注目の話題
ご飯が食べられなくて悩んでます·····
美人さんに質問:男性からの容姿コメントを防ぐには?
貯金ができません。

心から全て信用出来る相手いますか?

レス50 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 12:28(更新日時)

みなさんは、心から全て信用出来る相手っていますか?

私は誰の事も信用してません。

信じても裏切られるし、人間平気で嘘をつく。

今の彼氏も、信じる事が出来ません。
付き合ってからの嘘が色々とあり、それが理由で彼に何を言われても、愛されていても信じる事が出来ません。

本当に信じきる人っているのですか??

私の中では、信じる者は救われる…ではなく、
信じる者はバカを見る…です。
今信じてる相手がいても、きっと裏切られますよ。
この人に限って…とか無いです。

嘘と欲まみれのこの世界で、本当に信用できる相手っているのかな?

No.2937391 19/10/21 06:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/10/21 06:45
社会人さん1 

いくら結婚してても、旦那のことを心底信用してるわけではないです。ちょいちょいウソをついてパチンコ行ってるのでその辺の信用はゼロですね。

  • << 13 小さな嘘は許容範囲なのかなー パチンコ嘘つく人多いですねー

No.2 19/10/21 07:06
匿名さん2 

主人と友達は信用してるな。
もし友達が私を裏切ることがあるとすれば、それはもう、そうする以外にないどうしようもない事情があったんだと思う。

主人はどうだろ?
犯人の性格的に裏切れないんじゃないかなぁ。

  • << 14 余程の事情があればわからなくもないですが、意外とそんな事で?と思うような事多いですよ。 私は嘘ついたり裏切るとかはしたくないです

No.3 19/10/21 07:24
匿名さん3 

いないです。
騙され続けてもう懲り懲りです。

心の底から信用する必要の無い範囲で生きてるので問題がないです。

何かも信用しなきゃならない人が必要な時は困りますが、
人を当てにしない、自分の力とお金だけでなんとかしなければならない。と思って生きてきたため、

異性から、騙されて酷い目にあった時は、たとえどんなに相手が悪くても、自分の力の無さだけを憎み 受け入れるしかないとなるので、
何もかも叶わないよ。って言われたようなもんで、歯痒いです。


私は 万能な人間では無いので
駄目なところが多く、
一人で叶うものがありません。

助け合いができれば
幸せなのに…って思います。

友人、親族、会社の人など
誰か一人でも 助け合える人がいる人は、幸せな人だと思います。🙂

生きる気力が何十倍も出て、
今と全く違う良い人生が送れます。
私にはいません。完全な孤独です。

  • << 15 ありがとうございます。 私も同じような感じです。 完全な孤独とまでは言いませんが、基本的に付き合いはうわべだけで済ましてきました。 友達にはことごとく裏切られ、 恋愛も裏切られて…最近ではないですが。 信じても裏切られるなら信じない方が幸せだし心の防御になります。 そんな人生寂しいですけどね

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 19/10/21 07:50
ラブラブさん5 ( ♂ )

親も信用出来ない?
主さんは親に裏切ったことしたことない?

  • << 16 親…母親は信用してますね。 そこ考えてませんでした。 唯一の信用です。 普段会わないし、早くに家を出たので… 私は裏切ったことないです。

No.6 19/10/21 08:07
匿名さん4 


信じれない
仕方ないです

この世界の人間たちってそうだから
諦めるしかない

  • << 17 そうですね。 諦めてはいるんですが、辛い世の中ですね。

No.7 19/10/21 09:00
恋愛の達人7 

細かい事はともかく

ホントにピンチになったら助けてくれると思ってますよ。親と恋人と親友ですね♩

  • << 18 ピンチになって助けてくれる人は沢山いるんですよね。 それと信用って、また違うのかな?

No.8 19/10/21 09:09
匿名さん8 

私は誰のことも信用してません。

↑信用してないのは他人じゃなくて自分ね。
自分を信じてないから他人を信用出来ない。
自分が信用出来ない人間だから他人も信用出来ない。

  • << 19 それ、よく言いますよねー。 けど違います。 信じて信じて信じて結果裏切られる人生を歩んだら、誰も信じられなくなりますよ。 自分だけはそうならないように生きてきました。

No.9 19/10/21 09:23
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

信用できる人はいるよ。 ただし、世の中には良い人も悪い人もいるし、未熟でバカな人も少なくない。 誰かに何か裏切られるようなことをされたとしても、それは自分に人間を見る目が無かったというだけのことでしょ。 (^^;)。 

  • << 20 見る目ですね…間違いないです。

No.10 19/10/21 09:43
ラブラブさん10 

います。

No.11 19/10/21 10:00
通行人11 

ご自身は人を裏切る人間なのですか?

ご自身が人を裏切る人間でないのなら、人を信じることができるはずです。
自分と同じ人間はごまんといるんですから。

  • << 22 絶対に裏切らないですが、裏切られます。 相手にとって、それだけの価値と言うことなので私のせいですね。

No.12 19/10/21 10:31
匿名さん12 

親も友達もなんとなく信頼できなかった。
だから、悩みなんて誰にも話したことなかった。
色々あって、余計にそれが強まって、○○がしたいとか自分の希望もいえなくなった。

でも、更に色々あって今の彼氏と知り合って、その人だけは信用してる。
お互い悩みも弱音も愚痴も我が侭も言う。困った時は必ず助けるし助けてくれる。
大切な人に裏切られた経験がある者同士で、裏切られるのがどれだけ堪えるか分かってるから、裏切りは発生しないと信じてる。

主にもそのうち一人だけ信用できる人ができるんじゃないかな。
今までの友人とかご家族を何かのきっかけで・・・とか、これからの出会いの中でとか。

  • << 23 それでも人は裏切りますよ。 …と言いながら信じて待つのは、いつもです。 寂しい人間です。 実際裏切られてる人達を沢山みて、騙されてるのに信じてる人達を見て、ある意味鈍感って羨ましいなと思います。 今の彼氏も全く信用してないわけではないです。 困っていたら助けてくれますし、十分な位幸せです。 ただ、心から信用なんて全くです。 恋愛関係も、女同士の友情も、婚姻関係も、そんなもの、信用とは別ですから。

No.13 19/10/21 11:59
匿名さん0 

>> 1 いくら結婚してても、旦那のことを心底信用してるわけではないです。ちょいちょいウソをついてパチンコ行ってるのでその辺の信用はゼロですね。 小さな嘘は許容範囲なのかなー
パチンコ嘘つく人多いですねー

No.14 19/10/21 12:02
匿名さん 

>> 2 主人と友達は信用してるな。 もし友達が私を裏切ることがあるとすれば、それはもう、そうする以外にないどうしようもない事情があったんだと思う。… 余程の事情があればわからなくもないですが、意外とそんな事で?と思うような事多いですよ。
私は嘘ついたり裏切るとかはしたくないです

No.15 19/10/21 12:07
匿名さん 

>> 3 いないです。 騙され続けてもう懲り懲りです。 心の底から信用する必要の無い範囲で生きてるので問題がないです。 何かも信用しなき… ありがとうございます。
私も同じような感じです。

完全な孤独とまでは言いませんが、基本的に付き合いはうわべだけで済ましてきました。
友達にはことごとく裏切られ、
恋愛も裏切られて…最近ではないですが。

信じても裏切られるなら信じない方が幸せだし心の防御になります。
そんな人生寂しいですけどね

No.16 19/10/21 12:09
匿名さん 

>> 5 親も信用出来ない? 主さんは親に裏切ったことしたことない? 親…母親は信用してますね。
そこ考えてませんでした。
唯一の信用です。
普段会わないし、早くに家を出たので…

私は裏切ったことないです。

No.17 19/10/21 12:11
匿名さん 

>> 6 信じれない 仕方ないです この世界の人間たちってそうだから 諦めるしかない そうですね。
諦めてはいるんですが、辛い世の中ですね。

No.18 19/10/21 12:12
匿名さん 

>> 7 細かい事はともかく ホントにピンチになったら助けてくれると思ってますよ。親と恋人と親友ですね♩ ピンチになって助けてくれる人は沢山いるんですよね。
それと信用って、また違うのかな?

  • << 28 ここぞの時って多分人それぞれだと思いますが実際にここぞって時が今のところそんなにないんですけどね(笑) 個人的には切羽詰まってどうにもならない時に味方になってくれるというか間違ってれば正してくれるというか親身になってくれるという意味で捉えています。 信用ってのは相手の行動にもよりますが信じられそうな人って解釈で良いんじゃないかと思います。私の場合は相手と接した上でそれが親や恋人や親友って事ですね。

No.19 19/10/21 12:15
匿名さん 

>> 8 私は誰のことも信用してません。 ↑信用してないのは他人じゃなくて自分ね。 自分を信じてないから他人を信用出来ない。 自分が信用出来… それ、よく言いますよねー。
けど違います。
信じて信じて信じて結果裏切られる人生を歩んだら、誰も信じられなくなりますよ。
自分だけはそうならないように生きてきました。

No.20 19/10/21 12:16
匿名さん 

>> 9 信用できる人はいるよ。 ただし、世の中には良い人も悪い人もいるし、未熟でバカな人も少なくない。 誰かに何か裏切られるようなことをされたとして… 見る目ですね…間違いないです。

No.21 19/10/21 12:17
匿名さん 

>> 10 います。 羨ましい。

  • << 27 何かの時は命に変えてでも守りたいです。

No.22 19/10/21 12:18
匿名さん 

>> 11 ご自身は人を裏切る人間なのですか? ご自身が人を裏切る人間でないのなら、人を信じることができるはずです。 自分と同じ人間はごまんとい… 絶対に裏切らないですが、裏切られます。
相手にとって、それだけの価値と言うことなので私のせいですね。

No.23 19/10/21 12:25
匿名さん 

>> 12 親も友達もなんとなく信頼できなかった。 だから、悩みなんて誰にも話したことなかった。 色々あって、余計にそれが強まって、○○がしたいとか… それでも人は裏切りますよ。
…と言いながら信じて待つのは、いつもです。

寂しい人間です。
実際裏切られてる人達を沢山みて、騙されてるのに信じてる人達を見て、ある意味鈍感って羨ましいなと思います。

今の彼氏も全く信用してないわけではないです。
困っていたら助けてくれますし、十分な位幸せです。
ただ、心から信用なんて全くです。
恋愛関係も、女同士の友情も、婚姻関係も、そんなもの、信用とは別ですから。

  • << 26 各々裏切りにあたる行為や信用に求めるレベルが違ってて、私の場合、自分の中の裏切り行為が限定されたことで許容範囲が広がったのかな。 だから、その限定された行為を彼がするはずがないって思えて、それが信用になってるのかね。 急に大きな衝撃を受けてまさに鈍感になったんだろう。 それを考えれば主さんの「裏切り」ってどんな行為なんだろう。 信用できてなくても、友達だよ、付き合おう、結婚しようって契約を交わせれば、その関係にはなれるとは私も思ってるよ。

No.24 19/10/21 12:42
匿名さん24 

裏切られても笑って許せる友達はたくさん居るよ、別に裏切られてもいいやん?
大した事じゃない。

  • << 32 笑って許せる内容なら、私も大概は笑って許しますけどね。 許容範囲を越えるってありますよ。 そんな酷い人ばかりではないですが。 けど、絶対はないです。

No.25 19/10/21 13:32
匿名さん2 

主さんの経験した裏切りってどんなもの?
受け止め方によっては裏切りまでいかない事もあるし、早々そこまでの裏切りをする人っていると思えなくて…。
良かったら聞かせてもらえるかな。

  • << 33 んー それは色々です。 酷いのもあれば、小さいのも。 毎回酷い目にあうとかではないです。 けど、それを含めても本当に全力で信じられる相手っているのですか?? たとえば、周りの人間に全財産3日で返すから貸して欲しい。絶対返す!と言われたら信じて貸しますか?

No.26 19/10/21 13:40
匿名さん12 

>> 23 それでも人は裏切りますよ。 …と言いながら信じて待つのは、いつもです。 寂しい人間です。 実際裏切られてる人達を沢山みて、騙されて… 各々裏切りにあたる行為や信用に求めるレベルが違ってて、私の場合、自分の中の裏切り行為が限定されたことで許容範囲が広がったのかな。
だから、その限定された行為を彼がするはずがないって思えて、それが信用になってるのかね。
急に大きな衝撃を受けてまさに鈍感になったんだろう。

それを考えれば主さんの「裏切り」ってどんな行為なんだろう。

信用できてなくても、友達だよ、付き合おう、結婚しようって契約を交わせれば、その関係にはなれるとは私も思ってるよ。

No.27 19/10/21 13:55
ラブラブさん10 

>> 21 羨ましい。 何かの時は命に変えてでも守りたいです。

  • << 34 その方はどんな相手ですか? 一人ですか? 複数ですか??

No.28 19/10/21 15:06
恋愛の達人7 

>> 18 ピンチになって助けてくれる人は沢山いるんですよね。 それと信用って、また違うのかな? ここぞの時って多分人それぞれだと思いますが実際にここぞって時が今のところそんなにないんですけどね(笑)

個人的には切羽詰まってどうにもならない時に味方になってくれるというか間違ってれば正してくれるというか親身になってくれるという意味で捉えています。

信用ってのは相手の行動にもよりますが信じられそうな人って解釈で良いんじゃないかと思います。私の場合は相手と接した上でそれが親や恋人や親友って事ですね。

  • << 35 信じられそうな人はいます。 かと言って、信じませんが。 心を許すのと、許した上での信用と違いがありますね。 親はともかく、恋人や親友の関係の薄っぺらさは本当に多いですよ?

No.29 19/10/22 06:58
匿名さん29 

居ないしこれからも変わらないと思う。
別にそれで困ってないしなぁ。
あ、当然昔は居た。
結果的に現在に至った、それだけ(´- `*)

  • << 36 昔は、私もいました。 私も困っているわけでもないです。 それで良いですね。

No.30 19/10/22 08:58
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

信用できるのは自分と金

親兄弟も信用ならん
自分らが困った時だけ泣きつくが、こっちが相談しようとすると逃げる

ま、自分犠牲にして相手を助けよう!って、偽善者なんていないわ

窮地になった時、みんな自分が可愛いのでね

  • << 37 その通りだと思います。 私は色んな方の裏切りや憎しみ見てきました。 偽善者は多いです。 本当に窮地になった時、私はここで信用していると言った方も見捨てる事を選んだり、信じた挙げ句裏切られ人間不振に陥ります。 ただ、そうならなければ、それが一番ですが。 人が良い人に限って裏切られる事は多いです。

No.31 19/10/22 09:03
匿名さん31 

オレは昔から人見知りで誰とでも仲良くなれるタイプではなかった。

そんな中でもすごく気の合う人は何人かいて、物凄く信用、信頼してたし彼女もこれまで数人出来た。

他の人に裏切られたのもショックだけど、
強烈だったのは、価値観や考え方が同じで人間性に惹かれた彼女が実は浮気していて、ホテルにいたことがわかった。

彼女のことを信じたい気持ちから、こちらが目撃したことは伏せ、証拠もあったけど、切り札として残した。
でも彼女からでる言葉は嘘だらけ。
切り札を出したら普段温厚な彼女が開き直り、逆ギレ。

それからもうトラウマ。人の本性は恐ろしいよ。
女性も人間も信用出来ない。
人は嘘をつく。自分が一番大事で、快楽を求める。
信用できるのは自分だけ。
人を信じるから裏切られる。
人は必ず裏切る。

  • << 38 そうですよ。 結局みんな自分が一番です。 信じてると言いながら浮気させてるのにも気づいてない人は凄く多いです。 信じてると言いながら自分は裏切っているけど悪いとも思ってない。 鈍感が一番の幸せ者です。 人は自分の可愛さで裏切る。 所詮他人ですから。 ただ、親子関係だけはまた少し違うかも知れませんが

No.32 19/10/22 09:05
匿名さん 

>> 24 裏切られても笑って許せる友達はたくさん居るよ、別に裏切られてもいいやん? 大した事じゃない。 笑って許せる内容なら、私も大概は笑って許しますけどね。
許容範囲を越えるってありますよ。
そんな酷い人ばかりではないですが。

けど、絶対はないです。

No.33 19/10/22 09:09
匿名さん 

>> 25 主さんの経験した裏切りってどんなもの? 受け止め方によっては裏切りまでいかない事もあるし、早々そこまでの裏切りをする人っていると思えなくて… んー
それは色々です。
酷いのもあれば、小さいのも。
毎回酷い目にあうとかではないです。
けど、それを含めても本当に全力で信じられる相手っているのですか??
たとえば、周りの人間に全財産3日で返すから貸して欲しい。絶対返す!と言われたら信じて貸しますか?

No.34 19/10/22 09:11
匿名さん 

>> 27 何かの時は命に変えてでも守りたいです。 その方はどんな相手ですか?
一人ですか?
複数ですか??

No.35 19/10/22 09:16
匿名さん 

>> 28 ここぞの時って多分人それぞれだと思いますが実際にここぞって時が今のところそんなにないんですけどね(笑) 個人的には切羽詰まってどうにも… 信じられそうな人はいます。
かと言って、信じませんが。
心を許すのと、許した上での信用と違いがありますね。
親はともかく、恋人や親友の関係の薄っぺらさは本当に多いですよ?

  • << 39 何でもかんでも頼るわけじゃないですよね?ですからここぞって時に小さい事は関係ないですよ。ちょっとした事で何でも頼られたら面倒くさい時もありますからね。だから人それぞれなんです。 そして相手ももちろんこちらを見るわけですから自分と相手との関係性は両者で築くものです。自分が信じて裏切られても自分が一生懸命だったのなら自分の義に傷はつきません。綺麗事に聞こえるかもですがまず自分が心を開かねば相手が開くとも限りませんから。 薄っぺらいと感じるなら主さんが相手とお互いに居心地いい関係を築けていないとも言えます。誰ともそういう関係性はなかなか築けませんので入りとしては自分とウマが合うとか波長が合うとかも含めて信用できそうな人にはなるかもしれませんね。 そういう意味では相手がどうこうは相手にもよりますからある程度見極めは必要かもですが自分自身も相手に対してどうなのかもありますので自分自身の行動も大事ですよね。

No.36 19/10/22 09:17
匿名さん 

>> 29 居ないしこれからも変わらないと思う。 別にそれで困ってないしなぁ。 あ、当然昔は居た。 結果的に現在に至った、それだけ(´- `*) 昔は、私もいました。
私も困っているわけでもないです。
それで良いですね。

No.37 19/10/22 09:21
匿名さん 

>> 30 信用できるのは自分と金 親兄弟も信用ならん 自分らが困った時だけ泣きつくが、こっちが相談しようとすると逃げる ま、自分犠牲にし… その通りだと思います。
私は色んな方の裏切りや憎しみ見てきました。
偽善者は多いです。
本当に窮地になった時、私はここで信用していると言った方も見捨てる事を選んだり、信じた挙げ句裏切られ人間不振に陥ります。
ただ、そうならなければ、それが一番ですが。

人が良い人に限って裏切られる事は多いです。

No.38 19/10/22 09:25
匿名さん 

>> 31 オレは昔から人見知りで誰とでも仲良くなれるタイプではなかった。 そんな中でもすごく気の合う人は何人かいて、物凄く信用、信頼してたし彼女… そうですよ。
結局みんな自分が一番です。

信じてると言いながら浮気させてるのにも気づいてない人は凄く多いです。
信じてると言いながら自分は裏切っているけど悪いとも思ってない。

鈍感が一番の幸せ者です。
人は自分の可愛さで裏切る。
所詮他人ですから。

ただ、親子関係だけはまた少し違うかも知れませんが

No.39 19/10/22 10:36
恋愛の達人7 

>> 35 信じられそうな人はいます。 かと言って、信じませんが。 心を許すのと、許した上での信用と違いがありますね。 親はともかく、恋人や親友の… 何でもかんでも頼るわけじゃないですよね?ですからここぞって時に小さい事は関係ないですよ。ちょっとした事で何でも頼られたら面倒くさい時もありますからね。だから人それぞれなんです。

そして相手ももちろんこちらを見るわけですから自分と相手との関係性は両者で築くものです。自分が信じて裏切られても自分が一生懸命だったのなら自分の義に傷はつきません。綺麗事に聞こえるかもですがまず自分が心を開かねば相手が開くとも限りませんから。

薄っぺらいと感じるなら主さんが相手とお互いに居心地いい関係を築けていないとも言えます。誰ともそういう関係性はなかなか築けませんので入りとしては自分とウマが合うとか波長が合うとかも含めて信用できそうな人にはなるかもしれませんね。

そういう意味では相手がどうこうは相手にもよりますからある程度見極めは必要かもですが自分自身も相手に対してどうなのかもありますので自分自身の行動も大事ですよね。

No.40 19/10/22 12:22
匿名さん24 

主さんだって嘘をつくと思います人の為でも自分の為でもね、嘘をつかない人は絶対にいない。
もし友達に
「あなたは絶対に嘘をつかないよね?信じるよ?絶対に絶対にだよね?!」って言われたらどう思う?そしてどう答える?

No.41 19/10/22 20:09
匿名さん41 

他の方に鈍感で羨ましいとレスしていらっしゃいますが、様々な裏切りを見て、受け、それでも尚誰かとお付き合いできているなんて、主さんも鈍感ですよ。

最低限は信頼しているから交際できるものだと私は思っています。

私にはできない。羨ましいです。

No.42 19/10/22 21:16
匿名さん42 

なかなかね。信用って難しいよね。

No.43 19/10/22 21:38
匿名さん42 

私もなんだか人間不振で信用できない人ばかりです。

No.44 19/10/22 22:58
匿名さん44 

主さんの気持ち分かるな。
私の場合、両親が毒親で兄弟も毒を浴びて歪んだ兄弟、まさに毒家族の環境でした。
なので世間で言われるいかに家族を大切にしろだとか綺麗事に聞こえます。
そう聞こえる私が歪んでいるのでしょうが。
相手は人ですから過信はしない方がいいですね。
完璧を求められ過ぎると息苦しいし。
ただ勝手に期待して勝手に幻滅する自己中な人たまにいて私としても困惑します。
人は悪く変化する分には簡単に変わる。
良く改善される分には中々変わらない。
罪を重ねないで世の中渡るのも難しい。
信用できる人を持つのは難しいですが自分が清くあろうとするならそれで自己満足で生きています。

No.45 19/10/22 23:02
通行人45 ( ♀ )

両親と主人の事は信用してます。

No.46 19/10/23 06:58
匿名さん46 

 家族と数人の親友は信用してる…ちゃんとしてるし、思いやってもくれる。
長い付き合いで「どの程度任せられるか?」性格を分かってるのも有るけど。
(だから女は家族でも“分からない”から余り信用しない)

No.47 19/10/23 09:04
匿名さん47 

信用してるのも、心を許してるのも子どもだけ。

親や旦那なんて最も信用してないし、友だちだって結局は表面。

子どもは宿題やったとかの嘘はもちろんつくけど笑
私への愛情と悪口を絶対言わないところを信用してる。

No.48 19/10/23 12:42
社会人さん48 


います。

家族と友達1人と知り合い1人

この人達なら嘘つかれても、騙されても
その時にはそうするしかなかった。と思える




その他の人は全く信用してません。
上辺だけの付き合いです。





No.49 19/10/28 00:17
匿名さん49 

親兄妹

No.50 19/10/28 12:28
匿名さん50 

今までの交際相手や友達は無理だけど、今の旦那のことは信用できます。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧