注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

彼と別れるべきでしょうか

レス12 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 15:20(更新日時)

20代後半、付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。
彼が地元に転勤することになって車で2時間ほどの距離になりました。
初めの頃は会いたいと言ってくれ、月一で会えていましたが、最近会えないことが多くなりました。会えなくてごめんね、とは言ってくれますが仕事が忙しいと言われると何も言えなくなってしまい会いたいと言えません。
彼は仕事も忙しいのですが、時々趣味は楽しんでいるようです。
仕事も趣味も大切にして欲しいと思いますが、もう少し私にも構って欲しいと思うのはわがままでしょうか。
会えるときも毎回私の家に来るのですが、することはして数時間で帰ってしまいます。彼は実家暮らしなので私が行くことも出来ません。
遠出したいと言ってくれたこともありましたが、休みが合わず今までしたことがありません。(彼の休みが流動的で難しいと言われました)
ご飯に行く時はお金を出してくれます。
連絡は毎日くれますが、たまに数日連絡がこないことがあります。(大抵休みの日です)
先日、彼のSNSを見つけてしまい見てしまったのですが、連休があり1人で旅行に行っているようでした。私は旅行に行くことも知らず、その期間彼から連絡は来ませんでした。
1人の時間も大切なんだろうとは思いますが、私とは旅行してくれないのに…と思ってしまいます。見てしまった私が悪いのですがショックでした。
私は彼にとってなんなんだろう、いなくてもいい存在なのかなと思ってしまいます。
以前彼から、俺は何もしてあげられてない、俺よりもっといい人がいるというようなことを言われました。しかし、好きな気持ちは変わらないし、激務の彼を支えていきたいと思ってしまい付き合い続けています。冷めたのか、別れたいのかを聞いてもそうではないと言われました。悪者にならず都合よく別れたかっただけなのでしょうか。
付き合っていく中で私の方が好きになってしまい尽くしすぎたのかな、1年経って関係に慣れてしまったのかなとも思います。
関係に慣れてきたからなら良いのですが、どうでも良くなってきたのではと不安です。都合のいい女だと思われているのでしょうか。
寂しいと思うことが多く、別れた方がいいのかもしれないと思うこともありますが、彼を好きな気持ちは変わらないので自分から離れることが出来ません。
この付き合いを続けて良いのか、またどうしたらより良い関係を築いていけるのか悩んでいます。
長文、乱文失礼します。

No.2925343 19/09/29 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/29 11:21
匿名さん1 

彼の状況を聞けば気軽に会えないのは仕方がないし、自分の時間も充実させたい人なら必然的に遠距離の彼女との時間を減らすしかない場合もあるよ。
主さんに冷めた訳ではないと思うけど、それは個々の価値観だから合わないこともあると割り切るしかないと思う。
割り切れないなら、主さんが辛い思いするだけだから、別れるという選択肢もあると思うよ。
私の友達も遠距離恋愛してたけど、月一で彼氏の実家にお泊りに行ってたよ。そういう人もいるから、彼氏と相談してみたら?

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね… 価値観の違いはみんなありますよね、その違いをどうしていくかということですね…

No.2 19/09/29 11:34
匿名さん2 ( ♀ )

他に誰か居るのかな?
月1でも少ない気がしますが。

旅行だって一緒に行こうと努力するんじゃないかな?

なんか、寂しすぎますよね?
一度話ししてみたらどうですか?

• << 4 レスありがとうございます。 私は不定休ですが、比較的休みが取りやすいので言ってくれれば休み合わせて一緒に行けたのになと思ってしまって… 言ってくれないということは私とは行きたいと思ってくれないんだと思って寂しくなってしまいました。 自分の時間も大切な人なので1人が良かったのかなと思いますが… 彼に話すと、俺はそこまでしてあげられないからそれじゃあ別れよう と言われそうで怖いのです。でも話さないと何も解決しないですよね… よく、何もしてあげられてないと言われるのですが、じゃあ何かしようとしてくれたことはあるの?と思ってしまいます。 性格悪いですね…

No.3 19/09/29 11:45
匿名さん0 

>> 1 彼の状況を聞けば気軽に会えないのは仕方がないし、自分の時間も充実させたい人なら必然的に遠距離の彼女との時間を減らすしかない場合もあるよ。 … レスありがとうございます。
そうですよね…
価値観の違いはみんなありますよね、その違いをどうしていくかということですね…

No.4 19/09/29 11:53
匿名さん 

>> 2 他に誰か居るのかな? 月1でも少ない気がしますが。 旅行だって一緒に行こうと努力するんじゃないかな? なんか、寂しすぎますよね… レスありがとうございます。
私は不定休ですが、比較的休みが取りやすいので言ってくれれば休み合わせて一緒に行けたのになと思ってしまって…
言ってくれないということは私とは行きたいと思ってくれないんだと思って寂しくなってしまいました。
自分の時間も大切な人なので1人が良かったのかなと思いますが…

彼に話すと、俺はそこまでしてあげられないからそれじゃあ別れよう と言われそうで怖いのです。でも話さないと何も解決しないですよね…
よく、何もしてあげられてないと言われるのですが、じゃあ何かしようとしてくれたことはあるの?と思ってしまいます。
性格悪いですね…

No.5 19/09/29 12:20
匿名さん5 

『俺はなにもしてあげられない』
『俺よりもっと良い人がいる』

↑もうこれ主さんに対してそこまで好きじゃないよ。。。残念だけど。
主さんがすがり付いてきてるから仕方なく今付き合ってくれてるんじゃないかな?なんとなく、主さん自身が別れを決意するまで付き合うか。。。って所だと私は思うよ。

彼からは別れ話はしないだろうけど、もう彼は彼自身のしたいことを重点に置き始めてるように思う。主さんのことは2の次。

主さんは主さんで自分の幸せってなんだろうな?って胸に手を当ててよく考えたら良いよ。

それでも彼が好きなら自分が納得するまで付き合ったら良いと思う。

でもね。

たぶん、彼より良い男はいっぱいいるよ。そして今みたいに主さんを2の次にはしない男性もいる。もっと2人の時間を大事にする人も現れると思う。

だから主さんが寂しい思いをしないようある意味彼はキープしたまま、他の男性に視野を広げてみたら?

彼自身、恐らくそれを望んでるから後から文句とか言われることはないよ。

• << 7 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね… なんとなくそうかなと思っていましたが、認めたくなくて気づかないフリしてました。 恋愛経験が少なく、こんなに好きになれた人は初めてだったので離れることが辛く、もうこんなに好きになれる人はいないんじゃないかと思ってしまいます。彼に執着してるんですかね。でも自分のためにもよく考えなきゃと思います。

No.6 19/09/29 12:38
匿名さん6 ( ♂ )

自分から時間を作って会いに行かないと都合のいい女になりますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。 すでに都合のいい女になってるのかもしれません…

No.7 19/09/29 13:00
匿名さん 

>> 5 『俺はなにもしてあげられない』 『俺よりもっと良い人がいる』 ↑もうこれ主さんに対してそこまで好きじゃないよ。。。残念だけど。 主… レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
なんとなくそうかなと思っていましたが、認めたくなくて気づかないフリしてました。
恋愛経験が少なく、こんなに好きになれた人は初めてだったので離れることが辛く、もうこんなに好きになれる人はいないんじゃないかと思ってしまいます。彼に執着してるんですかね。でも自分のためにもよく考えなきゃと思います。

No.8 19/09/29 13:06
匿名さん 

>> 6 自分から時間を作って会いに行かないと都合のいい女になりますよ。 レスありがとうございます。
そうですよね。
すでに都合のいい女になってるのかもしれません…

No.9 19/09/29 13:32
匿名さん9 

恋愛が生活の中心にある人もいれば、
そうでない人も居ますよね。

主さんは前者で、彼は後者なのでは?

彼は一人旅がしたかっただけでは。
その事で主さんが悲しむなら…別れた方がいいとも感じます。

彼が主さんに愛情が無いわけではないと思いますよ。ただ、そうやって彼が趣味を楽しむと主さんが拗ねるから…

寂しい気持ちにさせるなら、主さんには、彼女にベッタリで恋愛中心に生きれる男性の方が合うんじゃないかな?と自覚してるだけなんじゃないかな。

彼も主さんが好きだけど、悲しませたくないなと、板挟みなのでは。

No.10 19/09/29 16:25
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。
その通りだと思います。私はどうしても彼氏優先になってしまいます。
きっと彼にとって恋愛はあくまで生活の一部なんだと思います。
好きになると重くなってしまうのでそれで気持ちの差を感じてしまうのかもしれません。

No.11 19/09/30 09:42
匿名さん11 ( ♀ )

私もバスと電車で片道三時間の中距離恋愛をしています
月に1~2回中間値点で日帰りか泊まりのデートをしています。

彼は趣味の釣りに行ったり
実家に泊まったり仲間と飲み会に行って余暇は私一色ということはありません。

会う回数って日とそれぞれですよね
週に数回会っている人達の話を聞くと、近いっていいなとは思います。
そこまで会いたいかは分かりませんが
距離があると余計にお金も掛かりますしね

でも、それぞれ事情も都合もあります
温度差もあります
同じくらいの熱量が一番ですが、そうでない場合多少の妥協もしなければなりません。
一人の時間を大事にしたい人もいます
大抵の場合、折り合いをつけて交際していると思います。

ただ、寂しい気持ちを訴えた時

>俺は何もしてあげられてない
>俺よりもっといい人がいる

という発言は努力する気も歩み寄るつもりもなく、放棄していますよね?
残念ですがこの彼には期待できません。
自分が彼のペースに合わせるか、もっと頻繁に会えて構ってくれる別の人を見つけるかのどちらかです。

私はもう5年このペースでやっているので慣れました。
欲を言えば、もっと近くていつでも会えて、優先順位は私が一番!
羽振りが良くてデート費用を全部出してくれる彼がいいです!
(うちはラブホも折半です)

多少の不満はありますが、私が彼を好きでいる間は、この関係に満足できている間は続けます。

ですがいくら忙しい、趣味も大事と言っても流石に年に2~3回しか私との時間を空けてくれない様になったら
こちらの気持ちが続かないので別れを考えると思います。
月に1~2回会えていなければ満たされません。

彼の気持ちも気になるところではありますが、大事なのは自分の気持ちです。
彼を愛していて失いたくないのであれば、彼のペースに合わせて続ける。

許容範囲を越え過ぎて耐えられないのなら別れる

自分次第ですよ。

No.12 19/09/30 15:20
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。
同じような状況の方の意見聞けて貴重でした。カップルの数だけ付き合い方もありますね。

彼の言葉に対してですが、環境は変えられないし仕方ない部分もあるのはわかっています。しかし、その上でこれから先も付き合っていくにはということを考えてくれないんだ…と思ったのが私自身寂しく感じた部分でした。

よく考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧