境が整う… ご意見ありがとうございました🙇
匿名様のおっしゃる通りです。
実際私もそう思って、一度されたプロポーズを断り、今に至ります。

ですが、決して命を軽く考えてはいない事をご理解下さい。
赤ちゃんの為の貯金もしています。親にも承認も得ています。保険や積み立ても調べて準備しています。

彼に再度プロポーズされ・受けたのですが、行動が遅く‥💦
入籍は必ずするつもりです。

No.10 08/11/16 09:38
結婚したい0 

>> 7 こんにちは✨ スレ読んで状況が似ていたので つい書き込みしちゃいました💦 私は 中学生からお付き合いしていた彼と九年付き合っていて、毎日私の… ご意見ありがとうございます🙇
結婚に向けて準備されているのですね☺おめでとうございます✨
よければご予定など教えていただきたいです😃

私達も出来るだけ順序よく事を進めたいのですが‥周りに惑わされてばかりです💦
彼はノンビリ構えています😣籍や結婚式の日取りもまだ全然相談できてません⤵

No.11 08/11/16 10:12
匿名さん ( QBidl )

私は6つ年上彼と付き合って5年、同棲して3年ですが、まったく結婚の話はありません💧
周りの友人で結婚していないのは私だけ…会社の人にも結婚は?と言われ続けて辛いです…

• << 15 ご意見ありがとうございます🙇 匿名様も似たような心境なんですね😔⤵ お相手の方にそのような話を切り出したことはあるのですか❓ 同棲されてるなら双方のご両親様は何かおっしゃられてはいないのでしょうか❓💦

No.12 08/11/16 10:53

私達は 来年7月に同棲をしる為に貯金をしていますよ✨
再来年7月の記念日に籍いれる予定で式は秋くらいに✨と話してます✋
まだ付き合って短いし長く付き合ってた人との絆までとはいかないけど二人で一年 楽しんでから 一歩ずつ一緒にがんばる方向で話してます✨
周りの影響って強いですよね💦😞

私達は貯金ないものどうしだから 二年以内にがんばるよていです❤

• << 16 きちんと二人で話し合いされているんですね❗羨ましいです。 私も、結婚資金や赤ちゃんの為の貯金をしています✨ 記念日まで後一年‥貴女様のように楽しく過ごして待ちわびる気持ちを持ちたいな☺日にちがハッキリしたら気持ちも落ち着くのかな‥

No.13 08/11/16 12:48
ちゃんた ( 20代 ♀ 8qRwl )

私は22才の時結婚しました💡なかなか結婚してくれない彼に別れるか結婚するかどっちかにしてってダダをこねて…
結局3年後離婚しました💡そして1年後違う人と再婚し今妊娠中です💡
流産、不妊を経験しました💡なかなか子供ができない私に「子供がいるアンタと私を一緒にしないで」と言われ13年来の親友とも縁を切り毎日泣いていました…慌てて結婚してもろくなことないと思うし子供もなかなかできない事は辛いケド簡単にできる友達より感動は大きいデス❤
落ち込んでたりとか精神的なことでも不妊に繋がると聞きました💡
どうにか乗り越えて誰よりも幸せになろうとして下さい🍀
早ければ幸せになれるってこともないと思います😄

• << 17 ご意見ありがとうございます🙇 ちゃんた様は辛い経験を乗り越えて、今幸せを噛みしめているのですね😢✨ 私はまだまだ考えが甘かったと反省いたしました。 赤ちゃん、おめでとうございます😍 早ければいいものではないのですが‥ある人に「長いね😲落ち着けばいいのに」と言われてビックリしてしまってから、どうも気にしている自分がいます💧

No.14 08/11/16 15:58
匿名さん14 

結婚してても子供出来なかったり、出来なくなってしまう人もいるから…
欠陥って失礼ですよ。

妊娠したら=結婚って思っているのもちょっと疑問です。
彼はどうしたいと言ってるんですか❓まわりに流されず二人のタイミングでしたらいいと思います。
頑張って下さい。

No.15 08/11/16 17:14
結婚したい0 

>> 11 私は6つ年上彼と付き合って5年、同棲して3年ですが、まったく結婚の話はありません💧 周りの友人で結婚していないのは私だけ…会社の人にも結婚は… ご意見ありがとうございます🙇

匿名様も似たような心境なんですね😔⤵

お相手の方にそのような話を切り出したことはあるのですか❓
同棲されてるなら双方のご両親様は何かおっしゃられてはいないのでしょうか❓💦

No.16 08/11/16 17:19
結婚したい0 

>> 12 私達は 来年7月に同棲をしる為に貯金をしていますよ✨ 再来年7月の記念日に籍いれる予定で式は秋くらいに✨と話してます✋ まだ付き合って短… きちんと二人で話し合いされているんですね❗羨ましいです。

私も、結婚資金や赤ちゃんの為の貯金をしています✨
記念日まで後一年‥貴女様のように楽しく過ごして待ちわびる気持ちを持ちたいな☺日にちがハッキリしたら気持ちも落ち着くのかな‥

No.17 08/11/16 17:24
結婚したい0 

>> 13 私は22才の時結婚しました💡なかなか結婚してくれない彼に別れるか結婚するかどっちかにしてってダダをこねて… 結局3年後離婚しました💡そして1… ご意見ありがとうございます🙇

ちゃんた様は辛い経験を乗り越えて、今幸せを噛みしめているのですね😢✨
私はまだまだ考えが甘かったと反省いたしました。
赤ちゃん、おめでとうございます😍

早ければいいものではないのですが‥ある人に「長いね😲落ち着けばいいのに」と言われてビックリしてしまってから、どうも気にしている自分がいます💧

• << 19 考えが甘いとか思わなくていいと思う😄 自分の苦しみの重さは自分にしかわからないし💡 周りの何気ない一言に傷ついたりトラウマになったりってあるよね… 周りの幸せばかり気になるケドもっと辛い人もいると自分に言い聞かせてあまり考えすぎないように💡

No.18 08/11/16 17:30

二人でためてることに意味があるし 目標があるからやってるんですよね⁉大丈夫✋

• << 23 ありがとうございます😭彼を信じて貯金頑張ります💦

No.19 08/11/16 17:36
ちゃんた ( 20代 ♀ 8qRwl )

>> 17 ご意見ありがとうございます🙇 ちゃんた様は辛い経験を乗り越えて、今幸せを噛みしめているのですね😢✨ 私はまだまだ考えが甘かったと反省いたし… 考えが甘いとか思わなくていいと思う😄
自分の苦しみの重さは自分にしかわからないし💡
周りの何気ない一言に傷ついたりトラウマになったりってあるよね…
周りの幸せばかり気になるケドもっと辛い人もいると自分に言い聞かせてあまり考えすぎないように💡

• << 24 周りの流れが早すぎて、なんだか取り残されてる‥と不安でした😢⤵ 彼にそのような不満を言えなくて様子を見てたんですが、前向きに自分から行動してみます😃

No.20 08/11/16 17:42
結婚したい0 

ご意見ありがとうございます🙇

自分の事を言ったとはいえ、同じ境遇の方々に失礼でしたね‥⤵この場を借りてお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい😢

妊娠〓結婚とは考えておりませんが、二人とも子供が好きで早くパパ・ママになりたい故の行動の一つでした⤵
私としては籍を入れ、結婚式をしてから子供を産みたいので、今は体の調子を整えているところです。

入籍について彼は、「書類出すだけだから、また決めよ~☺」ときちんと話し合うのが延び延びで💦‥なんだか複雑な気持ち⤵

このような考え方はワガママかもしれませんが、言い表せない不安があるんです。
彼に明確な意思表示をしてもらいたい‥んだと思います。

No.21 08/11/16 17:59

確かに 自分から言うよりも男の人にはっきりといってもらいたいっていう気持ちありますよね⁉💦
私は さっきはなした彼に自分から伝えてます✨二人で貯めてる彼分の貯金は同棲して落ち着いたら 婚約指輪代としてつかってね😁タイミングみつけたらさ✋って😄(笑)
彼は結婚するときは 俺からきちんとするからって 私が切り出して 初めて気持ち 理解できました✋

それまで、普段は優しくて 尻に敷かれてるような彼だけど😁 彼なりの気持ちがでるまで楽しみにしてます✨

• << 25 彼は自分から色々言うのが苦手なタイプで‥反して私は言葉で聞いて安心したいタイプなのです😃💦 やはり決定的な言葉を期待してしまう自分がいます⤵(笑)ですが、自分から問いかけてみることも必要ですよね!挑戦してみます😣

No.22 08/11/16 18:34
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、よ~く分かりますよ✨

25才は第一結婚ラッシュですもんねぇ💦
私もその頃は焦りました💧彼氏はいたのですがなかなか結婚の話が進まず⤵

ご両親に結婚の了解を得ているなら、『親から入籍いつ頃になるか催促があったんだけど』と話をしてみたら良いと思いますよ✨両家顔合わせの日取りを決めたりすればとんとん拍子にいきますよ💕

• << 26 そうですね!親を使って催促してみます(笑) 実は同棲前にお互いの両親の顔合わせは済んでいて、日取りも「二人の好きにしなさい‥」と承諾を得ているんです。 だから本当に自分たち次第‥。彼の意志をちゃんと聞いてみます‼

No.23 08/11/17 16:30
結婚したい0 

>> 18 二人でためてることに意味があるし 目標があるからやってるんですよね⁉大丈夫✋ ありがとうございます😭彼を信じて貯金頑張ります💦

No.24 08/11/17 16:33
結婚したい0 

>> 19 考えが甘いとか思わなくていいと思う😄 自分の苦しみの重さは自分にしかわからないし💡 周りの何気ない一言に傷ついたりトラウマになったりってある… 周りの流れが早すぎて、なんだか取り残されてる‥と不安でした😢⤵

彼にそのような不満を言えなくて様子を見てたんですが、前向きに自分から行動してみます😃

No.25 08/11/17 16:37
結婚したい0 

>> 21 確かに 自分から言うよりも男の人にはっきりといってもらいたいっていう気持ちありますよね⁉💦 私は さっきはなした彼に自分から伝えてます✨二人… 彼は自分から色々言うのが苦手なタイプで‥反して私は言葉で聞いて安心したいタイプなのです😃💦
やはり決定的な言葉を期待してしまう自分がいます⤵(笑)ですが、自分から問いかけてみることも必要ですよね!挑戦してみます😣

No.26 08/11/17 16:40
結婚したい0 

>> 22 主さんの気持ち、よ~く分かりますよ✨ 25才は第一結婚ラッシュですもんねぇ💦 私もその頃は焦りました💧彼氏はいたのですがなかなか結婚の話が… そうですね!親を使って催促してみます(笑)

実は同棲前にお互いの両親の顔合わせは済んでいて、日取りも「二人の好きにしなさい‥」と承諾を得ているんです。
だから本当に自分たち次第‥。彼の意志をちゃんと聞いてみます‼

No.27 08/11/17 17:30
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

>> 26 再レスです✨

顔合わせは済んでそれぢゃあ主さんもモヤモヤしますね💦

『2人の好きにしなさい=勝手に決める』ではダメなんだと言う事を伝えて下さい‼
親や親戚にも披露宴をするなら都合があるのだし💦

頑張って💕

• << 29 そうですね💦意志をハッキリしてもらいたい😣 同棲する前は遠距離では無いのですが、仕事の都合で週一に顔合わせるぐらい・1日デートは2、3ヶ月に一回のペースだったので‥同じ🏠に帰れる事に二人とも満足してしまっていたので😣危険を感じてました⤵ 彼からも「今で満足だ✨」と言われて、自分の意見をいえずじまいでした💧

No.28 08/11/18 05:50
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 27 私も付き合って丸③年になる彼氏がいます😃けど結婚の話しはまだでないです💦お互いの親からは「結婚しないの❓」と聞かれますが、
経済面とか色々考えるとまだかなぁ。と思います。
付き合いはじめた当初は同棲しようって言ってましたがしないままズルズル。
でも、主さんみたく「結婚するつもりで避妊してなかった」友達に妊娠したけど結婚出来てなくてかなり大変な友達がいます😣結婚のきっかけがほしい気持ちは分かりますが、やっぱり結婚が先じゃないでしょうか❓
同棲はじめられたのが羨ましいです✨
私は怖くて結婚の事は彼氏には聞けません😫😫

• << 30 怖くて結婚の話切り出せない気持ち分かります💦 だからって妊娠をそのキッカケに使うのはおかしいですよね😣彼ときちんと話します。 ここに書き込みしたおかげで勇気が出せそうです😃 貴女様にも頑張って幸せになっていただきたいです‥✨

No.29 08/11/19 18:28
結婚したい0 

>> 27 再レスです✨ 顔合わせは済んでそれぢゃあ主さんもモヤモヤしますね💦 『2人の好きにしなさい=勝手に決める』ではダメなんだと言う事を伝えて… そうですね💦意志をハッキリしてもらいたい😣

同棲する前は遠距離では無いのですが、仕事の都合で週一に顔合わせるぐらい・1日デートは2、3ヶ月に一回のペースだったので‥同じ🏠に帰れる事に二人とも満足してしまっていたので😣危険を感じてました⤵
彼からも「今で満足だ✨」と言われて、自分の意見をいえずじまいでした💧

No.30 08/11/19 18:31
結婚したい0 

>> 28 私も付き合って丸③年になる彼氏がいます😃けど結婚の話しはまだでないです💦お互いの親からは「結婚しないの❓」と聞かれますが、 経済面とか色々考… 怖くて結婚の話切り出せない気持ち分かります💦

だからって妊娠をそのキッカケに使うのはおかしいですよね😣彼ときちんと話します。

ここに書き込みしたおかげで勇気が出せそうです😃
貴女様にも頑張って幸せになっていただきたいです‥✨

No.31 08/11/21 15:30
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

私も今主さんとほとんど同じです‼
私も付き合って5年の彼氏がいて今は半同棲中です❤
私は21歳ですが、早くも私の友達の多くは結婚・妊娠しています💧
彼氏ともよく将来についていろいろ話していますが…現実問題今すぐに結婚はできなくて、彼的には24か25で落ち着きたいとの事です💧
不満…ではありませんが、やっぱり友達からの幸せな報告を聞いて素直に喜べません💧
こんな自分が嫌になったりします💧
子供も授かりにくい体という事も最近検査してわかったので、余計に結婚・妊娠に焦りを感じます💧

No.32 08/11/21 16:50
結婚したい0 

>> 31 コメントありがとうございます🙇

報告もらって変な気持ちになって自己嫌悪‥とても分かります😣

私は将来を堅実に考えすぎてた時期があり、その間に友達が立て続けにできちゃった婚。
そのうちの一人に「お金なんてどうにかなる😃親いるし」って言われてから少し不満を抱くようになりました⤵
"みんな結構軽く考えてるのにどうして幸せになれるんだろう❓なのに私は今のまんま‥"
思いたくないのに考えてしまう自分がいます😣

でも幸せは人それぞれですもんね💦
自分は自分と言い聞かせなくては‥。

彼は24、5歳で落ち着きたいようですが、貴女様はどのようにお考えですか❓
目標立てて貯金スタートできれば気持ちも改めれるかもしれません。私がそうでした😃

• << 34 レスありがとうございます❤ 私も正直かなり結婚願望が強くて彼氏とお金の事、彼の実家の事、子供の事、親の事‥。 今までは自分一人の問題やお金も、結婚すれば二人の問題。 どう遣り繰りしていくか‥かなり慎重に考えていますが、主さんのおっしゃる通り、周りの友達は、どこか親頼みのおままごとみたいな結婚生活を送ってます💧 そんな事聞いてると、そんなんでいいなら自分はとっくに結婚できるのに‥とか思ったりします💧 私は正直、今すぐにでも結婚したい勢いですが‥やっぱり今後の事を考えると彼の計画に賛同するのが一番と納得しています✨ 貯金もしてます❤ ですが支払いがあるのでなかなか貯まらず‥💧 目標あっての貯金なのにストレスになってしまってます😭 何だかグダグダな文ですみません⤵

No.33 08/11/21 18:26
ゆう ( 20代 ♀ VDXkl )

私は二十四ですが、今5ヶ月の彼がいます💡来年7月に引っ越しして同棲する為に貯金してます😄 なんかわかります😣周りは計画のないできちゃった婚ばかりなのに お金や結婚式の費用は親頼み💦 それでいて働かないで次は もう一人とかいってる友達みて 嫌になります😞 私はこんなに働いて支払いして 彼と一緒にいたい そう願いがんばってるのに😢 周りは幸せな報告ばかりで素直に祝えないし焦るし 自分は自分と いいきかせても だめです😢
そのうち あせらなくなりたいな😢😢😢😢

• << 36 私の友人にも同じように二人目を産んでる人がいます。 パートもしていないけれど、🏠も買うらしく、すべて親任せです‥😚 親に頼ることは決して悪いことではないのですが‥なんだかなぁ💦💦 うちの両親は震災で苦労したので‥無理させたくないし、お金が大変なのも知ってるので、結婚式も出産も‥すべて自分達でしたい。 元気な赤ちゃんを産んで、老後も楽しく過ごせるよう貯金も頑張るつもりです。 結局幸せになるにはお金がいるんだなぁ‥😣と。夢や理想だけでは難しい⤵⤵

No.34 08/11/21 19:24

>> 32 コメントありがとうございます🙇 報告もらって変な気持ちになって自己嫌悪‥とても分かります😣 私は将来を堅実に考えすぎてた時期があり、その… レスありがとうございます❤
私も正直かなり結婚願望が強くて彼氏とお金の事、彼の実家の事、子供の事、親の事‥。
今までは自分一人の問題やお金も、結婚すれば二人の問題。
どう遣り繰りしていくか‥かなり慎重に考えていますが、主さんのおっしゃる通り、周りの友達は、どこか親頼みのおままごとみたいな結婚生活を送ってます💧
そんな事聞いてると、そんなんでいいなら自分はとっくに結婚できるのに‥とか思ったりします💧

私は正直、今すぐにでも結婚したい勢いですが‥やっぱり今後の事を考えると彼の計画に賛同するのが一番と納得しています✨
貯金もしてます❤
ですが支払いがあるのでなかなか貯まらず‥💧
目標あっての貯金なのにストレスになってしまってます😭
何だかグダグダな文ですみません⤵

• << 37 彼も貴女様もシッカリ考えているのですね☺それなら絶対幸せになれますよ✨ 早く結婚したい気持ち・焦る気持ちもよくわかりますが、お二方を見習って私も頑張りたいと思いました✌ 最近思うんです。 子供が産まれたら、今みたいに朝から晩までいちゃいちゃできないなと(笑) 何かのテレビで"楽しみを先に作るとそれまでの間がもっと楽しくなる"と言っていました。 歩みは遅いけど、思い出を沢山作りたいな😃

No.35 08/11/21 20:41
ゆう ( 20代 ♀ VDXkl )

横レス失礼します😢
私もおなじ気持ちです😢貯金は月いくらずつためてますか⁉
結婚ってなにか強い絆みたいなものがないのかな😢
私はなにか確信してから結婚したいな😢😢😢

私達は絶対幸せになりましょう😄

• << 38 私は同棲してから月4万貯金しています💦これって少ないのかな❓❓❓ボーナス無い仕事なのでキツいです😔 (ちなみに彼の貯金額は謎💀彼まで焦らすのは嫌なのでそこまで決めていません) ちなみに実家では5万‥実際問題、節約すればもっと貯金出来たなと後悔しています⤵⤵⤵ 保険や積み立ては入ってなくてこの金額ってどうなのかなと不安です💦皆どのようにしているのでしょうか❓❓ 真面目に将来を考えてる方々にご意見や実際のところをお伺いしたいです💦 皆で幸せになるための意見交換‥したいです😱💦

No.36 08/11/24 00:03
結婚したい0 

>> 33 私は二十四ですが、今5ヶ月の彼がいます💡来年7月に引っ越しして同棲する為に貯金してます😄 なんかわかります😣周りは計画のないできちゃった婚ば… 私の友人にも同じように二人目を産んでる人がいます。
パートもしていないけれど、🏠も買うらしく、すべて親任せです‥😚
親に頼ることは決して悪いことではないのですが‥なんだかなぁ💦💦

うちの両親は震災で苦労したので‥無理させたくないし、お金が大変なのも知ってるので、結婚式も出産も‥すべて自分達でしたい。
元気な赤ちゃんを産んで、老後も楽しく過ごせるよう貯金も頑張るつもりです。

結局幸せになるにはお金がいるんだなぁ‥😣と。夢や理想だけでは難しい⤵⤵

No.37 08/11/24 00:12
結婚したい0 

>> 34 レスありがとうございます❤ 私も正直かなり結婚願望が強くて彼氏とお金の事、彼の実家の事、子供の事、親の事‥。 今までは自分一人の問題やお金も… 彼も貴女様もシッカリ考えているのですね☺それなら絶対幸せになれますよ✨
早く結婚したい気持ち・焦る気持ちもよくわかりますが、お二方を見習って私も頑張りたいと思いました✌

最近思うんです。
子供が産まれたら、今みたいに朝から晩までいちゃいちゃできないなと(笑)
何かのテレビで"楽しみを先に作るとそれまでの間がもっと楽しくなる"と言っていました。

歩みは遅いけど、思い出を沢山作りたいな😃

• << 39 主さん、ありがとうございます❤ つい先日も友達に赤ちゃんができたとの報告があり‥また少し距離と焦りを感じてしまいました💧 でも主さんのコメントを読んで何となく気が楽になれました❤ 確かに子供ができたらイチャイチャどころではないですよね😚笑 貯金のお話もあったようですが、私は収入が少なくまだ正社員でもないので月2~3万くらいしか残せていません💧 4~5万貯めてる主さんはすごいです✨

No.38 08/11/24 00:20
結婚したい0 

>> 35 横レス失礼します😢 私もおなじ気持ちです😢貯金は月いくらずつためてますか⁉ 結婚ってなにか強い絆みたいなものがないのかな😢 私はなにか確信し… 私は同棲してから月4万貯金しています💦これって少ないのかな❓❓❓ボーナス無い仕事なのでキツいです😔
(ちなみに彼の貯金額は謎💀彼まで焦らすのは嫌なのでそこまで決めていません)

ちなみに実家では5万‥実際問題、節約すればもっと貯金出来たなと後悔しています⤵⤵⤵

保険や積み立ては入ってなくてこの金額ってどうなのかなと不安です💦皆どのようにしているのでしょうか❓❓
真面目に将来を考えてる方々にご意見や実際のところをお伺いしたいです💦

皆で幸せになるための意見交換‥したいです😱💦

No.39 08/11/25 15:58

>> 37 彼も貴女様もシッカリ考えているのですね☺それなら絶対幸せになれますよ✨ 早く結婚したい気持ち・焦る気持ちもよくわかりますが、お二方を見習って… 主さん、ありがとうございます❤
つい先日も友達に赤ちゃんができたとの報告があり‥また少し距離と焦りを感じてしまいました💧
でも主さんのコメントを読んで何となく気が楽になれました❤
確かに子供ができたらイチャイチャどころではないですよね😚笑
貯金のお話もあったようですが、私は収入が少なくまだ正社員でもないので月2~3万くらいしか残せていません💧
4~5万貯めてる主さんはすごいです✨

No.40 08/11/28 03:29
結婚したい0 

>> 39 私も契約社員なので、あまり良ぃ給与ではなぃのですが‥自分の小遣ぃを減らして貯金してます💦
でも、そればかりだとストレス溜まるので、たまーに大金はたきます(笑)

少しづつでも貯めて、幸せな結婚式・可愛ぃ赤ちゃんが産める環境を整えれたら‥と思えばあまり苦ではないです☺

焦る気持ちもあるけれど‥長い目で人生見ないといけないですよね💦

No.41 09/02/03 04:23
匿名さん41 

わたしも主さんと同じで彼氏とは付き合って6年で(二十歳のときに付き合い始めた)結婚話は大分前から出てて、すでにお互いの親には報告済みなんですが、相手は父子家庭、わたしは母子家庭で金銭的なことや両家顔合わせの時間の都合が取りづらく(仕事の休みとかで)先に進まないまま年月がたってます。その間周りは付き合って1年や1未満とかで出来ちゃったなどでもどんどん結婚しちゃってて…😓あたしの彼氏は出来婚否定人だから完璧避妊するのね。いろんな人からまだなの?とか長すぎじゃない?とか言われるし。正直キツいです。さすがに今年中にとは思ってるのですが。確かに周りの結婚話は辛いし彼氏にも申し訳なくなって。でも世の中には7年8年付き合って結婚した人もいるからあたし達はまだまだ普通ですよ。長い付き合いだからこそわかることもあって信頼関係も強まったりするし。のちの結婚生活も良くなるかもしれない(と信じます(笑))から大丈夫ですよ。あんまり元気づけになってないかもしれないけど。焦らずいきましょ✋

• << 43 レスありがとうございます😃 あれから焦る気持ちは落ち着いてきました(笑) 貴女様も複雑な気持ちをお持ちなんですね😣 結婚って終わりじゃなくて、始まりだから、それまでの準備は大変みたい💦 私達も勇気を出して話し合いをして4月に籍を入れることになりました☺ 長い道のりですが、おかげで同棲も大きなトラブルが無いのだと思います。 貴女様も私も、彼と歩む人生はまだまだです☺楽しく過ごせるといいですね❤ 貴女様の素敵な報告がいただけますように‥✨

No.42 09/02/03 12:21
匿名さん42 ( ♀ )

子供を作ることは、入籍してから考えることだと思います。

疑問なんですが、未婚の身で、不妊治療って受けられるんですか?
それとも生理不順を改善するため、などの薬ですか?

• << 44 レスありがとうございます😃 貴女様の意見はごもっともで、私も焦りのあまり浅はかな考えだったと前レスで改めております。 すべてのレスに目を通していただいたうえのレスでしょうか❓💦 ちなみに生理不順改善の治療です。 元気な赤ちゃんを産みたくて、ずっと続けています‥。 なのに友達は短期間で‥。 私は妊婦ではないのに産婦人科に通うことが辛く、友達がうらやましくてたまらなかったのです。 何年も通い、先が見えず不安でたまらなかったのです。 勇気を出して相談して、ようやく4月に籍を入れる準備をしています。 それから赤ちゃんを作るつもりです。

No.43 09/02/03 12:55
結婚したい0 

>> 41 わたしも主さんと同じで彼氏とは付き合って6年で(二十歳のときに付き合い始めた)結婚話は大分前から出てて、すでにお互いの親には報告済みなんです… レスありがとうございます😃
あれから焦る気持ちは落ち着いてきました(笑)

貴女様も複雑な気持ちをお持ちなんですね😣
結婚って終わりじゃなくて、始まりだから、それまでの準備は大変みたい💦

私達も勇気を出して話し合いをして4月に籍を入れることになりました☺
長い道のりですが、おかげで同棲も大きなトラブルが無いのだと思います。

貴女様も私も、彼と歩む人生はまだまだです☺楽しく過ごせるといいですね❤
貴女様の素敵な報告がいただけますように‥✨

No.44 09/02/03 13:03
結婚したい0 

>> 42 子供を作ることは、入籍してから考えることだと思います。 疑問なんですが、未婚の身で、不妊治療って受けられるんですか? それとも生理不順を改… レスありがとうございます😃

貴女様の意見はごもっともで、私も焦りのあまり浅はかな考えだったと前レスで改めております。

すべてのレスに目を通していただいたうえのレスでしょうか❓💦

ちなみに生理不順改善の治療です。
元気な赤ちゃんを産みたくて、ずっと続けています‥。
なのに友達は短期間で‥。

私は妊婦ではないのに産婦人科に通うことが辛く、友達がうらやましくてたまらなかったのです。
何年も通い、先が見えず不安でたまらなかったのです。

勇気を出して相談して、ようやく4月に籍を入れる準備をしています。
それから赤ちゃんを作るつもりです。

No.45 09/02/03 17:46
匿名さん45 

結婚してから悩めば良いと思いますよ。

治療は続けて。
別にまだ結婚もしてないのに、欠陥品とか思う必要ないと思うけど

No.46 09/02/03 20:43
結婚したい0 

>> 45 私も急に不順になるまでは、妊娠の心配なんて全く考えませんでした。

知人で、27で結婚してから子供を作ろうとしたもののなかなか出来ず、やっと授かったのが40前だった方がいます。
その方は「早くから治療をしておけばよかった😭」とうちの母によく話していました。

それを聞いて色々悩んだんです。
私だって自分のことを欠陥だとは思いたくありませんよ‥

No.47 09/02/03 22:51
♀ママ47 

ぅちゎ流産を2回子宮外妊娠を1回経験してます。そのたび義父からは「次こそは‼」「病院に行って見てもらった方がいいんちゃうか⁉」と言われ続けました。そんなとき旦那に「ぼちぼちでいいやん☆そんな焦らんくても俺らの子供できるって😁今のうち2人でいろんなトコ行っとこ✌」って言ってくれて気持ちが楽なってたらしばらくして妊娠しました✨今は姫のmamaしてます🎀
⬆の事を言ってた義父に旦那はかなりキツい事ゆってたみたいです😏 姫を妊娠中胎児の体重が小さいってことで「後遺症が残って生まれる😥」とか言ってたみたいで旦那にまた怒られてたみたいです💦ゥチの親もキレてました💦
長くなりましたが主さんもあまり考えずリラックスしてたらベビちゃん来てくれますよ💕それまで彼氏さんとラブラブしてたのしんでくださぃ😁

長くなったうえ意味わからずすみません💦

No.48 09/02/04 07:36
結婚したい0 

>> 47 レスありがとうございます😃

流産経験されたのですね‥😣想像を超える辛さだったと思います‥。
でもそれを乗り越えて今は立派なママ、嬉しくなりました。ママになるってどんな気持ちなのでしょうか❓☺

私はこのぐらいでへこたれて‥まだまだ甘いですね⤵
将来精神も強いママになりたいです。

No.49 09/02/11 02:43
♂ママ49 ( 20代 ♀ )

わかります。自分なりに着実に進んでいるはずなのに、回りをみて焦る…私も友達の結婚式で笑えなかったときもありました。

主さんは6年目での同棲生活も親に認めてもらえてることも羨ましいです。

私は9年付き合っても実家同士の付き合いで紹介してもいいかおされず向こうにも無視されたり、家同士の問題で結婚が難しかったのです。

9年目にして解決とまではいきませんが、入籍し、一緒の生活がスタートし、それからすぐ赤ちゃんがきてくれました。妊娠してからたくさん病気をして何事もスムーズじゃなかったけど、苦労した分、普通の人が幸せって簡単に自己満足するよりも、貪欲になれたり、小さな幸せやいろんなことを考えたり気づいたりできますよ。

主さんは、妊娠したから、結婚する。じゃなくて、結婚したいと思ったから、思ったときに、結婚してくださいね😌✨

体、お大事になさってくださいね。自分が選んだ人こそ、一番カケガエのない人ですよ。

• << 51 レスありがとうございます😃 あれから彼と話し合いをして、結婚に向けて動きだしつつあります✨ 今後の相談をしていると、しなければいけないことが沢山‥結婚は始まりだと言うことを痛感しました💦 でも焦りが無くなりました‼ 彼と試行錯誤していくのがとても楽しみと思えるようになりました☺ 貴女様にもこれから沢山の幸があることをお祈りいたします‥✨

No.50 09/02/12 00:45
♀ママ50 ( 30代 ♀ )

状況が違うのですが、私は未婚で子供を産み今は結婚して二人目が産まれたのですが、未婚妊娠中は とても辛かったです。
結婚はゴールでは無くて 結婚してからがスタートなので、結婚するまでにたくさん悩み考えるべきだと思います。安易に結婚して離婚した友達がいて後悔していました。
主さんは まだ若いし頑張って下さいね👍

• << 52 レスありがとうございます😃 未婚でお母様になられたのですね。 経験の無い私には軽い言葉かもしれませんが‥😣今は結婚されて二人目もいらっしゃるみたいなので安心しました✨ 時間がかかっても、一緒に悩み・考え・笑える相手がいるのがどんなに幸せなことか‥考えされらました。 私も少しづつですが、結婚に向けて動きだしています☺ 貴女様もこれからご家族でもっともっと幸せになりますように‥✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧