注目の話題
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

同棲するタイミング早かったか

No.3 19/10/03 11:05
匿名さん3
あ+あ-

お仕事をやめて同棲を始めたということでしょうか。
それは少し早まってしまったかなと思います。

私も今同じ状況で2年付き合った彼と同棲を始めていま5か月目です。
私の場合4年一人暮らしを経験した後だったのでホームシックは全くなくむしろ人と暮らすのが久しぶりで嬉しかったです。あと仕事はお互い続けたままです。

やはり「結婚前提」とはいってもあくまで「前提」であって「決定」ではなく何が起こるか分かりません。
今更言っても仕方のないことではありますが自分ひとりでも自立した生活を送れるという上で一緒に住む選択をするのがベストだったと思います。

でもやり直しがきかないというわけでは全然ないです。
彼氏さんは一度試験には落ちてしまったけどここからがむしろ主さんの腕の見せ所ではないですか?
彼氏さんが試験に集中できるように家事をしながら支えていって「つらい時期でも一緒にいてくれたな」って思ってもらえればより結婚したいっていう彼氏さんの想いも強くなると思います。
あと専業主婦で彼氏さんの収入1つで暮らしていくのは結構大変そうなのでお仕事は見つけるべきだと思います。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧