注目の話題
赤ちゃんの名前について
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠

告白の返事

レス6 HIT数 491 あ+ あ-

大学生さん
19/09/29 10:04(更新日時)

昨日告白をされました。その人とは何回も遊びに行ったりご飯に行ったりしてて、私から誘うことが結構多かった人です。

今年の四月くらいに前の彼氏の別れてその人と今好意を持ってくれてる人を少し比べてしまって、悩んでいます。

元彼は、顔はイケメンで身長低めで性格が少しクズでした。周りにクズだから別れた方がいいと散々言われるタイプの人でした。でも昨日いわれた人は、顔はそんなにタイプじゃないけど、性格も良くて、服装も身長もタイプです。一緒にいると素でいれます。

今まで、彼氏の前では着飾っていたいと思ってきたので、この気持ちは友達の好きなのか、恋愛としての好きなのかが分かりません。元彼と別れた後、イケメンをみて目の保養とかしててその後遺症なのか、少し顔の善し悪しを見てします。あと今大学生なので、色んな人と遊びたい!って気持ちが最近強くて、変な意味ではないのですが、今彼氏が自分に必要なのかも分からないです。彼氏が欲しいとは口では言うもの、そんなに自分自身いらないと思ってしまっているのかなっても思っています。

今、返事はしっかり考えた上でしたいとは言ってある状態です。性格があって、おしゃべりな私の話を聞いてくれて、尖ってるけど、優しい人を好きになる方が幸せですか?顔のことは考える私が悪いですか?

タグ

No.2925279 19/09/29 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/29 07:39
匿名さん1 

よく顔のことを言うと「悪」と捉えられてしまうけど、私は男も女も当たり前と思いますよ。但し顔は「or」の考えがいいと思いますよ。「and」条件にするとせっかくのいい人との出会いをなくしてしまうので。

• << 4 顔を恋愛の条件にしてしまうのが良くないってことですよね、、、?

No.2 19/09/29 08:23
匿名さん2 

比べてしまうのはそこまで好きじゃないだけです。

それで逆に好きになれますかね?自分に聞くしかないですね。私は好きになれませんので。

• << 5 前の人ほど今の人が好きじゃないのは自分でも分かっているのですが、元彼には前回告白されて1回私の方が振って、時間が経ってその人の良さを知ってめっちゃ好きになったんですよ。私は自分から好きにならないとダメなタイプなのと、何か失わないと気付けないのかもしれないです。

No.3 19/09/29 09:19
匿名さん3 

とりあえずその告白についてはごめんなさいしたら?

顔は大事だよ。

今後その告白してくれた人と手を繋いだり、キスしたり、エッチしたりすること想像出来る?

逆にキスしたい!って想えるくらいなら本望だと思うけど。

もうその男友達と数回ご飯食べたり遊びに行ったりしているにも関わらずその気持ちになっていない所か、色んな人と遊びたいって思っている地点で無しだよ。

仮にその彼と付き合っても彼よりイケメンで性格も合う人に出会ったら確実に主さん後悔することになるよ。

• << 6 やはり、それが一番いいですかね、、。 昨日遊びに行って手は繋ぎたいなっては思ったし、さり気ない優しさ感じたし、また遊びたいっても思うし、会えなくなるのは嫌だなっては思います。 でも確かに、今の人よりハイスペックな人が現れたら多分そっちに気持ち動くのは最低ですけど、あると思います。 好意を寄せてくれてる人がまだ彼女出来たことなくて、初彼女ってなるのもなんか荷が重くて逃げてる自分もいます。色んな面で引っ張ってって欲しいからこそ、初めてとなると悩むのもあるのかもしれません。

No.4 19/09/29 09:46
大学生さん4 

>> 1 よく顔のことを言うと「悪」と捉えられてしまうけど、私は男も女も当たり前と思いますよ。但し顔は「or」の考えがいいと思いますよ。「and」条件… 顔を恋愛の条件にしてしまうのが良くないってことですよね、、、?

No.5 19/09/29 09:50
大学生さん4 

>> 2 比べてしまうのはそこまで好きじゃないだけです。 それで逆に好きになれますかね?自分に聞くしかないですね。私は好きになれませんので。 前の人ほど今の人が好きじゃないのは自分でも分かっているのですが、元彼には前回告白されて1回私の方が振って、時間が経ってその人の良さを知ってめっちゃ好きになったんですよ。私は自分から好きにならないとダメなタイプなのと、何か失わないと気付けないのかもしれないです。

No.6 19/09/29 10:04
大学生さん4 

>> 3 とりあえずその告白についてはごめんなさいしたら? 顔は大事だよ。 今後その告白してくれた人と手を繋いだり、キスしたり、エッチした… やはり、それが一番いいですかね、、。

昨日遊びに行って手は繋ぎたいなっては思ったし、さり気ない優しさ感じたし、また遊びたいっても思うし、会えなくなるのは嫌だなっては思います。
でも確かに、今の人よりハイスペックな人が現れたら多分そっちに気持ち動くのは最低ですけど、あると思います。
好意を寄せてくれてる人がまだ彼女出来たことなくて、初彼女ってなるのもなんか荷が重くて逃げてる自分もいます。色んな面で引っ張ってって欲しいからこそ、初めてとなると悩むのもあるのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧