注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

私の束縛が原因 復縁したいです

レス7 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 21:34(更新日時)

はじめまして、こんばんわ。

4日前に2年付き合った同じ職場の彼氏と別れました。

原因として言われたのは、
嫉妬や束縛は悪くないけどこれ以上俺の人間関係を狭められるのが嫌だ
でした。

なぜそのようなことを言われたのかというと
私はもともと嫉妬しやすい性格です。
以前は彼の地元の女友達や職場の女性にも嫉妬してしまい、明らかに態度に出したり拗ねたりしていました。
なのに私はそんな心配ないから〜と言い、男友達と遊んだり高校のクラスの集まりに参加したりしました。

俺は駄目でお前はいいのかと言われましたし、日が経つにつれ地元の女友達や職場の女性は本当に疑う対象ではないと思いましたし、私も今までの人間関係を大事にしたいと思ったので、駄目とは言わないようにしていました。
でも、駄目と言わないだけで態度には出てしまっていたのです。

そんなときに彼は職場の女の後輩[Nさん(3年付き合ってる彼氏がいるそうです)]と2人きりでごはんに行きました。(今まで知る限りは彼は女性と2人きりでごはんに行ったことがありません)

スマホの通知、風の噂で私は知っていましたが、きっと私が問い詰めなければ隠されていました。今までのことを考えると言わない方がお互いのためだと思ったから と。

2人きりでごはんに行ったことより、隠されたことのほうが悲しかったので、もし次があるならちゃんと教えてほしいと伝え、了承してくれました。

それからわずか半月後くらいに、彼が休日に普段あまり行かないようなところに1人で行くと言ったので、女の勘ですかね?女の子とごはんでも行ってきな〜 と言ってしまいました。

その発言に彼はイラつき、かつ、タイミングよくNさんから誘われたらしく、またごはんに行ったそうです。

その報告は事後報告でしたし、すんなりではなく、2.3テンポ遅れての報告だったので、私はそれに対して怒ってしまいました。

彼としてはご飯に行くと決まる前に疑われたことが嫌で言わなかった とのことだったので、私のせいでもあるけど、でも約束したのに…という気持ちもありました。

そこから喧嘩に発展し、
今後も同じように疑われるのは嫌だ 
後輩が慕ってくれるならそれに応えたい
人間関係を狭められるのは嫌だ
もう1人になりたい
距離をおくという中途半端なことはできない
と言われ、振られました。

たしかに私は嫉妬をしてしまうし、嫌な発言をしてしまったことも事実です。でも、行くなとは言ってないのに…と腑に落ちない部分もあります。

しかし、私はまだ全然彼のことが好きなので、冷却期間をおき、自分自身が成長した上で復縁したいと考えています。私はそう思っていなくても、彼にとっては束縛だったんだなと思い、反省しています。

このような場合、復縁は可能でしょうか?長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

ちなみに、別れる半月前に2年になり、ディズニーランドに行く等、喧嘩をする前はいつも通りとても楽しく過ごしていました。彼に冷められているという感覚も全くありませんでした。最後の電話は2時間半気持ちを伝え合い、彼も泣いていました。

No.2927852 19/10/03 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/03 21:45
匿名さん1 

態度に出してたらそりゃ嫌だっただろうね。
別れるほど嫌だったんだよ。心から。

復縁したいなら彼がそこまで嫌がった考えや行動や性格を本気で改めるしかないと思うけど、それにはすごく長い時間がかかるし、その気持ちを維持し続けるのも過酷。
今の主さんはそこまで自分が彼を追い込んでたとは心からは思ってないみたいだから、自分が変わる前に早く彼のことは諦めると思うよ。
1年、2年も彼の為に自分が変わる努力し続けられないでしょ?
それも変わったら必ず復縁が決まってる訳じゃなく、可能性が高まるってだけ。

それよりそういう主さんを受け入れてくれる男性を探す方が楽だと思うなぁ。

No.2 19/10/03 21:45
通行人2 

主さんが変わって束縛しすぎなくなれば可能性はあるかもしれないけど、今のままでは復縁はないでしょうね。

No.3 19/10/03 21:49
匿名さん3 

ストーカーにはならないようにね

No.4 19/10/03 22:00
匿名さん4 

元彼氏としては、やっとの思いで別れて自由を得たのですから戻る気持ちは無いですね。
泣くほど嫌だった訳ですから…彼とヨリを戻しても苦しむのは彼の方だから無理でしょ?

No.5 19/10/03 22:18
匿名さん5 

貴女っていつもそうやって男が相手となると自己中で幼稚な人間になってしまうの?
女同士ならそんな幼稚なことしないよいね?ちゃんと大人同士であろうとするでしょう。
かなり面倒くさい女って感じ。

No.6 19/10/04 09:15
匿名さん6 

束縛していまうのは恋愛感情と独占欲によりますが、嫉妬はそれに加えて自分に自信が持てない事と相手を信用できないことが加わります。
全ては主さんの感情によるもの。
主さんが成長するからと言っても元彼がそれを待つ責任はなく、むしろ彼自身が自分の時間を大切に出来る事、望む相手と幸せになる権利があるのです。
他人である主さんがそれを奪っていいわけがありません。
そして元彼は主さんを望んでいません。

アルコール依存、煙草依存、その他色々ありますが、主さんの場合は恋愛がそれに当たります。
まず元彼に依存する気持ちを捨て、相手の気持ちを自分の思うままにできないという当たり前のことを理解しましょう。
それができなければこの先同じことの繰り返しになります。

No.7 19/10/04 21:34
匿名さん7 

Nさんて、彼氏がいるのに
主さんの彼を何度も食事に誘うなんて、ふつうにおかしいですよ…。
彼氏とうまくいってなくて、主さんの彼に気持ちが行ってるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧