注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

人の料理に手を出す姑

レス4 HIT数 983 あ+ あ-

匿名
19/11/12 21:15(更新日時)

昨日作っておいた煮物があるのですが、私が仕事へ行っている間に油ぎっとぎとの肉をぶち込まれていました。
野菜が多めでしたが、それがなくても十分なものです。
お鍋を開けて唖然…。既に数時間経っているようで白く固まって浮いた油がびっちり…。

人の作った料理に勝手に食材を混ぜられたらどう思いますか?
私としては嫌がらせとしか思えません。

私はめちゃくちゃ腹が立ちました。
姑は普段料理はほとんどしません。同居の際に引っ越しをしたのですが、賞味期限4~5年過ぎた油や調味料がゴロゴロ出てきた位です。(旦那は家でご飯を食べるとおなかの調子が悪くなるのはこれのせいだったのかも…と当時言っていました。)
買い食いばかりしているのに、人のやってる事に手出すとかかなりイライラします。
こっちは遅くまで働いているから休みの日に作り置きとかしているのに…。

今姑は自室にいて話をしていませんが、顔を合わせたらブチ切れそうです。
でもまだ旦那が帰ってきていないので、今もめると厄介だな…というのもあり、この怒りをどうすればいいかとここへ書かせてい頂いています。
これ位で心が狭いと言われそうですが、姑の普段の行いから限界です。でもこちらからは波風立てずに我慢するべきですか?

普段、食事は別にしたいと姑に言われているのと、食べるか聞いても断られる事が多かったり、酔ってたのか知りませんが、高い肉か寿司とかの時は呼べと言われた事があるので、それから聞く事もやめましたし、基本姑の分は作りませんが、大体多めに作るので姑は私が作ったものを普段から勝手に食べたりしています。

タグ

No.2949757 19/11/11 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/11 21:43
既婚者1 

それは嫌ですね。
良かれと思って?自分が食べたかったから?
でも、せっかく作っておいたものに勝手に手を加えられるのはちょっと…
「お肉足したんですか?」と聞いてお姑さんの真意を確かめてみるか。

No.2 19/11/11 22:37
匿名2 

私もそんな身勝手な事をされるのは生理的に絶対に嫌です。
人様の作ったお鍋を勝手に開けて( ω-、)
まるで異物混入でそ、一体どういうつもりでそんな事が出来るのか…全く理解出来ないです。
主様、大変嫌な思いをされましたね、どうか非常識人間に負けないで。

No.3 19/11/12 01:35
通行人3 

鍋で保管は危ないな💧

タッパーとか入れ直さないといけないものに移しといて、それでも加工されるなら一度はっきり聞いてみたらどうでしょう?

No.4 19/11/12 21:15
匿名0 

みなさんコメントありがとうございます。
今日は旦那も早く帰ってきていて、例の鍋もそのまま置いてあったので、旦那に言いました。
旦那は勝手にされたら嫌だよなとわかってくれました。

姑の非常識さと長年付き合ってきている旦那は「昔からあぁなんだよ、人の気持ちを考えられない、病気かもな」と言っていました。
とりあえず姑には旦那から言ってくれたみたいですが、当の本人からは何もなし…

今まで旦那がすぐに温められるようにと涼しい日はお鍋のまま置いておく事が多かったのですが、お鍋のままにしないで保存容器に移すを実践していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧