彼のマリッジブルーに疲れました。
婚約中の彼に悩んでいます。
来年の春に挙式を挙げる予定です。夏から徐々に準備を進めていたのですが、最近、彼のマリッジブルーに悩んでいます。
先月辺りに小さな喧嘩から大きな喧嘩になってしまい最終的に彼に婚約を考えさせてほしいと言われました。
その後、私も冷静になり、別れたくない婚約をこのまま進めたいと言いなんとか説得したとの感じでこのまま進める事になりました。
喧嘩の原因は彼が付き合って欲しくない女の子と私が連絡を取り合っていた事、そして彼が女の子と会おうと口説いていた事。私は彼が浮気未遂をした事は今回、私も約束を破った事ですし目を瞑ろうと思いました。
しかし、その後もまた違う女の子と口説いている気しかしません。
その後も結婚の話をすると機嫌が悪くなったり話が全然進みません。
そして嫌がらせの様に可愛いらしい女の子を見るとあの子可愛いとか私はブスだとか言うようになりました。
正直、疲れました。婚約の話も進まない、私を好きなのかもわからない。けど彼はセックスだけは求めます。
来月、両家の顔合わせもあります。
約束していた婚約指輪も結局、喧嘩があり貰えません。欲しいとももう、今の状況では言えません。
それでも彼が好きです。
どうしても別れられません。
ずっと憧れてた彼との結婚もしたいですし、彼と家族になりたいです。
でも先に気持ちが疲れてきました。
どうしたらいいのでしょうか。
一回、白紙に戻したら?
今のまま、ただ継続的な働きで結婚に至っても、お互いに疑心暗鬼な部分があるままかもしれませんよ。
結婚って、いろんな形はあるけど、多少の困難があっても、この人と一緒ならばっていうものでもあるし、絶対に自分の味方になってくれる人でもあるんです。
親と暮らすより長い期間、お互いに自分の味方だと思える人でないと、他人ですからね。
やっていけなくなるんですよ。
相手にそう思ってもらえるようにと尽くすのもそうですが、相手を信じ切れるのかでもある。お互いに。
すれ違いは結婚してからも起こるので、その時にどう対応できるかもそういう部分にかかってきます。
説得したりして進めるものじゃないです。
どこかに歪みができたときに、相手の行動を非難したくなることが出る。
お付き合いしてる状態に戻して、今一度、考えて話し合ってみてもいいと思いますよ。
話し合えない関係なら、どうせ結婚生活続きませんからね。信頼を得てるかも、信頼できるかも、同じようなことです。
結婚するだけなら簡単ですが、それはゴールじゃなくて、スタートなんです。
子供ができないときは?子供に障害があった時は?子供が病気になったら?
親の介護は?兄弟関係との折り合いは?
結婚はしたらどうにかなるわけじゃない。してからこそが勝負なんです。
その時に、親より妻を大事にする発言があるかないかって、大きく違うじゃない。そういうところが最後の味方なんですよ。
そうじゃない人とはうまくいかなくなるか、家庭内で冷戦になる。
一回距離置いては?
顔合わせの日が決まってるわけですし、
結婚の準備って割と大変ですし。
お互いに煮詰まっているなら冷却期間も必要なのでは?
ただ、彼の方に、まだ遊びたい気持ちがあって、主さんの事をブスとか言っているとすると、あまり良い結婚、結婚生活は望めないと思います。
何故なら結婚は新たなスタートでしかなく、楽しい事は確かにありますが、それよりも遥かに、責任や、試練の方が多く、しかも次々と試練の連続だからです。
更に、日常という難敵、そして、お互いの距離感、習慣や常識、価値観の違い、そしてパーソナルスペースの侵略が待っています。
この人と結婚出来る事を本当に幸せと思えて、何かあった時に、頼りになると惚れ直せる関係であれば問題ありませんし、男性であれば、飯ウマとか、帰宅して、朝起きて妻のいる幸せとかあるわけですが、これがお互いに、ストレスのぶつけ合いや、自分ルールのごり押しとなると、何の為に結婚したのか分からなくなって迷子になります。
既に彼がふらふらしているのでしたら、浮気まっしぐらの可能性はとても高いです。
家事スキルの遺憾に関わらず、男性はクールダウンの時間を大切にするので、共感を求める妻のマシンガントーク、名の無い家事の強要は男性の居場所を奪いますし、逆にこれを理解しない夫に我慢すれば妻は単なる家政婦に成り下がります。
結婚は互いに好きで一緒に暮らすのに色々と便利な制度ですが、縛りも多いので、
この人を支えたい、この人と生きて行きたい。
お互いの命を預かる同士である覚悟みたいなもの?
この人が自分のパートナー、伴侶だっていう実感?終着点と言うか、手応え?に欠けている気がします。
好きだけでは越えられない、信頼関係や、核心がないのかな?と思います。
(遊び足りないというか、人を見る目とか、恋愛の経験値?から自分で導き出した答えが、主さんみたいな。つまり、自分の人生で、この女性が最上である。みたいなものね。まだまだ上があるんじゃ?みたいな迷いありまくり?だろと)
お互い少し子供なのでは?と感じました。
戸籍に傷つける必要ないと思います。
婚約者がいるのに別の女性を口説く彼、自分の行いは棚に上げ主さんの交友関係に干渉するとかって全然筋が通らない。
結婚したら友達取り上げられますよ?
婚約を決めてからマリッジブルーになるのは、自分自身が環境の変わる結婚に不安になったりすることが多いです。
一定の理解はできますが、結局婚約は相手の存在することですから、相手の状況そっちのけで勝手に自分の不安に埋もれているのです。
婚約者がいざとなってブレ出すと迷惑を被り不安に巻き込まれるのはその相手。とどのつまり彼は自分が一番可愛いんですよ。主さんが他の女の子にこえかけないでと頼んでも今がこれならこの先も変わらないと思います。
相手の家族に別の女性とのことを告げ、婚約自体彼側の有責で費用はあちら持ちで破棄した方がいいと思います。
お知らせ
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚式のゲストについて。2レス 145HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
ご祝儀について12レス 403HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
身内が亡くなったら…5レス 244HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 478HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 295HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚式のゲストについて。
現上司と退職者2人の関係が悪かったってことですか? 辞めた原因が…(匿名さん2)
2レス 145HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
ご祝儀について
多分、元々家族付き合いをするつもりは無いと思います。 私の父や叔…(やりきれないさん0)
12レス 403HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
身内が亡くなったら…
ごめんなさいねぇ(匿名さん1)
5レス 244HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 478HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
作ったほうがいいの?
そうですか!(婚約中さん0)
10レス 354HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 286HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 799HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 270HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1209HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 883HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 286HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 799HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 270HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1209HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1114HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子がバツイチ女性と結婚56レス 27185HIT 匿名 (♀)
-
両親の手紙で泣かない母親7レス 3761HIT 既婚者 (♀)
-
閲覧専用
結婚初夜の思い出💕66レス 79412HIT 匿名さん
-
閲覧専用
友人に結婚式の文句を言われました33レス 40211HIT 新婚さん
-
閲覧専用
結婚式を中止しろ!61レス 9692HIT ラブラブ婚約中
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
24レス 328HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
12レス 243HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
12レス 206HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
7レス 139HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
6レス 145HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
『w』をやたらと使ってくる男子について
やたらと『w』使ってくる男子ってその女子のことどうでもいいって思ってたりしますか? 最近メールでや…
11レス 139HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る