注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

父親にお金をくれくれ言ってくるババア

レス11 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 12:55(更新日時)

父親にお金をくれと言ってくるババアについて

今日家に帰ると父親が電話のミュートで激しく言い合っていたのですが、
父親 わしも年金暮らしで、光熱費や色々支払いあるからそんなん金ない。

ババア そんなん知らん。とりあえず1万!

父親 だからパチンコなんかするから金なくなるんやろ? パチンコしてるからお金の大切わからんのやろ?

ババア お願い。5000円で良いから。

ここで僕は腹立って、ババアええ加減にしろ! 一緒電話かけてくんな!と言いました。

父親 もう分かった。2000円だけ渡すよと言いました。 父親の甘さにも腹立ったのですが、

ババア 2000円?少ないわ。5000円渡して!

ここで僕がぶちギレようとしたら、父親が、はいはいもう分かった!と電話を切りました。

このババアは父親のお金でパチンコをするグズ人間なのですが、父親は高齢で人付き合いも少なく、最近やっと同世代の友人ができて嬉しかったんだと思います。 しかしこのババアは許す事はできません。 毎日、父親に電話をかけてきて、お金お金とうるさいです。

父親も持病持ちで、気が弱くて、人からなにを言われても断れないタイプです。
ちなみに僕の母親はいません。

このババア前にも、父親が持病が悪化して寝ている時に、夜11時くらいだったと思います。野良猫の溜まり場に、エサを撒いたからゴミを掃除しといて!と電話をかけてきました。 父親は体調が悪いので、今日はいけない!と言うと、ババアがお願いだから掃除しといて!とこんなやり取りが数分続きました。

その時にも、僕はババアに一生電話かけてくんな!と言ったのですが、なにも変わりません。 まじでこのババア舐めすぎです。 父親にもこのババアと縁切れ!と言ったのですが、父親は久しぶりに友人ができて嬉しく縁を切りたくないのだと思います。

もし法律がなければ、このババアをぶん殴りたいと思うくらい腹が立ってます。
どうすれば良いでしょうか。

タグ

No.2946946 19/11/06 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/07 03:35
匿名さん1 ( ♀ )

一発やられたんかな?

寂しいのかもそれんけど違う友達作らせてそのババアは引き離すべき

  • << 6 回答ありがとうございます。 分かりませんが、このババアまじでしつこいです。僕が電話でなにを言っても無視して金しか言いません。 父親にも何回も縁を切れと言ってるのですが、なにも変わりません。

No.2 19/11/07 04:09
匿名さん2 

婆と縁を切るか?俺と縁を切るか?
選べと言えばいいよ。
婆を選んだら、君は家から出て徹底的に父親の事は無視する他は無いでしょう。

  • << 5 回答ありがとうございます。家を出たいけど、家に詐欺電話っぽいのいっぱいかかってくるし、父親と姉の三人暮らしで、1回持病で父親が倒れて、その時僕しか家にいなくて病院連れて行ったりして危機一発でした。なので家出て行くのは難しいです。

No.3 19/11/07 05:44
名無しさん3 

彼女だったらどうする?

お金をたからられている。

本来はお金はお父さんとその女性の問題なのですが
「お金の貸し借りは人間関係を壊します」
と父親に言う事。
きちんと考えないと

No.4 19/11/07 07:35
匿名さん0 

>> 3 回答ありがとうございます。ババアは結婚してます! ババアの旦那もパチンカスで、その旦那にも金を貸してくれと言われて、金貸して多分返して貰ってません。

  • << 7 勝手に着信拒否する

No.5 19/11/07 07:40
匿名さん 

>> 2 婆と縁を切るか?俺と縁を切るか? 選べと言えばいいよ。 婆を選んだら、君は家から出て徹底的に父親の事は無視する他は無いでしょう。 回答ありがとうございます。家を出たいけど、家に詐欺電話っぽいのいっぱいかかってくるし、父親と姉の三人暮らしで、1回持病で父親が倒れて、その時僕しか家にいなくて病院連れて行ったりして危機一発でした。なので家出て行くのは難しいです。

No.6 19/11/07 07:43
匿名さん 

>> 1 一発やられたんかな? 寂しいのかもそれんけど違う友達作らせてそのババアは引き離すべき 回答ありがとうございます。 分かりませんが、このババアまじでしつこいです。僕が電話でなにを言っても無視して金しか言いません。 父親にも何回も縁を切れと言ってるのですが、なにも変わりません。

  • << 8 お父さん仕事人間で趣味も無かった感じかしら 何か大人でも集まれるとこ連れてって他の知り合い作らせるべきやでな

No.7 19/11/07 11:55
名無しさん3 

>> 4 回答ありがとうございます。ババアは結婚してます! ババアの旦那もパチンカスで、その旦那にも金を貸してくれと言われて、金貸して多分返して貰って… 勝手に着信拒否する

No.8 19/11/07 12:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 回答ありがとうございます。 分かりませんが、このババアまじでしつこいです。僕が電話でなにを言っても無視して金しか言いません。 父親にも何回も… お父さん仕事人間で趣味も無かった感じかしら

何か大人でも集まれるとこ連れてって他の知り合い作らせるべきやでな

No.9 19/11/07 13:31
匿名さん9 

あなたが電話で幾度となく激怒したにもかかわらず、まだ金を無心してくるババアな訳ですから、あなたとババアの根くらべになると思いますが、諦めずに怒鳴りつけてやるしかないように思います。

それと合わせて電話番号を変える、ババアの家族に連絡しておいた方がいいかもしれません。

お姉さんとも話し合い、お父さんが寂しくならないよう話を聞いてあげたり、連れ出してあげられたら良いですね。親戚や近所の方にも相談し、協力してもらって下さい。

正義感の強い立派な息子さんだと感心しました。ババアに負けないでください。

No.10 19/11/19 14:01
匿名さん10 

すごいばあさんですね!

これ以上お金を貸すのは絶対ダメ
まともな友達ができる場所に
お父さん行かせましょう
老人会とか

No.11 19/12/10 12:55
主婦さん11 

家の電話?
お父さんの携帯?

本当に嫌なババアですね、
根こそぎお金取られそう

黙って着信拒否した方がいいと思う

家の電話なら
なるべくあなたが出て、そのババアなら、喋らずに、ずっと黙ってる
受話器あげたままにする、それを繰り返してると、いつか諦めないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧