注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

不倫をして奥さんに言われた事

レス24 HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 22:42(更新日時)

妻子が居る男性を好きになり、不倫をし、
奥さんにバレてしまい
奥さんは相当なショックを受けたそうです。
ラブホから出たら奥さんがいて
体の関係は持っていないです、と2人して奥さんに嘘をついた事で怒りを増して
情緒不安定な日々が続いていたと聞きました。
数週間後には、奥さんに
離婚をするから今後付き合ってもいいが、今じゃない
と言われました。
慰謝料も請求され、毎月3万を支払いするという公正証書にもサインしました。


そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、その今じゃない、とはどういう意味でしょうか?
今日、明日の話じゃないのは分かりますが…

タグ

No.2952082 19/11/15 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/15 20:49
匿名さん1 

離婚してからなら構わないと言うことではないですか?

No.2 19/11/15 20:53
匿名さん0 

>> 1 離婚後にも言っていたそうです。

No.3 19/11/15 21:00
匿名さん3 

子供が父親を必要じゃなくなったら。

嫁に男が出来たらじゃない?

  • << 6 きちんと反省しその誠意を見せる と、私も彼も、奥さんに言った事があって 別居する日に 彼が、あなたの今じゃないはいつ? と聞いたところ 反省したいの?付き合いたいの? と質問返しにされたので 怒らさない為に、きちんと考える と彼は答えたそうです。

No.4 19/11/15 21:20
社会人さん4 ( ♂ )

林修に聞いてみたら?

  • << 24 面白い笑😁🌀

No.5 19/11/15 21:22
匿名さん5 ( ♂ )

弁護士に相談し、妥当な慰謝料を請求できるまで。
離婚はしない。

  • << 7 離婚はしたそうです。 実際今はもう別居してます。

No.6 19/11/15 21:25
匿名さん 

>> 3 子供が父親を必要じゃなくなったら。 や 嫁に男が出来たらじゃない? きちんと反省しその誠意を見せる
と、私も彼も、奥さんに言った事があって
別居する日に
彼が、あなたの今じゃないはいつ?
と聞いたところ
反省したいの?付き合いたいの?
と質問返しにされたので
怒らさない為に、きちんと考える
と彼は答えたそうです。

  • << 13 >反省しその誠意を見せる 何を反省したの? あなたの考える誠意を教えて?

No.7 19/11/15 21:59
匿名さん 

>> 5 弁護士に相談し、妥当な慰謝料を請求できるまで。 離婚はしない。 離婚はしたそうです。
実際今はもう別居してます。

No.8 19/11/15 22:07
匿名さん8 

反省するだの誠意を見せるだの言ったのなら何呑気に付き合ってんの?と私なら思いますがどうでしょうか、、、
せめて慰謝料を払い終わってからにするか、今は奥さんも情緒不安定になっているのならそれが落ち着くまで何の関係を持たないのがいいんじゃないでしょうか?

No.9 19/11/16 04:51
匿名さん9 

自分達さえ良ければ、奥さんはどうでもいいの?

奥さんはショックを受け、精神的に不安定なんですよ。

逆の立場ならどう?

彼とあなたが別れて、奥さんと元サヤになって、仲良く歩いてるところを見たいですか?

今じゃない。という奥さんの言葉を考えてあげて下さい!

離婚はしてもらったんでしょ。
もう少し我慢です。

  • << 11 彼と奥さんが別居した1ヶ月後に 彼と交際を始めたのですが 「もういい」と言われたとしても 早かったのでしょうか…

No.10 19/11/16 10:09
匿名さん10 

毎月3万ってそれ慰謝料?何年かかるの?
借りてでも一括払いした方がまだ良かったのでは・・2ヶ月心の不安定と向き合って生活してても6万でしょ?先が長過ぎて慰めにはちょっと心許ないような。

離婚すればスッキリするってもんじゃないから、とにかく納得いってないんでしょうね。先の自分が幸せに暮らしていけるって道筋が見えるまでは「今じゃない」です。

  • << 12 奥さんが、お金で解決という考えはしたくない でもホテルから出て来たのにも関わらず 体の関係はありませんと嘘をついた私に 何言われても信用ないので とりあえず請求するが最低額にしてあげる という事なので、請求額は50万です

No.11 19/11/16 11:10
匿名さん 

>> 9 自分達さえ良ければ、奥さんはどうでもいいの? 奥さんはショックを受け、精神的に不安定なんですよ。 逆の立場ならどう? 彼と… 彼と奥さんが別居した1ヶ月後に
彼と交際を始めたのですが
「もういい」と言われたとしても
早かったのでしょうか…

No.12 19/11/16 11:13
匿名さん 

>> 10 毎月3万ってそれ慰謝料?何年かかるの? 借りてでも一括払いした方がまだ良かったのでは・・2ヶ月心の不安定と向き合って生活してても6万でしょ… 奥さんが、お金で解決という考えはしたくない
でもホテルから出て来たのにも関わらず
体の関係はありませんと嘘をついた私に
何言われても信用ないので
とりあえず請求するが最低額にしてあげる
という事なので、請求額は50万です

No.13 19/11/16 12:19
匿名さん13 

>> 6 きちんと反省しその誠意を見せる と、私も彼も、奥さんに言った事があって 別居する日に 彼が、あなたの今じゃないはいつ? と聞いたとこ… >反省しその誠意を見せる

何を反省したの?

あなたの考える誠意を教えて?

  • << 15 間違えて、前の携帯から投稿してしまいましたが、No.14はスレ主です。

No.14 19/11/16 12:47
匿名さん8 

>> 13 考えても分かりません。
付き合ってもいい、職場を辞めろとは言わない
と奥さんに言われたので
職場も続けています。
書き忘れていましたが、彼とは職場が同じです。
気持ちでは悪い事をしてしまったと感じてますが、慰謝料を払う事しかできていません。
付き合ってもいい、と言われても付き合わないとか
職場を辞めろと言われてなくても、辞めるとか
やっぱり誠意を伝えるってそういう事なのでしょうか?

  • << 22 >付き合ってもいい、職場を辞めろとは言わないと奥さんに言われたので職場も続けています。 本気でそう思ってると思いますか? 思ってるなら、ちょっとお花畑なのかなぁっと神経疑ってしまいます。 信用してる人に裏切られてるんだから、心底憎いし、腸を煮えくり返しながら、それを隠して接しているのではないかと思います。嵐の前の静けさでないと良いですね。

No.15 19/11/16 12:53
匿名さん 

>> 13 >反省しその誠意を見せる 何を反省したの? あなたの考える誠意を教えて? 間違えて、前の携帯から投稿してしまいましたが、No.14はスレ主です。

No.16 19/11/16 13:30
匿名 ( dcGRv )

回答にはならなくて、申し訳ないのですが、奥様に聞くしか分からないと思いますよ。このような掲示板で、意見を募ったとしても…
推測でしかないので。

仮に、例えば、半年…1年…と分かったとしても、もう付き合いが再開しているようですし、その期間は会うことなく、連絡も取らずに待つなんて事はしないですよね?


奥様へ誠意を見せ、奥様の気持ちを考えようとされているのかもしれませんけど、離婚後、不倫相手と付き合うという事は、結局は略奪したわけですし、少なくとも奥様の状況や環境に好転するなにかが起こらない限り、気分が晴れることはないんじゃないですか?


不倫相手にお子さんもいらっしゃらないようですし、離婚も成立し、既にお付き合いが再開している以上、奥様は貴方達2人からは赤の他人で邪魔な存在のはず。月払いなんかにせず、一括で払ってしまって、奥様との関係を精算して、これからの事を考えた方がお互い良いんじゃないでしょうか?

最後に、貴方も不倫相手も、本質的に不倫という行為が出来る程度の倫理観、社会常識、モラルしか持っていません。いくら反省したとしても。
不倫相手の方の今回の不倫の動悸がなにか知りませんが、不倫を繰り返す人もいるそうです。

近い将来、お互いが足下をすくわれないように、今度は互いに向き合って家庭を築き幸せになって下さいね。
それが、奥様への罪滅ぼしかもしれません。

まぁ、今回の奥様の気持ちが分かるのは、お互いが再度不倫をしてバレた時かもしれませんね。

No.17 19/11/16 15:05
匿名さん 

>> 16 参考にと思い、この場をかりて
相談させて頂きました。
今じゃない、の意味が分からないのは
私だけなのか、普通の人なら
わかるような事なのかな…とも思いました。

No.18 19/11/16 15:38
匿名さん18 

「元」奥さんの気持ちが落ち着いたら、という意味でしょうね。

というか、その「元」奥さんは、随分と寛容な人ですね!現場まで押さえられていて、たった50万とは!しかも、すぐ離婚までしてくれて!普通そう簡単にはいきませんよ。

その彼氏さん、よほど魅力ない男性なんですね(笑)離婚後たった1ヶ月で付き合うとか、軽々しく図々しい主さんとお似合いだ(笑)

No.19 19/11/16 15:51
匿名さん 

>> 18 やはり落ち着いたら…ということなんですね。
もういいと言われたから付き合った
というのは間違った判断だったということでしょうか…。

No.20 19/11/16 16:27
匿名さん10 

8さんは主さん・・ん?

No.21 19/11/16 16:32
匿名さん21 

突然に不倫を知り、奥さんは例えようのないほどのショックを受けて、情緒は不安定、フラッシュバック、悲しみ苦しみ辛さ憎しみ、あらゆる感情の中に離婚はしてもいるのです!また、不貞を働いた旦那さんからの慰謝料や財産分与など法律的なことが全て解決してるのでしょうか?
いつか、付き合いを再開しても仕方ないけれど、全てが終わったら、と言う意味や、付き合いってもよい、と思っても数時間後には、やっぱり許せない!と不安定になるのもショックからだと思いますよ!お子さんも巻き込んでいるのでしょうし、今じゃない!あなたわかりますよね?と投げかけられたように思いますが。

No.22 19/11/18 21:53
匿名さん13 

>> 14 考えても分かりません。 付き合ってもいい、職場を辞めろとは言わない と奥さんに言われたので 職場も続けています。 書き忘れていました… >付き合ってもいい、職場を辞めろとは言わないと奥さんに言われたので職場も続けています。

本気でそう思ってると思いますか?
思ってるなら、ちょっとお花畑なのかなぁっと神経疑ってしまいます。

信用してる人に裏切られてるんだから、心底憎いし、腸を煮えくり返しながら、それを隠して接しているのではないかと思います。嵐の前の静けさでないと良いですね。

No.23 19/11/28 02:44
匿名さん23 

奥さんは相当ショックを受けたそう
です。
            
傷付けた張本人が、随分と他人事の
様にお話するんですね。
不倫をされた側の心理や状況など全然
考えていない、考えようともしない。
された側の痛みなど、察っする素振り
さえない。
何時も何時でも、自分さえ良ければ
自分が幸せになる為に
自分自分自分自分、自分の事ばかり。
何時も自分が最優先。
その為なら誰が傷付こうと泣こうと
苦しもうと気にしない。胸も痛まない。

あなたの親兄弟は知ってますか?
あなたの友人知人は?
御学友は?恩師は?
勤め先の上司は?同僚は、あなたが
人の家庭を壊し、そのお相手を略奪
不倫の果てに結ばれた事を御存知
なのですか?
あなたの周囲の人は、事実を知った
上で彼とあなたの前途を心から祝福
してくれるのですか?
それとも結ばれるまでのエピソード
など関係無い、とるに足らない事と
お思いですか?
他人を踏みにじり、他人から奪って
まで得た幸せの味とは如何なものなの
でしょう?
人の不幸は蜜の味、という位ですから
さぞかし甘美なのでしょうね。
他人の人生をぶち壊してまで得たもの
でしたら尚の事。

自分自身は誰よりも幸せでありたい
と望む癖に、他人の幸せは簡単に奪い
踏みにじる。その事1つとっても
大いに矛盾しているなどと、あなたの
ような人は考えた事すら無いので
しょうか。
今じゃない、という言葉の真意は
奥さま本人でなければ図り知る事は
できないのでしょうけれど
奥さまからしたら、例え女にだらし
なく不甲斐ない旦那に見切りをつけて
別居をした後だとしても、あなた
たちが人目も憚らず堂々と付き合える
様になる時など、永久に訪れないで
欲しいと思っていてもおかしくは
ないと思います。

失礼、ほぼ横レスになってしまい
ましたね。
レスは結構です。全てが至って素朴な
疑問ですので。お気に召さないよう
でしたら、削除して下さいませ。

No.24 19/12/02 22:42
通行人24 

>> 4 林修に聞いてみたら? 面白い笑😁🌀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧