注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

同棲するタイミング早かったか

レス4 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 11:38(更新日時)

2年付き合った彼氏と最近、同棲を始めた25歳です。
彼の仕事は教師で一生懸命働いてるのですが正社員ではなく臨時職員です。
今年のテストが受かると思い結婚前提の同棲に踏み切ったのですが落ちてしまい
彼に来年受けて頑張るから1年待って欲しいと言われました。
確かに安定も大切なので落ちたら別れになるのかどうするのか不安です。
また、同棲し始めでホームシックが凄く落ちた件などがあり自分が同棲をする選択を早まった事など後悔しています。
とりあえず1年は引っ越した先で仕事を見つけて家事等を頑張ろうと思いますがこの不安のループからは逃れられずふと実家を思い出したり、落ちたらどうするのか自分の時間が今同棲しない方があったかなと後悔で泣いてしまいます。
こういった相手が教師の方や同棲に対して経験ある方お願いします
お手柔らかなコメントでお願いします;-;

No.2927382 19/10/02 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/03 07:26
匿名さん2 

落ちたら…とか考えるよりは、自分が今やるべきことをしたらいいと思います。仕事探して同棲しつつも自立出来てるなら、いざ別れることになってもどうにでもなると思います。

No.3 19/10/03 11:05
匿名さん3 

お仕事をやめて同棲を始めたということでしょうか。
それは少し早まってしまったかなと思います。

私も今同じ状況で2年付き合った彼と同棲を始めていま5か月目です。
私の場合4年一人暮らしを経験した後だったのでホームシックは全くなくむしろ人と暮らすのが久しぶりで嬉しかったです。あと仕事はお互い続けたままです。

やはり「結婚前提」とはいってもあくまで「前提」であって「決定」ではなく何が起こるか分かりません。
今更言っても仕方のないことではありますが自分ひとりでも自立した生活を送れるという上で一緒に住む選択をするのがベストだったと思います。

でもやり直しがきかないというわけでは全然ないです。
彼氏さんは一度試験には落ちてしまったけどここからがむしろ主さんの腕の見せ所ではないですか?
彼氏さんが試験に集中できるように家事をしながら支えていって「つらい時期でも一緒にいてくれたな」って思ってもらえればより結婚したいっていう彼氏さんの想いも強くなると思います。
あと専業主婦で彼氏さんの収入1つで暮らしていくのは結構大変そうなのでお仕事は見つけるべきだと思います。

No.4 19/10/03 11:38
匿名さん0 

>> 3 コメントありがとうございます。

やはり早かったと後悔してますが
自立するというプラスの面で頑張っていきます。
まだホームシックが凄いので汗
また、仕事は始めるのでしっかり両立できるようにいまのうちにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧