注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

これは私の勘違いで、独りよがりな片思いなのでしょうか?

レス2 HIT数 633 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
19/10/06 18:36(更新日時)

LINEでは好意を全く感じません。
それとも多少は恋愛対象としての好意が彼にもあるのでしょうか?

片思いしてる男性(2歳下)とLINE交換しました。

バイト先の社員さんに片思いをしていて、話したりしていて趣味や思考が似ていたので、話す機会がある度に2人だけで盛り上がる事が多かったのですが、仕事で一緒の時間帯に入る事もありますが、入れ違いでもお会いしますが話せる機会が少なかったので、長すぎない手紙を書いて、仕事で助けて貰った時のお礼や彼の笑顔を見て普段頑張れている事、「また映画やアニメの話、他にも色々お話が出来たらな…と思うのですが、お話しできる機会が少ないので、もしご迷惑でなければLINEをもらえたら嬉しいです」と最後に書いてLINE交換しました。

LINE交換する前から、もしかしたら片思いではないかもと思うような言動が複数何度もありました。
その場に私しかいなかったり、向こうから近付いてきたりがほとんどです。
(聞いていないのに自分の話や彼女いないのを教えてくれた/仕事が落ち着いた閉店間際の時間帯に遠くから彼に見つめられていて、なかなか視線を外してくれなくて恥ずかしくなって視線を外してみたものの、また彼を見ると見つめられていた/彼が荷物を運んで同じ場所を行き来する度に私の方をジーッと毎回見つめながら歩いていた(その場に私しかいませんでした)/偶然手が触れてしまった時に暫くくっつけたままにされた/少し離れた所や目の前で視線をあげたら目が合ってお互いに吸い込まれる様な感じに見つめ合ってしまった/2人で作業しながら話していて、話が終わってしまったな…と思っても彼から何かと話題を振ってくる/わざと通せんぼして通ろうとする方向に移動したりするイタズラをしてきて、最終的にはクスクス笑いながら通してくれた/話しかけてもわざと聞こえないフリして私と逆方向を向いたりする意地悪をされる…etc)

本題ですが…
LINE交換したものの、会話は続いているのですが、彼はスタンプが好きみたいでスタンプで挨拶や返事をくれる事が多いです。
もちろん、文面でしか返せない時は文で来ます。

LINEでは私に興味がないのかな…と思える程、直接話している時の様に質問もされず、返信はほぼ会話の流れに合ったスタンプだけで(挨拶には挨拶、『お疲れ様です。お茶どうぞ』とかには飲み物飲んでるスタンプ…etc)会話も私発信ばかりです。
なので、会話が続いていると言うより、返信をくれてる…に近いです。
仕事中や何かしてるとか以外は、分単位〜2時間後くらいで返事は来るので、1日や数日空いてしまった事はありません。

社員さんには敬語と言われているので、彼と職場で話す時は彼は砕けた話し方、私は敬語です。
LINEし始めて気になったのは、何故か彼が敬語でした。
暫く話していてもずっと敬語だったので、気になって聞いてみたら「仕事外ですし、僕は年下なので…嫌ですか?」とこの時初めて質問された気がします(^^;

仕事外と言われたのは嬉しかったです。
仕事でもLINEは全く使わないので、返信をくれるだけでも、ありがたいと思ってます。
違和感があったので、普段通りに砕けた話し方で大丈夫と伝えて、私も職場と同じく敬語のままだったので、私だけ敬語も変だから砕けた話し方にすると伝えて、敬語ではなくなりました。

No.2929293 19/10/06 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/06 13:25
匿名さん1 

彼はきっと、あなたが年上だということを、あなた自身が気にしてると思っているのでは?この際、思い切って、リードして彼にしちゃうとか(笑)たぶん恋愛経験少なくてどうアプローチして良いのか迷っているのかも

No.2 19/10/06 18:36
恋愛の達人2 

彼が主さんに恋愛感情あるのかどうかは何とも言えないけど

主さんからLINE交換してアプローチしている立場だからと前向きに考えておけば良いかと思うよ。

それが今後どう変わってくるかでありLINE交換したから男なら動くはずとかそんなの関係ないよ。少なくともそう見えるので主さんがアプローチしてる立場としてどう攻めていくかというかどう気軽に話せるようより親密になれるよう持っていけるかと考えた方が良いと思うかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧