注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達カップルのトラブルで困っています、、、

レス5 HIT数 540 あ+ あ-

匿名
19/10/17 14:24(更新日時)

状況を詳しく理解してもらうためにまず、自己紹介します。私は男子大学生で実家暮らしをしています。基本的に学校終わりはバイトの日々で、経済的な余裕はありません。

私は前々から友達(みさき)から彼氏(山田)と別れたいと相談を受けていました。
別れたい理由は、山田は何かとすぐ怒る性格で自分の思い通りにならないと気が済まなく、みさきを自分のモノだと思ってるような人だからです。
私と山田とは面識は全く無くみさきとは6年ほどの付き合いです。

みさきの両親は離婚していて母は大阪府父は愛知県に暮らしています。
みさきは現在山田の実家(大阪(母とお婆ちゃん)の4人で暮らしています。

みさきは山田に何度も別れたいと言っておりその度に却下されました。
「そんなの却下されようが無視すればいいじゃん」と思うかもしれませんが、それが出来ない理由が3つあるからです。

1.山田はみさきの父と母の家と電話番号を知っており家まで追いかけると言っている
2.付き合ってた時のお金をはらえ15万程度
3.お金を払わなければ警察に訴える、家族に迷惑かけたくないなら謝りに来い

結局、山田の実家に行き話し合いをすることになりました、みさきは連絡を取ることができる端末を4つ持っていました(2つは隠し持っていた)が30時間たった今でも連絡がありません。何かあったのではないかと心配しています。

そもそも、何故私が何故この問題に悩まされているかと言うと
1.みさきと山田が同居していた時に飼っていた猫を引き取ったからです(山田は仕事があり、みさきは愛知に帰るので面倒を見れないから引き取ってくれと頼まれた)
この場合訴えられたら罪になるのでしょうか?
2.それと、みさきの着信履歴から私が見つかり浮気をしているのではないかと疑われている。

つまり皆様に問いたいのは
1.この話を聞いてどう思ったか
2.警察に相談するのは大げさか
3.猫の所有権について
4.私はこれからどうするのがいいのか、連絡を待つのか、連絡を送ってみるのか。
という事です。

文もまとまらず長々と話してしまい申し訳ございません。
少しでも知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

No.2935178 19/10/17 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 04:28
匿名1 

1.この話を聞いてどう思ったか

相手から連絡がくるまでほっとけば良いと思います

2.警察に相談するのは大げさか

当事者じゃないから相談しても動いてくれないと思う

3.猫の所有権について

引き取ったなら主さんに所有権があるのでは?

4.私はこれからどうするのがいいのか

何もすべきではない

No.2 19/10/17 09:50
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。
1.2.4.については色んな人に相談してますが皆そう答えてくれます。その方がやはり得策なのかもしれませんね。

3.に関しては猫の購入時山田名義での購入になるので、返せと言われたら返すしかないのですかね。
また、山田は顔が広く俗に言うたちのわるいヤンキーなので探されて家が分かってしまうと私の家族に迷惑かけてしまうのでそれは避けたいです。

No.3 19/10/17 09:50
名無し3 

実家暮らしで、バイトの日々で経済的余裕がないって何故?
そして、その情報必要?
何もしなくていいと思うけど?

No.4 19/10/17 14:24
匿名 

>> 3 回答ありがとうございます。
もし、私の家でかくまえるならかくまうがそれが出来ない状況、お金や時間があればできることでも、そんな余裕がない状況や全体的な背景を察していただきたかったですが、まわりくどい言い方をして申し訳ないです。
とりあえずしばらくは様子を見てみます。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少