注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

心から全て信用出来る相手いますか?

レス50 HIT数 1359 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 12:28(更新日時)

みなさんは、心から全て信用出来る相手っていますか?

私は誰の事も信用してません。

信じても裏切られるし、人間平気で嘘をつく。

今の彼氏も、信じる事が出来ません。
付き合ってからの嘘が色々とあり、それが理由で彼に何を言われても、愛されていても信じる事が出来ません。

本当に信じきる人っているのですか??

私の中では、信じる者は救われる…ではなく、
信じる者はバカを見る…です。
今信じてる相手がいても、きっと裏切られますよ。
この人に限って…とか無いです。

嘘と欲まみれのこの世界で、本当に信用できる相手っているのかな?

No.2937391 19/10/21 06:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 19/10/21 11:59
匿名さん0 

>> 1 いくら結婚してても、旦那のことを心底信用してるわけではないです。ちょいちょいウソをついてパチンコ行ってるのでその辺の信用はゼロですね。 小さな嘘は許容範囲なのかなー
パチンコ嘘つく人多いですねー

No.14 19/10/21 12:02
匿名さん 

>> 2 主人と友達は信用してるな。 もし友達が私を裏切ることがあるとすれば、それはもう、そうする以外にないどうしようもない事情があったんだと思う。… 余程の事情があればわからなくもないですが、意外とそんな事で?と思うような事多いですよ。
私は嘘ついたり裏切るとかはしたくないです

No.15 19/10/21 12:07
匿名さん 

>> 3 いないです。 騙され続けてもう懲り懲りです。 心の底から信用する必要の無い範囲で生きてるので問題がないです。 何かも信用しなき… ありがとうございます。
私も同じような感じです。

完全な孤独とまでは言いませんが、基本的に付き合いはうわべだけで済ましてきました。
友達にはことごとく裏切られ、
恋愛も裏切られて…最近ではないですが。

信じても裏切られるなら信じない方が幸せだし心の防御になります。
そんな人生寂しいですけどね

No.16 19/10/21 12:09
匿名さん 

>> 5 親も信用出来ない? 主さんは親に裏切ったことしたことない? 親…母親は信用してますね。
そこ考えてませんでした。
唯一の信用です。
普段会わないし、早くに家を出たので…

私は裏切ったことないです。

No.17 19/10/21 12:11
匿名さん 

>> 6 信じれない 仕方ないです この世界の人間たちってそうだから 諦めるしかない そうですね。
諦めてはいるんですが、辛い世の中ですね。

No.18 19/10/21 12:12
匿名さん 

>> 7 細かい事はともかく ホントにピンチになったら助けてくれると思ってますよ。親と恋人と親友ですね♩ ピンチになって助けてくれる人は沢山いるんですよね。
それと信用って、また違うのかな?

  • << 28 ここぞの時って多分人それぞれだと思いますが実際にここぞって時が今のところそんなにないんですけどね(笑) 個人的には切羽詰まってどうにもならない時に味方になってくれるというか間違ってれば正してくれるというか親身になってくれるという意味で捉えています。 信用ってのは相手の行動にもよりますが信じられそうな人って解釈で良いんじゃないかと思います。私の場合は相手と接した上でそれが親や恋人や親友って事ですね。

No.19 19/10/21 12:15
匿名さん 

>> 8 私は誰のことも信用してません。 ↑信用してないのは他人じゃなくて自分ね。 自分を信じてないから他人を信用出来ない。 自分が信用出来… それ、よく言いますよねー。
けど違います。
信じて信じて信じて結果裏切られる人生を歩んだら、誰も信じられなくなりますよ。
自分だけはそうならないように生きてきました。

No.20 19/10/21 12:16
匿名さん 

>> 9 信用できる人はいるよ。 ただし、世の中には良い人も悪い人もいるし、未熟でバカな人も少なくない。 誰かに何か裏切られるようなことをされたとして… 見る目ですね…間違いないです。

No.21 19/10/21 12:17
匿名さん 

>> 10 います。 羨ましい。

  • << 27 何かの時は命に変えてでも守りたいです。

No.22 19/10/21 12:18
匿名さん 

>> 11 ご自身は人を裏切る人間なのですか? ご自身が人を裏切る人間でないのなら、人を信じることができるはずです。 自分と同じ人間はごまんとい… 絶対に裏切らないですが、裏切られます。
相手にとって、それだけの価値と言うことなので私のせいですね。

No.23 19/10/21 12:25
匿名さん 

>> 12 親も友達もなんとなく信頼できなかった。 だから、悩みなんて誰にも話したことなかった。 色々あって、余計にそれが強まって、○○がしたいとか… それでも人は裏切りますよ。
…と言いながら信じて待つのは、いつもです。

寂しい人間です。
実際裏切られてる人達を沢山みて、騙されてるのに信じてる人達を見て、ある意味鈍感って羨ましいなと思います。

今の彼氏も全く信用してないわけではないです。
困っていたら助けてくれますし、十分な位幸せです。
ただ、心から信用なんて全くです。
恋愛関係も、女同士の友情も、婚姻関係も、そんなもの、信用とは別ですから。

  • << 26 各々裏切りにあたる行為や信用に求めるレベルが違ってて、私の場合、自分の中の裏切り行為が限定されたことで許容範囲が広がったのかな。 だから、その限定された行為を彼がするはずがないって思えて、それが信用になってるのかね。 急に大きな衝撃を受けてまさに鈍感になったんだろう。 それを考えれば主さんの「裏切り」ってどんな行為なんだろう。 信用できてなくても、友達だよ、付き合おう、結婚しようって契約を交わせれば、その関係にはなれるとは私も思ってるよ。

No.32 19/10/22 09:05
匿名さん 

>> 24 裏切られても笑って許せる友達はたくさん居るよ、別に裏切られてもいいやん? 大した事じゃない。 笑って許せる内容なら、私も大概は笑って許しますけどね。
許容範囲を越えるってありますよ。
そんな酷い人ばかりではないですが。

けど、絶対はないです。

No.33 19/10/22 09:09
匿名さん 

>> 25 主さんの経験した裏切りってどんなもの? 受け止め方によっては裏切りまでいかない事もあるし、早々そこまでの裏切りをする人っていると思えなくて… んー
それは色々です。
酷いのもあれば、小さいのも。
毎回酷い目にあうとかではないです。
けど、それを含めても本当に全力で信じられる相手っているのですか??
たとえば、周りの人間に全財産3日で返すから貸して欲しい。絶対返す!と言われたら信じて貸しますか?

No.34 19/10/22 09:11
匿名さん 

>> 27 何かの時は命に変えてでも守りたいです。 その方はどんな相手ですか?
一人ですか?
複数ですか??

No.35 19/10/22 09:16
匿名さん 

>> 28 ここぞの時って多分人それぞれだと思いますが実際にここぞって時が今のところそんなにないんですけどね(笑) 個人的には切羽詰まってどうにも… 信じられそうな人はいます。
かと言って、信じませんが。
心を許すのと、許した上での信用と違いがありますね。
親はともかく、恋人や親友の関係の薄っぺらさは本当に多いですよ?

  • << 39 何でもかんでも頼るわけじゃないですよね?ですからここぞって時に小さい事は関係ないですよ。ちょっとした事で何でも頼られたら面倒くさい時もありますからね。だから人それぞれなんです。 そして相手ももちろんこちらを見るわけですから自分と相手との関係性は両者で築くものです。自分が信じて裏切られても自分が一生懸命だったのなら自分の義に傷はつきません。綺麗事に聞こえるかもですがまず自分が心を開かねば相手が開くとも限りませんから。 薄っぺらいと感じるなら主さんが相手とお互いに居心地いい関係を築けていないとも言えます。誰ともそういう関係性はなかなか築けませんので入りとしては自分とウマが合うとか波長が合うとかも含めて信用できそうな人にはなるかもしれませんね。 そういう意味では相手がどうこうは相手にもよりますからある程度見極めは必要かもですが自分自身も相手に対してどうなのかもありますので自分自身の行動も大事ですよね。

No.36 19/10/22 09:17
匿名さん 

>> 29 居ないしこれからも変わらないと思う。 別にそれで困ってないしなぁ。 あ、当然昔は居た。 結果的に現在に至った、それだけ(´- `*) 昔は、私もいました。
私も困っているわけでもないです。
それで良いですね。

No.37 19/10/22 09:21
匿名さん 

>> 30 信用できるのは自分と金 親兄弟も信用ならん 自分らが困った時だけ泣きつくが、こっちが相談しようとすると逃げる ま、自分犠牲にし… その通りだと思います。
私は色んな方の裏切りや憎しみ見てきました。
偽善者は多いです。
本当に窮地になった時、私はここで信用していると言った方も見捨てる事を選んだり、信じた挙げ句裏切られ人間不振に陥ります。
ただ、そうならなければ、それが一番ですが。

人が良い人に限って裏切られる事は多いです。

No.38 19/10/22 09:25
匿名さん 

>> 31 オレは昔から人見知りで誰とでも仲良くなれるタイプではなかった。 そんな中でもすごく気の合う人は何人かいて、物凄く信用、信頼してたし彼女… そうですよ。
結局みんな自分が一番です。

信じてると言いながら浮気させてるのにも気づいてない人は凄く多いです。
信じてると言いながら自分は裏切っているけど悪いとも思ってない。

鈍感が一番の幸せ者です。
人は自分の可愛さで裏切る。
所詮他人ですから。

ただ、親子関係だけはまた少し違うかも知れませんが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧