注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誘いを断られてしまいました

レス8 HIT数 2799 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 22:13(更新日時)

高校3年生の女子です。
私は1週間ほど前好きな人に、『よかったら今度一緒に帰りたいな‼︎』とLINEで誘いました。
受験勉強のシーズンですが、私達の周りはカップルでもどちらかの片想いでも、一緒に帰ったりする人達が多く、彼は学校から歩いて10分程度の塾に通っているので、そこまで2人で帰るくらい出来るだろうと思って誘ってしまいました。(私は推薦入試なので、今は結果待ちです。このことは先生達以外誰も知りません)
でも彼からは『ごめん受験勉強で忙しくて…誘ってくれてありがとう!(グッドスタンプ)』と、断られてしまいました。
自分が早速さと受験が終わって、センターを控えている彼に誘いをしてしまったこと、本当に申し訳ないと思っています。
でも、私の我儘なんでしょうか…周りの人達は一緒に帰るくらい出来ているし、彼だって塾まで友達と歩いて帰っているんだし、その相手を1度だけ私にするだけだから別になんの支障にもなってなくない?とも思っちゃいます…。

私と彼は6月頃から夏休みを除いてずっとLINEをしていました。(夏休みは私が忙しかったので…)学校の行事では毎回写真を撮り、彼もその写真を欲しがってくれますし、私のことを可愛いと言ってくれているらしいです。また、夏休み前まではお互いに気になっていると言ってたし、いい感じだったんですよね…。 

断られた原因として考えられるのは、まず、彼の仲間で去年まで私のことを好きでいてくれた人が何人かいたり、私の元彼と仲が良かったり、不都合な点が多かったんです。一緒にいるところを見られるのはさすがにまずいですもん…。

また、これは私のせいなのか…元彼と付き合っていた時も私から一緒に帰ろうと誘っていたのですが、承諾してくれたことは一度もありませんでした。遠出や自分の家でのデートはするくせに…。なんか、私と歩くのはかなり目立っちゃって男子からのからかいが異常だから、それが嫌だったらしいです。彼も同じ気持ちだったのかなぁ…なんて。

最後に、これも私のせいです…。私は平和主義で物静かな性格なんですが、目立つルックスやオーラのせいで男子達が『性格絶対悪い。人を平気で虐めそう』と高一の頃から私の噂を流していて、そのことを知っていて彼は私と連絡をとってくれていました。彼は攻撃性0の穏やかな性格で天然。彼といれば楽しく毎日が過ごせそうで、私は絶対この人とお付き合いしたいって思っていたんです。でも、私を気に食わない人達が私の良からぬことを今まで以上に彼に吹き込んだのでは…?と、警戒心の塊である私は思ってしまって…。考えすぎですかね… こればっかりは彼に聞かなきゃ分かりませんけど…。

とりあえず、これ以上は彼の受験の邪魔もしませんし、ずっと続けていたLINEも私の方から切ろうと思っています。1番に考えるべきことは彼の進路ですからね。
でも、欲を言えば彼の方から『受験終わったら一緒に帰ろ』くらいは言って欲しかったです…。彼の受験が終わったらまたお誘いしても良いと思いますか⁇

タグ

No.2948267 19/11/09 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 09:52
匿名さん1 

そこまで難しく考える必要はなく、今回は断られてしまっただけ。
受験が終わったら、またアクションを起こせばいいだけです。

No.2 19/11/09 10:33
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます😊
そーですね。少し考えすぎてしまっていました。。また勇気を出して誘ってみますね!

No.3 19/11/09 11:16
匿名さん3 

彼は常識のある行動をしているだけです。
あなたがフリーなら彼の受験後に、再度、声をかけてみては?

  • << 5 回答ありがとうございます‼️ そうですよね。よくよく考えてみれば彼の行動は正しい😓 受験後、頑張って声を掛けます‼︎

No.4 19/11/09 11:26
匿名さん4 

いいないいな~純愛な恋の悩み。

  • << 6 ありがとうございます😆 彼の人柄、雰囲気、全てが大好きなんです

No.5 19/11/09 11:43
匿名さん 

>> 3 彼は常識のある行動をしているだけです。 あなたがフリーなら彼の受験後に、再度、声をかけてみては? 回答ありがとうございます‼️
そうですよね。よくよく考えてみれば彼の行動は正しい😓 受験後、頑張って声を掛けます‼︎

No.6 19/11/09 11:44
匿名さん 

>> 4 いいないいな~純愛な恋の悩み。 ありがとうございます😆
彼の人柄、雰囲気、全てが大好きなんです

No.7 19/11/09 12:54
匿名さん4 

>> 6 リンとバットのように苦難を乗り越えて幸せになってください。


No.8 19/11/09 22:13
匿名さん8 

大丈夫、こっちはフラれたし
近寄らないでと言われた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧