注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

遠距離恋愛

レス13 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 07:20(更新日時)


遠距離恋愛の相談です。
25歳、女、社会人です。

1年前に出会った1つ年下の男性がいます。

共通の趣味を通じて出会い、
その日は大勢で集まったのですがとても楽しく過ごしました。

その人は福岡に住んでいる人で、
私は東京に住んでいるので普段会うことは出来ずにLINEや電話で連絡を取り合っていました。

初めて会った時から「優しい子だな」とは思っていましたが
連絡を取るうちにだんだん好きの感情が生まれてきました。


そしてつい先日、1年ぶりに再会したんですが
前にあった時よりもカッコよくて
最後の別れ際が切なく、バイバイしたくないなって気持ちになりました。


相手も会話の中で「彼氏いないの?」とか「○○(私の名前)さんと付き合ったら楽しいだろうな〜」とかそれっぽい雰囲気を出してくれていましたが結局なんの進展もなく福岡に帰ってしまいました。

来月にも東京に来る予定があるので会う約束をしているのですが、
別れの時が切なくて、寂しくてつらいので会うのがちょっと怖いです。。。


今の付き合っていない状態でもそんなふうに思ってしまうので、
もし、お付き合い出来たとしたら会えない寂しさや不安でいっぱいの日々が始まってしまいそうです(ノェ・、`)


遠距離恋愛したことのある方いらっしゃいますか??

No.2940482 19/10/26 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/26 20:48
匿名さん1 

ありますよ。
今もそんな感じです。
大切なことは、遠距離でいる期日を作ること。
不倫同様、会えないときが続くと継続していくのは難しいでしょうね。

  • << 4 そうなんですね!! やっぱり次会える日が分かってないとやっていけないですよね… 近距離以上に信頼関係が必要ですね💦

No.2 19/10/26 20:58
匿名さん2 

恋愛対象依存するようなタイプなら、遠距離恋愛は向かないからやめた方がいいよ。
会えないことが寂しくて、連絡取ってないと何してるか分からない不安になったら、浮気の心配したり、揉める要素なんてたくさんあるよ。

  • << 5 実はお恥ずかしい事にこの歳になるまで彼氏が出来たことがなくて… これまでの人生で何かに依存したり執着心が強かったりが無くて 寧ろ人に無関心な人間だったので こんなにも別れ際が寂しく感じるのが初めてで… 自分自身で恋愛対象に依存するタイプでは無いとか勝手に思ってたのですが、でも今の気持ちを考えると依存してしまう可能性ありますよね💦💦

No.3 19/10/26 21:41
匿名さん3 

東京と北海道で遠距離してます。
もう2年かな。

月1とかで会える訳ではないので、3ヶ月とか4ヶ月に1回、2泊3日で会うことが多いです。
飛行機の時間とかあるので、まともにデート出来るのは、2日目の1日のみです。

遠距離は、中々会えない、会いたい時に会えない辛さはありますが、基本は近距離と変わりませんよ。

お互い信頼関係を積み重ねていくこと。
不満や不安は溜め込まず、都度話し合うこと。
遠距離はどうしても不安が付き纏うので、連絡は密に取り合う方がいいかな?と思います。

付き合えば、寂しさや不安を持つのは主さんだけではなく、相手も同じです。
その寂しさや不安をどう埋めるかは、2人で試行錯誤して付き合っていくしかありません。

  • << 6 遠距離恋愛中なんですね♡ やっぱり会う頻度はそれくらいになりますよね… 私自身寂しがり屋では無いので遠距離恋愛のほうが寧ろ向いているんじゃないかと思っていたのですが、 この前の別れ際の寂しさや離れたくない気持ちを感じた時に今後に不安を感じてしまいました。。。😢 信頼関係大切ですね! その都度ちゃんと連絡取って不安や不満を解決できる関係素敵です✨ 羨ましいなぁ〜(❁´ω`❁)

No.4 19/10/27 07:38
匿名さん0 

>> 1 ありますよ。 今もそんな感じです。 大切なことは、遠距離でいる期日を作ること。 不倫同様、会えないときが続くと継続していくのは難しいで… そうなんですね!!
やっぱり次会える日が分かってないとやっていけないですよね…
近距離以上に信頼関係が必要ですね💦

No.5 19/10/27 07:43
匿名さん 

>> 2 恋愛対象依存するようなタイプなら、遠距離恋愛は向かないからやめた方がいいよ。 会えないことが寂しくて、連絡取ってないと何してるか分からない… 実はお恥ずかしい事にこの歳になるまで彼氏が出来たことがなくて…
これまでの人生で何かに依存したり執着心が強かったりが無くて
寧ろ人に無関心な人間だったので
こんなにも別れ際が寂しく感じるのが初めてで…
自分自身で恋愛対象に依存するタイプでは無いとか勝手に思ってたのですが、でも今の気持ちを考えると依存してしまう可能性ありますよね💦💦

No.6 19/10/27 07:49
匿名さん 

>> 3 東京と北海道で遠距離してます。 もう2年かな。 月1とかで会える訳ではないので、3ヶ月とか4ヶ月に1回、2泊3日で会うことが多いです… 遠距離恋愛中なんですね♡

やっぱり会う頻度はそれくらいになりますよね…

私自身寂しがり屋では無いので遠距離恋愛のほうが寧ろ向いているんじゃないかと思っていたのですが、
この前の別れ際の寂しさや離れたくない気持ちを感じた時に今後に不安を感じてしまいました。。。😢

信頼関係大切ですね!
その都度ちゃんと連絡取って不安や不満を解決できる関係素敵です✨
羨ましいなぁ〜(❁´ω`❁)

No.7 19/10/27 15:35
匿名さん3 

>> 6 私は凄い寂しがり屋なので、空港で毎回大泣きです(・_・;)

No.8 19/10/27 17:17
匿名さん 

>> 7 そうなんですね(ノェ・、`)
別れ際ってツラいですよね…

ちなみに転勤とかで遠距離になった訳ではなく元々離れたところ同士で恋人になったんですか?

No.9 19/10/27 18:29
匿名さん3 

>> 8 そうですね。
主さんと同じ感じで、趣味を通して知り合って、はじめから遠距離です。

  • << 11 そうなんですね! 同じ状況の方のお話聞けて勇気貰えました☆*° ありがとうございます!

No.11 19/10/27 19:07
匿名さん 

>> 9 そうですね。 主さんと同じ感じで、趣味を通して知り合って、はじめから遠距離です。 そうなんですね!
同じ状況の方のお話聞けて勇気貰えました☆*°
ありがとうございます!

No.12 19/10/28 15:47
匿名さん12 

遠距離は寂しい思いは絶対あります。
でも次会える時まで色んなこと頑張れますよ!

No.13 19/10/29 07:20
匿名さん 

>> 12 そうですよね…( ; _ ; )

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧