日本人の友達が欲しいです
大阪で住んでいる23歳韓国人男性です。
留学生で日本に来たのが二週前です。
まだ日本語がめちゃ下手だから毎日勉強だけですけども悩みがあります。
日本人の友達が欲しいです。
でもどうすればいいのかピンとこないんです。
後でバイトとかすると知り合いはできるかもしれませんですが友達は自信ないです。
やっぱり日韓交流会へ行くほうがいいでしょうか。
だけど自分の中で交流会のイメージは合コン?そんな感じです。
もし交流会に行ったことのある人は教えてください。
何だか運命の友達をまってる人みたいに見えるかもしれませんね。
何かアドバイスがあればお願いします。
日本語がまだ下手で文法が変なところがあると思います。
それと韓国人だから嫌いと言う人もいるかもしれないと思います。
ごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
ふーん・・・
わずか二週間で日本語がお上手ですこと。
褒めてないよ。金魚掬いに掬われてみました。
てか日常会話くらい出来てから来い派なので。
日本人の友達が欲しいですって?
なら日清戦争と日露戦争、そして併合を日本人に感謝するとこから始めてね。それが出来ないなら、あなたは他の韓国人と同じ、日本人を憎む韓国人としか・・・
それから台湾を出すな。小中華思想とやらで、儒教思想とやらで、島国蔑視があるのが韓国人と思ってますので。
(韓国人全員がそうとは断定してませんからね)
- << 23 ふ〜ん、じゃあ、日本人はアメリカ人に感謝しなくちゃいけないわけね。 原爆落としてくれてありがとう、おかげでアジアのナチス・ドイツにならずに済みましたって。
日本が戦争に負けて進駐軍がやって来る時、日本人は恐れた。
男は皆殺され、女はレイプされると。
なぜか?
それは日本人が大陸の人たちに対して行って来た事だから。
昭和天皇が亡くなった時、ニュースで韓国の人達が泣きながらお墓で報告している姿を見て、私は衝撃を受けた。
私達日本人は、天皇に戦争責任があるとは思っていない。
むしろ戦争を終わらせ、自分の命と引き替えにしても国民を守ろうとしたと私は認識していた。
その天皇をこれ程までに憎む人達に、一体日本人は、どんな酷い事を行ったのか?
私達は一切教えられていない事を恥ずかしく思った。
ドイツはナチス・ドイツの時代を深く反省し、強制収容所を歴史を伝える博物館として幾つも保存している。
日本人は、臭いものには蓋をしてなかった事にしてしまう。
日本には戦争被害者としての博物館はあっても加害者としての記録を残す博物館は無い。
従軍慰安婦、南京大虐殺、もう歴史の生き証人は死に絶えようとしている。
日本人が殺した、朝鮮人が殺した、アメリカ人が殺した、そんな事を言い合っても意味がない。
大事なのは過去に大きな戦争があって、日本人も朝鮮人も中国人もロシア人もアメリカ人も、ごく普通の人たちが戦争に駆り出されて無残な殺し合いをした過去が確かにあったという事。
そして、二度とそのような悲劇を繰り返さないように、もしも国が戦争を始めようとしたら私達一人一人がNO!と強く言う事。
韓国の人達は日本に来る前に、日本人は冷たくて残酷だと聞かされていたけれど、実際日本に来てみると、そんな事は全然無かったと言います。
彼や他の韓国の人達が自国に帰った時に、一部の韓国人が日本人に対して抱いているイメージが間違いだと証明してくれるよう、人を差別したり蔑む事を止めて仲良くしましょう。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 36HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー8レス 74HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 39HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 20HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家族は気にしてないかもよ。 私が〜って言うのが、そんなハードル高いの…(匿名さん8)
8レス 74HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 303HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 36HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 80HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 119HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 364HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 303HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 210HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 135HIT 聞いてほしいさん - もっと見る