注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

記念日のプレゼント

レス20 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名( as6Qv )
19/10/17 13:01(更新日時)

記念日のプレゼントについて質問です。

この間、1年記念日を迎え
あたしは彼にアルバムと手紙を渡しました。
彼は『ペアリングかペアネックレスを買いに選びに行ったけど、良いのがなくて…ペアリングもサイズが分からなくて買えなかった。今度の休みに2人で選びに行こう』
と言ってくれました。
あたしは嬉しかったのですが
母にその話をすると
『ありえない!普通は事前に指のサイズを聞いているはず。貴方のことを大切に思っていない。別れなさい』
と言われました。

買いに行こうって言ってくれただけでも
すごく嬉しかったのに
当日に用意していないだけで
いけないことなのでしょうか?

皆様のご意見を聞かせてください。

タグ

No.2934614 19/10/16 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 00:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お母さんが変でしょ?

お買い物行ってらっしゃいです。
まあ、花とかケーキはあってもよかったかもね。
(小さいブーケ、1人用だけどウェディングケーキみたいなホールケーキも今時は売ってるから)

• << 3 回答ありがとうございます。 私が間違っているのかなと 少しでも不安になったので安心しました。

No.2 19/10/16 00:35
通行人2 

私の夫は私の指輪のサイズ知りませんよ(笑)
指のサイズ聞かれて趣味じゃない指輪もらうより、一緒に二人が気に入るもの買いに行く方がよほどお互い満足できるし素敵だわ。

• << 4 回答ありがとうございます。 私も同じ考えです。 なので母に言われたときは 私が間違っているのかなと不安になってしまいました…

No.3 19/10/16 00:38
匿名 ( as6Qv )

>> 1 お母さんが変でしょ? お買い物行ってらっしゃいです。 まあ、花とかケーキはあってもよかったかもね。 (小さいブーケ、1人用だけどウ… 回答ありがとうございます。

私が間違っているのかなと
少しでも不安になったので安心しました。

No.4 19/10/16 00:41

>> 2 私の夫は私の指輪のサイズ知りませんよ(笑) 指のサイズ聞かれて趣味じゃない指輪もらうより、一緒に二人が気に入るもの買いに行く方がよほどお互… 回答ありがとうございます。

私も同じ考えです。
なので母に言われたときは
私が間違っているのかなと不安になってしまいました…

No.5 19/10/16 02:50
匿名さん5 

記念日にプレゼント交換だなんて素敵〜!
私は四年付き合ってても一度も記念日なんて祝ったことないし、彼氏はそもそも記念日を覚えていません(笑)
こう書くとうまくいってないように感じるかと思いますが、滅多に喧嘩もせず、四年経ってもマンネリというマンネリもなく仲良しです^_^

私は欲しいものがあっても彼氏にはねだれない性格なのですが、それをわかってるのか誕生日はいきなり買い物行くぞ❗️と宝石店に連れて行かれ、指輪のサイズを測ってから気に入ったデザインの指輪を買ってもらいました。
彼氏にもらえるならなんでも嬉しかったし、事前にサイズを聞いてサプライズされても嬉しいですが一緒に買いに行って自分の気に入ったデザインを選んで買ってもらうのもいいと思います(*^^*)
彼氏が◯◯だから、◯◯してくれないから、必ずしも大切にされてない❗️なんてことはないですよ。
一年記念日おめでとうございます(*^^*)

• << 9 回答ありがとうございます。 マンネリもなく仲良くお付き合いされてるのは凄く羨ましいです…! 私は1年経ったばかりなのに喧嘩が多いので… サプライズも嬉しいですが、 2人でどれがいいかを選ぶ時間も幸せですよね(o^^o) 母の言葉で不安になっていたので 安心しました。ありがとうございます…!

No.6 19/10/16 04:17
匿名さん6 

お母さんの方が人を見る目があるかな。
大切な人なら事前に用意も出来ます。なにも用意してなかったのはそこまで主さんに興味ないんだと思います。
彼が飽きたらきっと捨てられるのが落ちかな。
と本文見て感じました。

• << 10 回答ありがとうございます。 母にも同じことを言われ あたし自身、納得してしまいました。 でも飽きられないよう頑張りたいと思います。
  • << 18 横からごめんなさい。 それは人によります。 私の夫は事前に用意なんかしてくれたことありません。サプライズも一回もないです。 プレゼントは誕生日など当日一緒に買いに行ってたし、特に記念日を祝ったこともないです。 夫は私に興味無くてその内捨てられるのかしら?結婚して20年、凄く円満だけど。

No.7 19/10/16 07:25
匿名さん7 

確かに母親の指輪のサイズは聞くなりしないと知らないで指輪を買いに行く彼も どうかと思う。

大切な記念の指輪が合わなかったら お互いに喜べない所もあるんじゃないかな…
替わりにネックレスも考えたけど良いのが無かった。
けど 確りと彼は主さんと一緒に買いに行こうと話してますので問題は無いです。

• << 12 回答ありがとうございます。 いい風に考えれば サプライズで渡したかったのかなとも 思ったのですが、 サイズを聞かないのは変ですよね。 一緒に買いに行ってくれるだけでも 嬉しいことですよね。 母の言葉は気にしないでおこうと思います

No.8 19/10/16 08:15
匿名さん8 

「別れなさい」は怖いですね。

普段から彼に対する愚痴など言っていませんか?
今後結婚の可能性もあるなら、その母親には彼の短所は言わない方が良いでしょう。

母親は娘の若さや将来に嫉妬することもあるので、惚気過ぎも禁物です。
細かく報告せず、穏やかに上手くやってるニュアンスが伝わる程度にとどめましょう。

• << 13 回答ありがとうございます。 母に何でも話す癖があり、 長所も短所も全て話してしまいます。 なので結婚は猛反対されています。 これからは私も考えて話したいと思います…。

No.9 19/10/16 10:32

>> 5 記念日にプレゼント交換だなんて素敵〜! 私は四年付き合ってても一度も記念日なんて祝ったことないし、彼氏はそもそも記念日を覚えていません(笑… 回答ありがとうございます。

マンネリもなく仲良くお付き合いされてるのは凄く羨ましいです…!
私は1年経ったばかりなのに喧嘩が多いので…

サプライズも嬉しいですが、
2人でどれがいいかを選ぶ時間も幸せですよね(o^^o)

母の言葉で不安になっていたので
安心しました。ありがとうございます…!

No.10 19/10/16 10:35

>> 6 お母さんの方が人を見る目があるかな。 大切な人なら事前に用意も出来ます。なにも用意してなかったのはそこまで主さんに興味ないんだと思います。… 回答ありがとうございます。

母にも同じことを言われ
あたし自身、納得してしまいました。

でも飽きられないよう頑張りたいと思います。

No.11 19/10/16 10:37
ぽんた ( M2cRv )

お母さん厳しいですね、、!!!
そこまで求めることないと思います。
お母さんだったら、そういう男性はお断りなのかもしれないけどお付き合いしてるのは主さんです。
主さんが「用意しよう」と思ってくれた気持ちと「一緒に買いに行こう」と実現させる行動力を嬉しいと感じたんだったらそれでいいんじゃないでしょうか。
大切にされてるかどうかは、普段の行動や言動で主さんがしっかり分かってますよね?
お母さんの言動に惑わされなくていいと思います。

• << 14 回答ありがとうございます。 私が一人っ子のせいか 母は本当に厳しいです。 母の言葉で左右?され 自分で考えることが出来なくなり、 不安になってしまいます。 ですが、ぽんた様の言葉で安心しました。 母の言動に惑わされず、彼とお付き合いを続けたいと思います。

No.12 19/10/16 10:38

>> 7 確かに母親の指輪のサイズは聞くなりしないと知らないで指輪を買いに行く彼も どうかと思う。 大切な記念の指輪が合わなかったら お互いに… 回答ありがとうございます。

いい風に考えれば
サプライズで渡したかったのかなとも
思ったのですが、
サイズを聞かないのは変ですよね。

一緒に買いに行ってくれるだけでも
嬉しいことですよね。
母の言葉は気にしないでおこうと思います

No.13 19/10/16 10:41

>> 8 「別れなさい」は怖いですね。 普段から彼に対する愚痴など言っていませんか? 今後結婚の可能性もあるなら、その母親には彼の短所は言… 回答ありがとうございます。

母に何でも話す癖があり、
長所も短所も全て話してしまいます。
なので結婚は猛反対されています。

これからは私も考えて話したいと思います…。

No.14 19/10/16 10:46

>> 11 お母さん厳しいですね、、!!! そこまで求めることないと思います。 お母さんだったら、そういう男性はお断りなのかもしれないけどお付き合い… 回答ありがとうございます。

私が一人っ子のせいか
母は本当に厳しいです。

母の言葉で左右?され
自分で考えることが出来なくなり、
不安になってしまいます。

ですが、ぽんた様の言葉で安心しました。
母の言動に惑わされず、彼とお付き合いを続けたいと思います。

No.15 19/10/16 21:25
匿名さん15 

とりあえず、お母さんに彼とのことをなんでもかんでも言わないほうがいいですよ。

No.16 19/10/17 09:29
匿名さん16 

お母さんは主さんの事干渉し過ぎですね。
子離れに時間かかりそうなので、主さんから少しずつ距離をとるようにしないと、いつまでたってもお嫁に行けないよ。
彼氏さんはスレ文読む限りでは、
思いやりがあって頼もしそうなイメージがします。
いつまでも仲良くね。

No.17 19/10/17 09:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

指輪ってデザインによって同じサイズでも入る、入らないあるし
やっぱり、はめてみないと、似合う、似合わないもあるので一緒に買いに行くのがベストと思います。
あと、彼ですが、買いにいってから、サイズのこと気付いたんじゃないですか?

家は、主人は入念に自分の指のここが、○○の左薬指のサイズって確かめておいて買いに行って買ってきてくれたし、そもそもウィンドーショッピングでつらつらお店回ってる時に、これにしようって、私が試して気に入った指輪をチェック済みだったようですけど、
そんなのたまたまで、デートコースに偶然宝飾コーナーがあったから見てただけで、サイズの分からないのなんて普通ですよ。

多分、今、指輪買ってきて。と言っても分からないです。

1人っ子なんですね。
お母さんの世代は、多分、バブル世代かその少し後くらいでは?
TVCMやトレンディドラマ等、やたらとそうしたサプライズにうるさい世代なので、振り回されないで下さい。
主さんがうれしかった気持ちが大切です。

仲の良い親子を姉妹親子とか言うようですが、
主さんがもし彼と結婚を考えているのなら、世界で一番の彼の味方にならないとね。
自分で決めた伴侶でパートナーで、家族になるのですから。
親の家庭から巣立つので、家はこうなのに。は、親の家の話です。
自分達夫婦はこう。って考える、2人で作って行って下さい。

これ、分かってないと両家も夫婦仲も上手くいきませんので御参考迄に。

No.18 19/10/17 11:23
通行人2 

>> 6 お母さんの方が人を見る目があるかな。 大切な人なら事前に用意も出来ます。なにも用意してなかったのはそこまで主さんに興味ないんだと思います。… 横からごめんなさい。
それは人によります。
私の夫は事前に用意なんかしてくれたことありません。サプライズも一回もないです。
プレゼントは誕生日など当日一緒に買いに行ってたし、特に記念日を祝ったこともないです。
夫は私に興味無くてその内捨てられるのかしら?結婚して20年、凄く円満だけど。

No.19 19/10/17 12:12
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

男の自分としては、15さんに同意しますね。
親への報告事項ではないような気がします。
余計なお世話です。

逆に例えば、彼氏さんが。
主さんからアルバムと手紙をもらったんだよ!
って母親に話してる光景は、ちょっと嫌だと思うんですよ。

No.20 19/10/17 13:01
匿名さん20 

どこが大切にしてないの?
母が理解出来ない。
ただあなたに彼氏がいることが嫌なんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧