注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

これって勧誘?アムウェイ

レス9 HIT数 2069 あ+ あ-

名無し
19/11/12 02:50(更新日時)

4歳と0歳の2児の母です。

先日、同じ保育園のお母さんからワクチンのお話しに興味ありませんか?と言われ下の子が丁度予防接種を受けに行っている最中だったのでお話しを聞きに行きました。

内容は所謂自然派ママの予防接種は毒。政府の金儲け。予防接種を受けるよりまずは体質改善をし免疫力を高めることで病気は予防出来るという内容でした。
その時は、はーなるほど、いろんな考え方があるなあと思いながら話は聞きましたがもちろんその後もちゃんと子供の予防接種は受けさせてます。

そして同じ方の主催で次は体の作りや栄養素についての勉強会が月1であるから参加しないかと誘われ、先月から参加しているのですがその内容が、人間の体の作り、そして病気しない体作りには良質な水と油が大事。食品添加物の入っていない調味料を使いましょうというものです。

その中で毎回食事作りの実演と試食をするのですが、そこで使っている調理器具と調味料が全て「アムウェイ」と言う会社のものでした。
その時は、これは商品を紹介や販売する目的じゃないですが因みにアムウェイのものです。と言うニュアンスでした。

1回目の勉強会の時は私が直接誘われたお母さんは来ておらず、商品の紹介やお勧めされたりってことは無かったのですが、2回目の時は一緒に勉強会に行き、私も全部ここの調味料使っていて〜ってカタログまで見せられ油のストックあるから試しにあげようか?と言われ丁重にお断りしました。

初めは子供の為に予防接種や体の作り、食品添加物の勉強に…と思って行ってましたが、やはりこれはアムウェイへの勧誘なのでしょうか?

お休みの日とか子供遊ばせましょうよ〜と言われ、上の子も下の子も同級生なので無下には断れませんが、遊ぼうと言いつつまたアムウェイの話をされるのかな〜と怖くて返事を渋っています。

勉強会自体ももう行かない方が良いですよね?アムウェイとはこの様な手口で勧誘されるのですか?
因みに、アムウェイのシステムや稼げます!って話は一切されてないです。

No.2931579 19/10/10 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/10/10 20:08
名無し0 

>> 1 関わらないに限る どういうトラブルがあるかはググればわかりますよ ググって来ました。これが王道の手みたいですね!
アムウェイというもの自体をよく知らなかったのですが、これが噂のマルチ商法!
ぬるーっとフェイドアウトします?、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧