注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

本格的なカレー

レス4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 09:10(更新日時)

こんにちは。
閲覧ありがとうございます。

夫婦ともにカレーが大好きで、どうせならカレールウを使わずカレー粉やスパイスで作ろうと思い日々試行錯誤をしているのですが…
どうしてもカレー風味のパスタソースのようなものが出来上がってしまいます。

不味いわけではなく、カレーらしくないというかカレー味が薄いというか…

主人がカレーライスの塊の牛肉や豚肉が好きではないので、我が家で作るものはキーマカレーかバターチキンカレーです。

材料は主に
カレー粉、スパイス数種、ヨーグルト、にんにく、生姜、トマト(又はトマト缶)、塩、バター、たまねぎ、肉

どうすればもっとカレーらしくなるでしょうか?

No.2952817 19/11/17 06:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 07:58
匿名さん1 

小麦粉?

No.2 19/11/17 08:51
匿名さん2 

カレー粉をもう少し増やしてみてはどうです?
私はスープカレーをルーから作るけど、初めにルーとスパイスを油で練るような感じに火を入れますよ。
同じ材料でも調理工程で変わると思います。
トマトを早く入れすぎて油にトマト風味が付きすぎてしまうとか。
試行錯誤楽しんでみてくださいね^^

No.3 19/11/17 08:57
匿名さん3 ( ♀ )

配合の割合が悪いか、カレー粉を他のに変えてみてはどうですか?
私はトマト缶1に対して、カレー粉大さじ3、ヨーグルト100g、生姜3cm角、ニンニク大きめ1くらいです。
バター入れても入れなくても美味しいです。その日の気分によって配合はけっこう変動しますが。
カレー粉は辛いやつだと分量を少なくせざるを得ない(カレーっぽい味が薄まる)ので、あまり辛くないものを多めに入れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧