注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

告白直前の女性と価値観が違うっぽい

レス26 HIT数 1554 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 06:58(更新日時)

20代男性です。現在、職場の後輩の女の子と良い感じになっています。
退勤後や休日に2人で何度か出かけています。手を繋いだこともあるし、頭を撫でる等ボディタッチも増えてきています。お互いに好意は気付いていると思います。

普通ならばいい加減告白するべきですが、彼女の価値観に疑問が残っています。

彼女は他の男性とも月一程度のペースで2人で食事や飲みに出掛けています。話を聞くとその男性とは現状その気が無く、恋愛感情抜きで接すれば良い友達だとのこと。
実は過去に彼女が片想いをしていた相手で、大まかに言うとその男性が軽薄に恋人を作り、その際彼女は酷い失恋をしたようです。「そういうことに関してはその人は本当にクズ」とまで言っていました。

男性に対するガード自体は固い女性というのもあり、行為に発展している気配は無いですが、どういった雰囲気なのかは実のところ不明です。
男性の方は件の恋人とまもなく別れるつもりだから、クリスマスのお相手をして欲しいと言っており、彼女は自分も予定が入らなかったら、と返事したようです。彼の軽口なのか真摯なアタックなのかはわかりません。

一応フリーの女性なので、表面上何の問題も無いというのはわかっています。
しかし恥ずかしながら自分もこれまで付き合ってきた恋人も皆友達の少ない方でしたので、私のように関係が発展している相手がいる状態で過去に一悶着あった別の男性と2人で出かけるという価値観が理解できていません。

私と丸一日遠出をする前の晩にその男性と飲んでいたこともありました。
詳しく話してくれたのも最近になってからです。
彼女が告白を待っているのもわかりますが、このままお付き合いするとしてお互い幸せでい続けられるか不安です。

私が敏感すぎるだけなのでしょうか?
付き合ってみてからわかることもあると思われますか?
それとも価値観が合わないということで見送った方が良いのでしょうか。
お考えを聞かせてください。

No.2929353 19/10/06 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/06 14:59
匿名さん1 

本当に彼女は告白を待っているんだろうか。
というのも、異性の友達が作れる人って一定数いる。
女性は元カレは切り捨て、二度と会わないって人が多いけど、
お別れしても友達としてはいい関係って人もいるし、
異性の友達だからボディタッチを許しているだけで、
別に主さんと交際に発展させたいわけじゃないこともある。
恐らく彼女は、本当に告白待ちだったとしても、
主さんと交際後も元カレや異性と遊びに行くと思うよ。
その価値観が合わないなら距離を取った方がいい。

  • << 9 レスありがとうございます! 自分に自信があるわけではないのですが、一つ一つ挙げることはしませんが流石に露骨なので勘違いは無いかと思います。 お考えありがとうございます。参考にします。

No.2 19/10/06 14:59
匿名さん2 

付き合っていないのなら彼女が誰と付き合おうと
何も言えませんが、恋愛感情抜きで接すれば良い友達なら
クリスマス前に告白したほうが良いでしょうね。
主さんと付き合うことになれば男性との関係も終わると思う。

  • << 10 レスありがとうございます! 実は次に会うときに話がある、と宣言しています。その際はその場で日程を空けてくれました。 告白するにせよ距離をとるにせよ、近々のことになると思います。

No.3 19/10/06 15:12
匿名さん3 

付き合ってから二人で擦り合わせていけば?

だってさ、もしかしたら彼女が主としているような事は、誰にでもする当たり前の事かもしれないじゃん?
そうだったら告白しても断られるだろうし、当たり前に友達とも同じように接していると分かるわけだし。
距離感近い人だったら、お互い好き同士って訳じゃないかもよ。
悩み損にならぬよう、告白して答え聞いてからにしてみようよ。

  • << 11 レスありがとうございます! そんな気もしてきましたがこればかりはこちらで確認しようがないですね。 お考えありがとうございました、参考にします。

No.4 19/10/06 15:37
匿名さん4 

>彼女は他の男性とも月一程度のペースで2人で食事や飲みに出掛けています。話を聞くとその男性とは現状その気が無く、恋愛感情抜きで接すれば良い友達だとのこと。 実は過去に彼女が片想いをしていた相手で、大まかに言うとその男性が軽薄に恋人を作り、その際彼女は酷い失恋をしたようです。「そういうことに関してはその人は本当にクズ」とまで言っていました。

何だかんだ言って彼女はその男に異性としての関心がまだあるんだと思いますよ。
それにガードも固く無い。

肉体関係持たなきゃガードが固いって言えるの?(それも確証無いよね)
クリスマスのお相手候補でいることを了承しているのに?

友達って耳障りの言い言葉使ってるけど、その2人の間に友情なんてないと思う。
その男も本気か遊びかは知らないけど、彼女を下心有りで見てるよね。

他の男との詳しい経緯を主さんに話す彼女、デリカシー無いのか、
主さんが心配したり嫉妬する様を見て「モテてるアタシ」気分を味わいたいのか。

  • << 12 そういう強烈なレスもお待ちしてました!ありがとうございます! 1では語りませんでしたが、実は私自身も仰ることに概ね同意しています。 ただ詳しい経緯についてはその手の話になったときについ根掘り葉掘りしてしまったからなのです… 実のところ、問題はそれらを看過するかしないかだと思っています。

No.5 19/10/06 16:34
匿名さん5 

>手を繋いだこともあるし、頭を撫でる等ボディタッチも増えてきています。

付き合っていない相手と手をつないだりできるような女性がガードが固い、はない
彼女がそう言ってたの?
自分のことガードが堅いなんていってるなら信用しないほうがいい。本当にガードが堅いなら付き合ってない男にボディタッチなんか絶対許さないよ

彼女に幻想抱いてそうだから付き合ったら色々幻滅してうまくいかないと思う

  • << 13 レスありがとうございます! おっしゃる通りです。ガードが固いというのは語弊がありました。勿論本人が主張した訳でもありません。彼女は常に最後の一線を越えない行動をするのです。それ故に件の男性とはうまくいかなかった訳です。 私が幻滅する可能性についてもお考え頂きありがとうございました、参考にします。

No.6 19/10/06 17:36
通行人6 

主さん自体がただの友達に見られてる可能性が大じゃない?


待てるかどうか知らないけど、クリスマス付近まで様子見たら?

あなたと約束しようとせず、その男性とクリスマスを過ごすようなら、駄目でしょ。

女だって好きなら、きちんと向き合うよ。

  • << 16 レスありがとうございます!すみません飛ばしてしまいました… 前述の通り、約束しているので答えを出すのは近々になると思います。

No.7 19/10/06 18:42
匿名さん7 

居心地のいい異性っていますからね。
そのレベルがどの程度かですけど、恋愛として寝ることはできないけど、寂しいから寝ることはできるって場合もあるし。結果、ヤることには変わらないんですけど。

恐らく、良い関係として続くだろうから、今の時点で『うーん?』って思うのであれば、やめておいた方が良いですね。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですね、良い関係でもいられると思います。参考にします。

No.8 19/10/06 19:09
匿名さん4 

彼女にとって
主さんは「安心できる相手」
自分を好いていてくれてるから、自分優位でコントロールできるし話しやすい。

彼は「刺激的な相手」
一緒にいて楽しく異性として魅力的。
遊ばれちゃうかもな油断ならない相手。

主さんには「彼には恋愛感情は無い、友人」と言い気を持たせ、
彼には「クリスマスのお相手OKかもよ」と言い気を持たせる。

複数の男に構われることで「女として見られる快感」絶賛満喫中。
そんな状況を楽しみたくて1人に絞らないのか、傷付きたくないからか、
何となく予防線を張る⇒「ガードが固い娘」と主さんが美化解釈

こんなところでしょうね。

女だから解る女の本音。
なかなかだよ、彼女。

  • << 15 レスありがとうございます!びっくりするほどわかりやすいご解説で恐縮です… 実際の真意はわかりませんが、それでも受け入れられるかどうかは考えてみます。

No.9 19/10/06 20:39
匿名さん0 

>> 1 本当に彼女は告白を待っているんだろうか。 というのも、異性の友達が作れる人って一定数いる。 女性は元カレは切り捨て、二度と会わないって人… レスありがとうございます!
自分に自信があるわけではないのですが、一つ一つ挙げることはしませんが流石に露骨なので勘違いは無いかと思います。
お考えありがとうございます。参考にします。

No.10 19/10/06 20:41
匿名さん 

>> 2 付き合っていないのなら彼女が誰と付き合おうと 何も言えませんが、恋愛感情抜きで接すれば良い友達なら クリスマス前に告白したほうが良いでし… レスありがとうございます!
実は次に会うときに話がある、と宣言しています。その際はその場で日程を空けてくれました。
告白するにせよ距離をとるにせよ、近々のことになると思います。

No.11 19/10/06 20:43
匿名さん 

>> 3 付き合ってから二人で擦り合わせていけば? だってさ、もしかしたら彼女が主としているような事は、誰にでもする当たり前の事かもしれないじゃ… レスありがとうございます!
そんな気もしてきましたがこればかりはこちらで確認しようがないですね。
お考えありがとうございました、参考にします。

No.12 19/10/06 20:47
匿名さん 

>> 4 >彼女は他の男性とも月一程度のペースで2人で食事や飲みに出掛けています。話を聞くとその男性とは現状その気が無く、恋愛感情抜きで接すれば良い友… そういう強烈なレスもお待ちしてました!ありがとうございます!
1では語りませんでしたが、実は私自身も仰ることに概ね同意しています。
ただ詳しい経緯についてはその手の話になったときについ根掘り葉掘りしてしまったからなのです…
実のところ、問題はそれらを看過するかしないかだと思っています。

No.13 19/10/06 20:51
匿名さん 

>> 5 >手を繋いだこともあるし、頭を撫でる等ボディタッチも増えてきています。 付き合っていない相手と手をつないだりできるような女性がガ… レスありがとうございます!
おっしゃる通りです。ガードが固いというのは語弊がありました。勿論本人が主張した訳でもありません。彼女は常に最後の一線を越えない行動をするのです。それ故に件の男性とはうまくいかなかった訳です。
私が幻滅する可能性についてもお考え頂きありがとうございました、参考にします。

No.14 19/10/06 20:55
匿名さん 

>> 7 居心地のいい異性っていますからね。 そのレベルがどの程度かですけど、恋愛として寝ることはできないけど、寂しいから寝ることはできるって場合も… レスありがとうございます。
そうですね、良い関係でもいられると思います。参考にします。

No.15 19/10/06 20:59
匿名さん 

>> 8 彼女にとって 主さんは「安心できる相手」 自分を好いていてくれてるから、自分優位でコントロールできるし話しやすい。 彼は「刺激的な… レスありがとうございます!びっくりするほどわかりやすいご解説で恐縮です…
実際の真意はわかりませんが、それでも受け入れられるかどうかは考えてみます。

No.16 19/10/06 21:01
匿名さん 

>> 6 主さん自体がただの友達に見られてる可能性が大じゃない? 待てるかどうか知らないけど、クリスマス付近まで様子見たら? あなたと… レスありがとうございます!すみません飛ばしてしまいました…
前述の通り、約束しているので答えを出すのは近々になると思います。

No.17 19/10/07 13:54
匿名さん17 

彼女に交際相手ができれば男性と会うこともなくなるのではないですか?
あなたは何も迷わなくていいかと思います。

No.18 19/10/07 15:24
匿名さん18 

結局は彼女はフリーなんだし、付き合ってもいない彼女が誰と会おうか主さんがとやかく言えないと思います。

付き合う前から今の段階で見送った方が良いと思う程度の好意ならば止めたらどうですか?
付き合ってから他の男性と2人で会わないで欲しいって言ったら良いのにと思います。

自分が彼女にとって関係が発展している相手だと思っているのは1人よがりかもしれませんよ。
所詮まだ友達以上恋人未満なんでしょう?

  • << 23 レスありがとうございます! 私としては言わなくてもわかるようなことだと思っていたのでそこに違和感があったんですよね… その程度の好意かも…新しい角度です、参考になります

No.19 19/10/07 17:23
匿名さん19 ( ♀ )

まー正直その振られた彼のことまだ全然好きやな

クズとか言いながら誘われたら行ってしまうから遊んでるんよね

まー貴方がポンっと捕まえてSEXやらなんかで好きにさせられたら取れるけどね

  • << 24 私も幾らかはそう思っています。 曰く、「その辺の飲み屋で飲むのはデートでも遊びでもない」そうです。 個人的にはサシ飲みは結構なことだと思っていたのですが。 ありがとうございます!

No.20 19/10/07 17:56
匿名さん20 

結局の所彼女が本当に好きなのはその男で間違いはない
主と付き合えば楽でよさそうとも考えてふわふわしてる状態なのかもね
まあ、付き合っても本命がなにか発すればそっちが優先になるだろうね

No.21 19/10/07 19:16
匿名さん21 

思わせぶり女じゃない?
みんなキープで自分を好きなままでいて欲しいってタイプ。
主さんも告白したら未練の残る程のいい断り方されそうだけど…。

No.22 19/10/07 19:20
匿名さん22 

価値観が似てる相手なんてなかなか居やしないので
尊重出来たらいいけど

  • << 25 レスありがとうございます。 多くは語っていらっしゃらないですがすごく参考になります。

No.23 19/10/08 00:12
匿名さん 

>> 18 結局は彼女はフリーなんだし、付き合ってもいない彼女が誰と会おうか主さんがとやかく言えないと思います。 付き合う前から今の段階で見送った… レスありがとうございます!
私としては言わなくてもわかるようなことだと思っていたのでそこに違和感があったんですよね…
その程度の好意かも…新しい角度です、参考になります

No.24 19/10/08 00:15
匿名さん 

>> 19 まー正直その振られた彼のことまだ全然好きやな クズとか言いながら誘われたら行ってしまうから遊んでるんよね まー貴方がポンっと捕ま… 私も幾らかはそう思っています。
曰く、「その辺の飲み屋で飲むのはデートでも遊びでもない」そうです。
個人的にはサシ飲みは結構なことだと思っていたのですが。
ありがとうございます!

No.25 19/10/08 00:16
匿名さん 

>> 22 価値観が似てる相手なんてなかなか居やしないので 尊重出来たらいいけど レスありがとうございます。
多くは語っていらっしゃらないですがすごく参考になります。

No.26 19/12/08 06:58
主婦さん26 

元彼に未練あるけど グズなので 辞める
だから あなたに奪って欲しいのかもしれない

クリスマスに誘ってみたら 応じてくれると思います

傷心の彼女救ってあげて 良ければ
結婚まで突き進めばいいんじゃないですか?
身持ちは固いと思います
そういう子いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧