注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

上から目線で褒めてくれない

レス21 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 22:26(更新日時)

私 21歳
彼 29歳
9歳年上(早生まれ)の彼と約2年付き合ってます。

最近彼にディスられるようになりました。
なにかと上から目線できます。←まじでやだ
本人からしたら冗談のつもりなんですが、何回も言われ続けるとメンタルに来ます。
(本当にクズ、呆れた等)

周りの友達の彼は
毎日可愛いって言ってくれるし沢山褒めてくれるよ〜
って言う人が多いのであれ?私の彼全く褒めてくれないんだけど…何でだろう…っていうのが多々あります。(悲しい)
ある程度見た目には気をつかっていますし、有難いことに可愛いと言われることも多いのでそこまで不細工ではないと思うのですが、彼からしたら可愛くないのかなぁと思って自分磨き頑張ってはいるんですが、それでも何も言われないです…欲張りすぎなんですかね?

めちゃくちゃディスられるけど優しいですし一般的に見たらいい人です。でも彼女目線でみたらなんかなぁ…って。
嫌われてる訳では無いと思います笑

どうやったら彼さん褒めてくれるんですかね…
前は結構可愛いとか愛情表現もちゃんとしてくれました。(慣れ?)


文章が変なところあるかもしれないですが
アドバイスお願いします。

No.2923672 19/09/26 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/26 09:58
匿名さん1 

本当にクズ、呆れたを冗談として捉える彼なら、今後さらに
傷つく事を言うよ。辞めて欲しいと伝えてみる。
それでも駄目なら別れるのは早いほうがいいと思う。

  • << 12 過去何回もやめてっていってるんですけど治らないです。前よりかは良くなりましたけど。。 自分のためにもそうした方がいいんですよねきっと。。

No.2 19/09/26 10:11
通行人2 

そういうこというのやめてって言ってもダメなんでしょうか?
主さんが傷ついてるなんて思ってないと思います。

  • << 11 何回も言いまくったし、ディスりが嫌すぎて1ヶ月距離置いたこともありました。 でもダメみたいですね…。 普通に傷ついて黙ってたりすると、 「(私が傷付く言葉)言ったから不機嫌になってんの?」 って言ってくるから多分傷つくって分かってて言ってると思うんですよね。

No.3 19/09/26 10:17
通行人3 

相手が傷ついてることを考えずに、これ面白いだろって思って暴言吐く人は言っても分らないことが多いからなー・・・・それでも嫌な事は嫌だと言居続けないと、伝わらないと思うよ。
可愛いと褒める、褒めないは人によるから気にしなくて良いと思う。
言う人は言うし、言わない人は言わない。
主さんは彼を褒めてるのかな?
もし、求めてる割には褒めてないなと感じるなら少し意識して褒めてあげると変るかも。
ただ、それで図に乗る人もいるから気をつけないといけないけど・・・・

  • << 10 本当治らないと思います。。 この彼さんかっこいい〜とかすきー!って唐突に褒めてます。← いつもありがとね~とかも言ったりしてます。 彼も全く言わない訳では無いんですけどココ最近愛情表現聞いてないです

No.5 19/09/26 11:19
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

彼に早めにディスられることに対して不満があることを言うべきです。

早く言えば直せるけど、時間経つとどう接すればいいかわからなくなるから。

  • << 8 なんですぐディスるの!やめて! って言っても治してくれないんです( ; ; ) 1回ほんとに嫌すぎて1ヶ月距離置いたんですけどね…。変わらずです。

No.6 19/09/26 11:30
恋愛の達人6 

誰だって褒めて欲しいですよね。

しかし、具体例が無いので彼が酷いのか、
主さんの被害妄想や極度の構ってちゃんなのかが見えません。

No.7 19/09/26 11:36
匿名さん0 

>> 6 例えば、これくらい誰でもミスるよねっていうのを私がミスったらめっちゃディスられる感じです。
でも自分がミスってうちが少しディスるとあああああとか言い出して聞く耳もたないです。

  • << 15 うわうわ…、自分に甘く他人に厳しいタイプかぁ〜…。 優しさとは、優しい言葉をかける事では無く、 相手の事を思い、例え厳しい事を言ってでも相手の立場を考える。そして愛がある。 彼のそれは愛なのかな?主さんが甘ちゃんなのかな…?

No.8 19/09/26 11:41
匿名さん 

>> 5 彼に早めにディスられることに対して不満があることを言うべきです。 早く言えば直せるけど、時間経つとどう接すればいいかわからなくなるから… なんですぐディスるの!やめて!
って言っても治してくれないんです( ; ; )
1回ほんとに嫌すぎて1ヶ月距離置いたんですけどね…。変わらずです。

No.9 19/09/26 11:43
匿名さん 

>> 4 削除されたレス ごはん行ったらお金払ってくれたり、遊んだあとは絶対家まで送ってくれたりしてくれるのでそこら辺は本当に優しいな~って思うんですよ。。ただディスりがとまらないです( ; ; )

No.10 19/09/26 11:45
匿名さん 

>> 3 相手が傷ついてることを考えずに、これ面白いだろって思って暴言吐く人は言っても分らないことが多いからなー・・・・それでも嫌な事は嫌だと言居続け… 本当治らないと思います。。
この彼さんかっこいい〜とかすきー!って唐突に褒めてます。←
いつもありがとね~とかも言ったりしてます。
彼も全く言わない訳では無いんですけどココ最近愛情表現聞いてないです

No.11 19/09/26 12:14
匿名さん 

>> 2 そういうこというのやめてって言ってもダメなんでしょうか? 主さんが傷ついてるなんて思ってないと思います。 何回も言いまくったし、ディスりが嫌すぎて1ヶ月距離置いたこともありました。
でもダメみたいですね…。
普通に傷ついて黙ってたりすると、
「(私が傷付く言葉)言ったから不機嫌になってんの?」
って言ってくるから多分傷つくって分かってて言ってると思うんですよね。

No.12 19/09/26 12:16
匿名さん 

>> 1 本当にクズ、呆れたを冗談として捉える彼なら、今後さらに 傷つく事を言うよ。辞めて欲しいと伝えてみる。 それでも駄目なら別れるのは早いほう… 過去何回もやめてっていってるんですけど治らないです。前よりかは良くなりましたけど。。
自分のためにもそうした方がいいんですよねきっと。。

No.13 19/09/26 12:34
匿名さん13 

そんな彼すてたれ!!
主さん、可愛い子っぽいし、まだまだ若いんだし、もっといい男に巡り会えるよー!!

まぁでも……
今彼の顔はイケメンですか?イケメンじゃないですか?(好みの顔か、そうじゃないか)
イケメン(好み)じゃなかったら捨てたれ!!

イケメン(好み)だったら……
もう少し頑張ってみましょう。

「ディス、本当に傷つくからやめて(←真面目なトーンで)
これからは一個ディスった時は、一個褒めの言葉を言うこと!もしくはチューかハグかナデナデして!(←可愛らしく)」
とか言ってみるのはいかがでしょう?

  • << 16 顔は…普通ですかね… もう1回真面目なトーンで話してみます なんか元気貰いましたありがとうございます笑

No.14 19/09/26 12:47
匿名さん14 

彼は主さんが惚れてると思ってるから見下した言い方をしても許される考えもあるかも知れません。

難しいけど立場を逆転し惚れさせるしか無いかと思います。


別れても構わない考えで冷たくしたり行動してみてはどうでしょう。

  • << 17 そんな気もするんですよね〜〜 しばらく冷たい態度してみようと思います!

No.15 19/09/26 13:02
恋愛の達人6 

>> 7 例えば、これくらい誰でもミスるよねっていうのを私がミスったらめっちゃディスられる感じです。 でも自分がミスってうちが少しディスるとああああ… うわうわ…、自分に甘く他人に厳しいタイプかぁ〜…。
優しさとは、優しい言葉をかける事では無く、
相手の事を思い、例え厳しい事を言ってでも相手の立場を考える。そして愛がある。
彼のそれは愛なのかな?主さんが甘ちゃんなのかな…?

  • << 18 なんか前にこういうディスりも愛だから~みたいなこと言ってた気がします全然嬉しくない愛情…笑 私が甘ちゃんで許しちゃう所もあります。。

No.16 19/09/26 13:33
匿名さん 

>> 13 そんな彼すてたれ!! 主さん、可愛い子っぽいし、まだまだ若いんだし、もっといい男に巡り会えるよー!! まぁでも…… 今彼の顔はイケ… 顔は…普通ですかね…
もう1回真面目なトーンで話してみます
なんか元気貰いましたありがとうございます笑

No.17 19/09/26 13:33
匿名さん 

>> 14 彼は主さんが惚れてると思ってるから見下した言い方をしても許される考えもあるかも知れません。 難しいけど立場を逆転し惚れさせるしか無い… そんな気もするんですよね〜〜
しばらく冷たい態度してみようと思います!

No.18 19/09/26 13:36
匿名さん 

>> 15 うわうわ…、自分に甘く他人に厳しいタイプかぁ〜…。 優しさとは、優しい言葉をかける事では無く、 相手の事を思い、例え厳しい事を言ってでも… なんか前にこういうディスりも愛だから~みたいなこと言ってた気がします全然嬉しくない愛情…笑
私が甘ちゃんで許しちゃう所もあります。。

No.19 19/09/26 16:50
匿名さん19 ( ♂ )

俺の友達は、貴女の彼氏さんと同じような事を彼女に対して言っています。

完全に彼女のことを見下していて、彼女が居ない所でも、バカにした事をいつも言っていました。

彼氏さんが貴女のことを誉めないのは、いつも腹の中で思いっ切り、貴女のことを見下しているからなんです。

だから、彼氏さんが貴女にイラっとした時に、直ぐに本音が出てしまうのです。

彼氏さんは、いつでも貴女と別れてもいいと思っているから、乱暴な扱い方をしているんだと思いますよ。

きっと貴女と彼氏さんは、9才も年が離れているから、彼氏さんは貴女のことをガキなんだと思っている可能性も高いです。

まあ彼氏さんが貴女のことを完全に舐めているということは、貴女自身がよく分かっていると思います。

貴女も傷付いて、辛いのでしたら、彼氏さんとは別れて、もっと優しい性格の男性と付き合った方がいいと思いますよ

No.20 19/09/26 22:25
恋愛中さん20 

彼は誉められて育っていないんじゃないかしら?
誉められて育っていないとほめかたを知らない。
私もそのタイプなんだけど。

または外面良すぎて主さんにはストレス発散してしまう。
私の彼がそのタイプなんだけど。😅

我慢しきれなくなったら、別れる😭とキレてみています。
ブチキレないとわかってもらえないから。😅

No.21 19/09/26 22:26
通行人21 

主さんと彼の年齢がちょっとやっかいなんじゃないかなぁ。逆の方が本当は楽かも知れないって思ったんですけど。逆だと彼はあまりうるさくはないって感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧