注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

私は彼氏を裏切ってしまったのでしょうか?

レス9 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 13:52(更新日時)

20代後半、彼氏と付き合って1年の中距離です。
私は転職活動をしています。
今の地域にするか少し遠い都市に行くかで迷い彼氏に相談しました。(都市に行くと遠距離になります。)
すると彼氏はどちらでも応援するよと言ってくれました。
そのため職場を探し、都市の面接に行ったと話すと、都市に行きそうだね?と言われました。その後から連絡も減り、素っ気ない態度になってしまいました。結局、今の地域で転職することにしました。
彼氏は自分より仕事を選んだと思ったのでしょうか?
応援してくれると言ってくれたので離れても大丈夫だと思ったのですが…

結婚などの話も無いので、仕事の多い都市に行った方がいいのではと思い面接に行きました。
今でも彼氏がなかなか忙しく会えないので、離れても会う頻度は変わらないだろう、と思っていました。

タグ

No.2947401 19/11/07 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/07 20:46
匿名さん1 

彼はあなたへの気持ちに閉塞感を感じているのかも。
これまでも、そこまで進展しなかったし、あなたが都市に行くと言ったことで「縁がない」と思ったのかもね。

• << 3 レスありがとうございます。 縁がある人とはトントン拍子に進んでいくものなのかなと思うと、やはり結婚適齢期で1年経っても結婚の話がひとつも出ないのは縁がないということなんでしょうか…

No.2 19/11/07 20:53
匿名さん2 

彼は応援するって言ったんなら、彼が裏切ったんでしょ?

都市に行ってほしくないなら、ちゃんと伝えたら言い訳で、面接に行ってから態度変わるって、察しろって思ってたのかな?

• << 5 レスありがとうございます。 相談した時は本当に応援してくれた感じだったのでビックリしています。 応援するという言葉をそのまま受け取ってしまったのですが、察して欲しかったのでしょうか。 行って欲しくないならそのまま言ってくれれば良かったのですが… 彼は忙しくて会えないことに負い目を感じている部分もあるみたいなので、引き止めちゃいけないと思ったのでしょうかね… それか、私は都市には行かないだろうと思って応援すると言ったのでしょうか。

No.3 19/11/07 21:14
匿名さん0 

>> 1 彼はあなたへの気持ちに閉塞感を感じているのかも。 これまでも、そこまで進展しなかったし、あなたが都市に行くと言ったことで「縁がない」と思っ… レスありがとうございます。
縁がある人とはトントン拍子に進んでいくものなのかなと思うと、やはり結婚適齢期で1年経っても結婚の話がひとつも出ないのは縁がないということなんでしょうか…

No.4 19/11/08 07:54
匿名さん4 

転職先が決まった報告はしましたよね?
その後の彼の対応はどうですか?

勝手な想像ですが、結婚適齢期で結婚の話が出ないカップルの彼女が遠距離になる可能性のある転職話を彼に相談という形で持ちかけた。

彼は結婚願望のある彼女にプロポーズのプレッシャーを掛けられていると深読みして「応援している」と逃げ様子を窺った。

彼女は自分に見切りを付け離れていきそうな様子を見せ更に追い討ちを掛けてきた。

結局地元にとどまることにはなったが、「結婚へのプレッシャー」は今後も続くだろうとの予感から手放しでは喜べない状況。

というところでしょうか。
まぁ、飽くまで邪推の域ですが。
彼、更に遠距離にならずに済んでホッとしてくれました?

適齢期で見通しもなく、あまり会えないとなると他の選択肢も視野に入れても良いかもしれませんね。

• << 6 レスありがとうございます。 彼に報告した時はそうなんだ〜という感じでした。 男性は彼女が仕事を辞めるとなると結婚へのプレッシャーに感じてしまうものなのでしょうか? 年齢的なこともあり、将来を考えていないのならそう言って欲しいし、振って欲しいです。 あまりにも会えないし、会えなくてごめんねと言うわりに趣味や自分の時間は優先しているので振らせたいのかな?と思ったりもします。でも、私は好きなので自分から離れるということが出来ません。 趣味や自分の時間を大切にしたい人なんだろうと思っていますが、彼にとって私の存在はなんだろう?と思ってしまいます。

No.5 19/11/09 02:26
匿名さん 

>> 2 彼は応援するって言ったんなら、彼が裏切ったんでしょ? 都市に行ってほしくないなら、ちゃんと伝えたら言い訳で、面接に行ってから態度変わる… レスありがとうございます。
相談した時は本当に応援してくれた感じだったのでビックリしています。
応援するという言葉をそのまま受け取ってしまったのですが、察して欲しかったのでしょうか。
行って欲しくないならそのまま言ってくれれば良かったのですが…
彼は忙しくて会えないことに負い目を感じている部分もあるみたいなので、引き止めちゃいけないと思ったのでしょうかね…
それか、私は都市には行かないだろうと思って応援すると言ったのでしょうか。

No.6 19/11/11 23:41
匿名さん 

>> 4 転職先が決まった報告はしましたよね? その後の彼の対応はどうですか? 勝手な想像ですが、結婚適齢期で結婚の話が出ないカップルの彼… レスありがとうございます。

彼に報告した時はそうなんだ〜という感じでした。
男性は彼女が仕事を辞めるとなると結婚へのプレッシャーに感じてしまうものなのでしょうか?
年齢的なこともあり、将来を考えていないのならそう言って欲しいし、振って欲しいです。
あまりにも会えないし、会えなくてごめんねと言うわりに趣味や自分の時間は優先しているので振らせたいのかな?と思ったりもします。でも、私は好きなので自分から離れるということが出来ません。
趣味や自分の時間を大切にしたい人なんだろうと思っていますが、彼にとって私の存在はなんだろう?と思ってしまいます。

No.7 19/11/12 08:01
匿名さん4 

>> 6 お返事ありがとうございます。

>年齢的なこともあり、将来を考えていないのならそう言って欲しいし、振って欲しいです。

これは何も伝えずに察して欲しいは期待できません。
付き合って一年は人によっては結婚を考える十分な期間とは言えません。
その一年だって頻繁に会ったりやり取りしている訳ではなかったのでしょう?

それに、趣味など自分の時間が充実している彼氏は結婚や将来の事をまだ考えていない可能性もあります。

>彼にとって私の存在はなんだろう?

将来のお嫁さん候補なら良いですけど、
“今を共に楽しむ相手”じゃないとは言い切れません。
若い時は結婚を意識せずにお付き合いしますよね?
まだ彼はその段階にいるのかも知れません。

>でも、私は好きなので自分から離れるということが出来ません。

これが結論なら、あなたも日々の生活を充実させ、たまのデートを思いっきり楽しめば良いと思います。

が、本音は結論が欲しいんですよね?
今すぐは決意できないかも知れませんが、出産のタイムリミットなどを考え、いずれは自分のために二人の将来はあるのか確めなければなりません。

“年齢的な事もあり”はあなたの都合です。自分の幸せは他人(彼)任せにはできないですよ。

No.8 19/11/12 19:47
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます。

彼とは初めは近距離だったのですが、付き合って半年程で中距離になりました。
近くにいた時は週1くらいで会えていました。(付き合って浅かったのもあると思いますが)

きっと彼はまだ将来のことは考えられないのでしょうね。
自分の幸せについてどうしたいのかゆっくり考えようと思います。

No.9 19/11/13 14:10
匿名さん9 

そうなっても受け止めるってことだと思うので、あなたが働きたいと思える会社に転職してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧