注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

付き合うか付き合わないか

レス4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 11:10(更新日時)

紹介などで知り合った男性と何度かデートをしたら付き合うか付き合わないかとか告白されるタイミングもあると思います。
嫌いでもないけど好きでもない場合どうしてますか?よく知ってから付き合いたいのが理想なので友達としてお願いしますというのもありですがそれだと今後の付き合い方に悩むし相手に失礼かなと思って、、
次付き合った人とは結婚したいと思ってるので慎重になってしまいます。

No.2938437 19/10/23 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 00:57
匿名さん1 

紹介なら、紹介者の手前もあるので好きじゃないならお断りするかな。

そもそも、嫌いじゃないけど好きでもない、って、相手に興味がないってことだから、好きになる可能性が限りなく少ないってことです。
交際前提の紹介なら、断るのがマナー。
友達前提の紹介なら、まだよく知らないから友達としてって伝えたらいいだけ。

ただし、紹介からの食事やデートで、相手から女扱いされてるなら、相手は友達として付き合うことは想定していないから、女扱いされることを受け入れてきたくせにどの口が言ってんだよ!って話になるので、己の行動を省みてください。
対等に、フェアな付き合いをしてきたなら、友達からって伝えていいと思います。

No.2 19/10/23 07:23
恋愛中さん2 

嫌いじゃないならとりあえず付き合ってみる。生理的に無理とか、エッチとか考えられない相手なら付き合わない。

No.3 19/10/23 10:37
匿名さん3 

好きでないのに無理に付き合っても上手くはいかないものだし、
かえって失礼にならないかな?

No.4 19/10/23 11:10
匿名さん4 

紹介された男性が嫌いでないのであれば、男性本人に
「お互いもっとよく知ってからお付き合いしたい」と伝え

紹介してくれた人には
「先を見据えているので、お付き合いするには慎重になる」
旨を伝えておけば、どちらにも失礼ではないと思うのですがどうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧