注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

太ってる人のオーバーサイズファッション

レス3 HIT数 550 あ+ あ-

お掃除大好きさん
19/09/26 06:58(更新日時)

今オーバーサイズの洋服が流行っていて、普通サイズでも大きめになっていますよね。
私は165cm69kgと太っているのですが、かえってオーバーサイズだとモッサリするというか、余計大きく見えるような気がします。
ワンピースとかほんとに妊婦さんみたくなるので、ウエストマークしたりします。
同じような体型の人どうですか?

No.2923380 19/09/25 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/25 22:48
匿名さん1 ( ♀ )

あえて体の線を隠さないよう、すっきりした服を選びます。最近流行のもっさり系は全滅ですね....
ネット販売サイトを見ると「体系を隠せる」って書かれていることが多いですよね。
海外にたまに行くのですが、外国人の店員さんに何度かアドバイスされたのは、太っているからって隠しちゃダメ、トップスも短めの方がいい、と。
勇気をもってその通りにしてみると、自分で鏡で見ても明らかにスッキリして見えました。

基本、トップスにボリュームがあれば下をスッキリ、下が広がる系だったら上をスッキリにしています。
胸が大きい方はどうしても上がボリューミーになってしまうので、その点は難しいですよね。
ワイドパンツなんか本当にモッサリしますよね。
いくら流行してても私は絶対に着たくないです。

ワンピースも布がかさばらないようなシンプルなのや、ストンとしたシルエットを着るようにしています。
ワンピの場合は体の線(お腹・胸の凹凸)を隠さないと妊婦になるので、胸からまっすぐ下におりるようなストレートなワンピ(厚めの生地のジャンパースカートなど)がおすすめです。
女の子っぽいヒラヒラ系はどうしても体全体がデカく見えるので、どんなにその服がかわいくても自分が着るとブタになります;;;

あと、トップスは鎖骨が出るくらい襟ぐりの広いものを選んでいます。
これも最近の流行だと襟が詰まっているものばかり売っていて困りますが....
襟が詰まっていると体はムッチムチに見えるし、顔もデカくなりますよね。
これも胸が大きい人だとどうなるかわからないんですが、自分は幸い胸が大きくはないし流行にも興味ないので、こんな感じでスッキリに見せています。

No.2 19/09/26 03:44
匿名さん2 

下半身太りだと、上半身をピチっとさせて、下半身をふわっとさせたり
もしくは、どちらもピチっとさせて、上にロングカーディガンを羽織るとバランスとれるかと。
上半身太りの人は今流行りのオーバーサイズを着て下半身はピチっとさせればバランスとれるんじゃないかな〜

あとは肉の付きにくい、首元や鎖骨、手首足首を見せるといいです。

No.3 19/09/26 06:58
名無しさん3 

色やデザイン、着方で少しでもホッソリ見えるように工夫してます。オーバーサイズはガタイがよく見えちゃうので、着ないこともないけど、あまり好き好んで着ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧