注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

しんどい時どうしたらいいですか?

レス34 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/27 12:05(更新日時)

付き合ってる相手と好きな気持ちの度合いが違うと正直しんどいですよね。
自分の気持ちが大きくてしんどい時、皆さんならどのように折り合いをつけますか?

今とてもしんどいです。
どなたかアドバイスください。

No.2922925 19/09/24 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 22:24
匿名さん1 

しんどいときは食べて飲んで寝るといいよ。
おやすみ!

• << 3 レスありがとうございます。 眠ってしまいたいのですが全然眠れないんです。 何も考えたくないんですけどね…。

No.2 19/09/24 22:31
匿名さん2 ( ♂ )

あなたは待つ側ですか?
折り合いなんて綺麗事・・

本当に好きであれば
自ずと行動できるはずです・・

ただ・・
相手の気持ちになって行動
してください

自分がされて嫌な事は
避けるてください

こんな質問する時間が
あったら・・
早く本心を伝えるべきです

自分の意志で行動してみて
ください

辛い思いは今だけで十分ですから・・

• << 5 レスありがとうございます。 自分がされて嫌な事はしていないつもりです。 淡白な人なので、あまりしつこくしないようにもしています。 会いたい、好き…自分の気持ちもしつこくならない程度に伝えています。

No.3 19/09/24 22:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 しんどいときは食べて飲んで寝るといいよ。 おやすみ! レスありがとうございます。

眠ってしまいたいのですが全然眠れないんです。
何も考えたくないんですけどね…。

No.4 19/09/24 22:36
通行人4 

どうしようもないと思います。
相手に自分と同じように好きになってもらえるように努力するとか?

• << 6 レスありがとうございます。 何をしたら好きになってもらえるのか…。 頑張っても一方通行感満載で虚しくなってしんどいです。

No.5 19/09/24 22:39
匿名さん ( ♀ )

>> 2 あなたは待つ側ですか? 折り合いなんて綺麗事・・ 本当に好きであれば 自ずと行動できるはずです・・ ただ・・ 相手の気持ち… レスありがとうございます。

自分がされて嫌な事はしていないつもりです。
淡白な人なので、あまりしつこくしないようにもしています。

会いたい、好き…自分の気持ちもしつこくならない程度に伝えています。

• << 12 しんどいですね・・ 私はしつこい程度に 伝えてますよ・・ だから何をするにしても 感謝が押さえられなくて 涙が止まらない・・ 今はそうなんだって・・ 割りきれないけど 割りきるしかないって 思いっきり泣いたり落ち込んだ時は またスレしなよ😊 必ずレスするから・・・・😢

No.6 19/09/24 22:42
匿名さん ( ♀ )

>> 4 どうしようもないと思います。 相手に自分と同じように好きになってもらえるように努力するとか? レスありがとうございます。

何をしたら好きになってもらえるのか…。
頑張っても一方通行感満載で虚しくなってしんどいです。

No.7 19/09/24 22:46
匿名さん7 

相手のこと放っておく

お互いWin

No.8 19/09/24 22:53
匿名さん ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

放っておけたら楽になれるでしょうね。
相手はWinですが、悲しい事に私はWinにはなりそうにないです…。

No.9 19/09/24 22:58
匿名さん1 

好きになってもらうとか考えてるから、しんどいんでしょ。
付き合っていても相手は他人だからね。他人の気持ちは自分にはどうにもできない。
どうにかできるのは自分のことだけ。

この、当たり前なことを見失って、どうにもならないことを自分の望む通りにどうにかしたがるからしんどいんでしょ。

食べて飲んで寝るのが難しいなら、泣いて寝るのもいいよ。

だって、事実を並べたらいくらでも泣けるでしょ、しんどいくらいの事実しかないんだから。

彼は、あなたのことをあなたほど好きではない。
彼は、あなたが望むほどあなたのことを好きではない。
彼は、そんなに好きでもない女と付き合っている。
あなたは、彼に好かれていないのに、付き合っている。
悲しくなるほど、彼にしがみついて、付き合ってもらっている。
彼と付き合うことで自信もなくなり、しんどい。
しんどくて、メンヘラみたいな気持ちで夜を過ごしていて情けない。

こんな恋愛したかったのかな?
今の自分のこと、自分は好き?
なりたくない自分になってない?
なりたい自分でいられない恋愛なんか、しても楽しくないのに。

何で、こんな惨めな気持ちにならないといけないの。
なんで、彼と付き合っているの?

それは、あなたが彼を好きだから。

彼があなたを、あなたほど好きではなくても、あなたが彼を好きだから付き合っている。
あなたにとって、ただひとつ、確実にわかることは、あなたが彼を好きだから付き合っているってこと。

それでいいじゃない。
自分の気持ち以外、どんだけ考えてもわからないものはわからないものよ。

• << 11 レスありがとうございます。 惨めですね。 泣いても眠れないんです。 最近はしんどすぎて涙も出ませんが…。

No.10 19/09/24 23:05
通行人10 ( ♂ )

ん~主さんの気持ちわかるな。。

俺は主さんと同じで「重い」と言われるほど全力しちゃう派です(泣)

バランスって難しいよね。。
「程よく愛して」とか無理です。

一途過ぎて相手を振り回して疲れさせるのは日本一かも(笑)

だから40過ぎても結婚出来ない(して貰えない)。

恋愛しつつも他の何かに集中する柔軟な感性持つほど器用になれないつーの。

淡白過ぎも重すぎもダメなんだろうけど、ぴったり天秤に収まることなんてそうそうないと思う。

主さんの質問の答えになってないか。。

• << 13 レスありがとうございます。 程よくって難しいですよね。 私もそんなに器用に人を好きになれないです。 自分が重い事は重々承知してるので、全部を出しきらないようには努力してますが、それはそれでしんどいです…。 他の事に集中出来ればいいのですが、気がつくと考えてるし、、、 いっそ思考停止してしまいたいのにそれも出来ない。 もっと淡白な性格になりたかったです。 一途って聞こえは良くても本人はしんどいだけで辛いです。

No.11 19/09/24 23:09
匿名さん ( ♀ )

>> 9 好きになってもらうとか考えてるから、しんどいんでしょ。 付き合っていても相手は他人だからね。他人の気持ちは自分にはどうにもできない。 ど… レスありがとうございます。

惨めですね。
泣いても眠れないんです。
最近はしんどすぎて涙も出ませんが…。

No.12 19/09/24 23:19
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。 自分がされて嫌な事はしていないつもりです。 淡白な人なので、あまりしつこくしないようにもしています。 … しんどいですね・・
私はしつこい程度に
伝えてますよ・・

だから何をするにしても
感謝が押さえられなくて
涙が止まらない・・

今はそうなんだって・・
割りきれないけど
割りきるしかないって

思いっきり泣いたり落ち込んだ時は
またスレしなよ😊
必ずレスするから・・・・😢

• << 15 レスありがとうございます。 優しい方なんですね。 私は以前しつこくして「重い」と嫌われてしまった経験があり、それ以来怖くてしつこく出来ないです。 相手の気持ちを感じられない時は特になにも出来ずにいます。 「相手の嫌がる事はしない」ではなく、ただ「嫌われたくない」という自分勝手な気持ちなんですよね。 ずっと好きで頑張ってアプローチして、やっと付き合う事が出来たのに結局片思いみたいな状態で…。 自分で自分をしんどくさせてるだけなのに、自分のせいなのに…どうしていいか分からずまたしんどい。 悪循環真っ只中です。 もっと好きになって欲しかったな…。 欲張りな伝えられない気持ちです笑 気持ち聞いてくれて少し楽になりました。 優しいお言葉に甘えてみました💦ありがとうございました。

No.13 19/09/24 23:20
匿名さん ( ♀ )

>> 10 ん~主さんの気持ちわかるな。。 俺は主さんと同じで「重い」と言われるほど全力しちゃう派です(泣) バランスって難しいよね。。 … レスありがとうございます。

程よくって難しいですよね。
私もそんなに器用に人を好きになれないです。
自分が重い事は重々承知してるので、全部を出しきらないようには努力してますが、それはそれでしんどいです…。

他の事に集中出来ればいいのですが、気がつくと考えてるし、、、
いっそ思考停止してしまいたいのにそれも出来ない。

もっと淡白な性格になりたかったです。
一途って聞こえは良くても本人はしんどいだけで辛いです。

No.14 19/09/24 23:39
通行人10 ( ♂ )

>> 13 なるほど。

彼氏さん主さんとは合わないのでは?

主さんの気持ちを全部までとはいかないもののもう少し想いを受けとめてくれる男はいると思うけど。

懐の広いというか。。

恋愛ってもう少し楽しいもんでしょう?

俺も正真正銘自分勝手で相手には申し訳ないけど、しんどくはならないよ!

好きすぎて不安になる前に行動し過ぎて終わってるから(苦笑)

引いて引いて自分を閉じ込めるくらいなら恋愛しないし。

やっぱり主さんの聞きたいことを答えてないね、ごめんなさい!

• << 16 レスありがとうございます。 合わないと思います。 好きすぎて不安になる前に行動できるのは、私からすると羨ましいです。 私もそうなりたいです。 自分を閉じ込める恋愛は辛いだけですよね。 「会いたいな」とか「好き」とか重くならない程度に伝えるのですが、それすらも一方通行です笑 嫌がられる事はないのですが、それ以上はもう怖くて…。 合わない相手なら自分が合わせるか別れるかなのでしょうね。 分かってはいるのですが…欲張りなんでしょうね私は。

No.15 19/09/24 23:39
匿名さん ( ♀ )

>> 12 しんどいですね・・ 私はしつこい程度に 伝えてますよ・・ だから何をするにしても 感謝が押さえられなくて 涙が止まらない・・ … レスありがとうございます。

優しい方なんですね。
私は以前しつこくして「重い」と嫌われてしまった経験があり、それ以来怖くてしつこく出来ないです。
相手の気持ちを感じられない時は特になにも出来ずにいます。
「相手の嫌がる事はしない」ではなく、ただ「嫌われたくない」という自分勝手な気持ちなんですよね。

ずっと好きで頑張ってアプローチして、やっと付き合う事が出来たのに結局片思いみたいな状態で…。
自分で自分をしんどくさせてるだけなのに、自分のせいなのに…どうしていいか分からずまたしんどい。
悪循環真っ只中です。

もっと好きになって欲しかったな…。

欲張りな伝えられない気持ちです笑

気持ち聞いてくれて少し楽になりました。
優しいお言葉に甘えてみました💦ありがとうございました。

• << 18 優しい方ですか・・ ありがとうございます あなたもたっくさんの経験を しましたね😊 今の私と似てる・・ それでも信じて気持ちは 変えたくないですよね わかっているから辛い 本当の自分を知ってしまったから しんどいんです 長い人生です ここまでの思いは今までも これからもないんじゃないかと 思います・・ だからしんどくても・・ ここから先はあなたが 決める事 私の気持ちも変わりません あなたなら・・?

No.16 19/09/24 23:51
匿名さん ( ♀ )

>> 14 なるほど。 彼氏さん主さんとは合わないのでは? 主さんの気持ちを全部までとはいかないもののもう少し想いを受けとめてくれる男は… レスありがとうございます。

合わないと思います。

好きすぎて不安になる前に行動できるのは、私からすると羨ましいです。
私もそうなりたいです。
自分を閉じ込める恋愛は辛いだけですよね。

「会いたいな」とか「好き」とか重くならない程度に伝えるのですが、それすらも一方通行です笑
嫌がられる事はないのですが、それ以上はもう怖くて…。

合わない相手なら自分が合わせるか別れるかなのでしょうね。
分かってはいるのですが…欲張りなんでしょうね私は。

No.17 19/09/25 00:02
通行人10 ( ♂ )

>> 16 「会いたいな」なんて言われたら
俺なら「俺もだぜ」っていつでも飛んで行きます(泣)

欲張りで全然いいと思う。
相手の有ることだから、時にはその欲張りが通らない時もあるだろうし、我慢も必要だろうけど。

欲張りが出せるから恋愛でしょう?

女性の恋愛に対して自己陶酔も良くはないけど、一生懸命とも思えるな。

ガンバれ主さん。

• << 24 レスありがとうございます。 「俺も」なんて言われてみたいです。 私の「会いたいな」や「好き」は基本「はいはい」って感じで流されます。酷い時はスルーです…。 励ましのお言葉ありがとうございます。元気がでます。 欲張りが出せるから恋愛。 なるほどですね! 私は欲張りを出すと終わってしまう怖さが大きくて…。 ありがとうございます。 頑張ります。

No.18 19/09/25 00:27
匿名さん2 ( ♂ )

>> 15 レスありがとうございます。 優しい方なんですね。 私は以前しつこくして「重い」と嫌われてしまった経験があり、それ以来怖くてしつこく出… 優しい方ですか・・
ありがとうございます

あなたもたっくさんの経験を
しましたね😊

今の私と似てる・・
それでも信じて気持ちは
変えたくないですよね

わかっているから辛い
本当の自分を知ってしまったから
しんどいんです

長い人生です
ここまでの思いは今までも
これからもないんじゃないかと
思います・・
だからしんどくても・・

ここから先はあなたが
決める事

私の気持ちも変わりません
あなたなら・・?

• << 25 レスありがとうございます。 似てますか? それなら2番さんもしんどいですね…。 気持ちは変わらないですね。 変えたくても変え方を知らないです。 きっとしんどくても、変えたくない気持ちの方が大きいんだと思います。 自分の気持ちを変えるのではなく、気持ちの持ち方を変えたいとは思うのですが、、、 なかなかそれも難しいです。

No.19 19/09/25 10:19
通行人19 

彼の事ばかり考えていませんか?

主さんが彼を好きな大きさはそのままでいいんですよ。
でも、彼の主さんへの好きの大きさを無理に変える事も出来ません。

主さんの彼への好きの大きさはそのまま、他の事にも気持ちを向けて、集中している気持ちを分散させてみてくださいね。

• << 26 レスありがとうございます。 あまり彼の事を考えないように、他の事に集中しようとするのですが、気がつくと考えてしまうんです。 嬉しい事、面白い事、楽しかった事、辛い事…日常で何かある度に彼に話したいな、何て言うかな、ってすぐに思い出してしまいます。 美味しいものを食べれば、今度一緒に食べたいなとか…。 新しいものを見つければ教えてあげようとか…。 何かにつけて彼が出てきてしまうんです。 考えないようにする方法が分からないんです。

No.20 19/09/25 13:50
匿名さん20 

先ずは相手に依存しすぎない事。です

• << 27 レスありがとうございます。 依存しすぎですよね。 依存しちゃいけないのは分かるのですが、依存しない為にどうすればいいのか…。

No.21 19/09/25 14:06
匿名さん21 ( ♀ )

何故それを知っているの?

彼氏にいきなり「それ程好きじゃない」とでも言われたのですか?

• << 28 レスありがとうございます。 それほど好きじゃないとはっきり言われてはいないですが、一緒にいてもいなくても感じるんです。 この人私の事さほど好きじゃないんだろうな~っていうのがヒシヒシと…。

No.22 19/09/25 16:17
通行人22 

私なら離れます
別れるとかではなく連絡を控えたりしますかね

自分が追いかけてるうちは何も変わらないから
相手に多少の不安を与えるのがいい
安心させ過ぎるとダメですよ

離れても向こうが何も変わらなければそもそもそんなものかと私なら別れてしまうかな

• << 29 レスありがとうございます。 連絡は控えています。 連絡してもスルーされることも多いので、めんどくさいんだろうなと思って。 多少の不安ですか…。 不安になる事は無いと思います。 連絡が少なくても、あまり会えなくても全然平気な人なので。 別れるという選択肢も必要な事ですが、今の私には無理そうです。 別れる事が選択出来ればこんなにしんどくならないでしょうし。。。

No.23 19/09/25 17:17
匿名さん23 

私も主さんと同じです。
私も彼の事が大好きでした。
でも、彼と合う頻度が違い過ぎて喧嘩になってしまって。私は毎日会いたいのですが、彼に月1と言われた時はショックでした。
結局別れてしまい、今は後悔して辛い毎日です。
恋愛や結婚はある程度相手に合わせないといけないのかもね。
でも、我慢ばかりはしないで自分に正直でいてください。
感情的になるのはマズイので一呼吸おいてから、あなたの思いを伝えてみて下さい。
私のようにならないように(TT)

• << 30 レスありがとうございます。 別れてしまったのですね…。 とても辛いですよね。 月1はちょっと寂しすぎますね。。。 私も毎日会いたい派ですが、彼はそうではないので彼に合わせています。 連絡も本当はもっとしたいですが、彼の頻度に合わせている感じです。 一度だけ「もうちょっと連絡したい」と言ってみたところ「別にいいよ」と快諾してくれたのですが、結局スルーされてしまうので寂しくなってやめました。 基本何かを伝えれば「いいよ」と言ってくれるのですが、彼の「いいよ」は「OK」の意味ではなく「勝手にすればいいよ」の「いいよ」でした笑 感情的にならないように気をつけます。 23番さんもお辛い中、お返事とアドバイスありがとうございました。 嬉しかったです。

No.24 19/09/25 19:02
匿名さん ( ♀ )

>> 17 「会いたいな」なんて言われたら 俺なら「俺もだぜ」っていつでも飛んで行きます(泣) 欲張りで全然いいと思う。 相手の有ることだから… レスありがとうございます。

「俺も」なんて言われてみたいです。
私の「会いたいな」や「好き」は基本「はいはい」って感じで流されます。酷い時はスルーです…。

励ましのお言葉ありがとうございます。元気がでます。

欲張りが出せるから恋愛。
なるほどですね!
私は欲張りを出すと終わってしまう怖さが大きくて…。

ありがとうございます。
頑張ります。

No.25 19/09/25 19:09
匿名さん ( ♀ )

>> 18 優しい方ですか・・ ありがとうございます あなたもたっくさんの経験を しましたね😊 今の私と似てる・・ それでも信じて気持… レスありがとうございます。

似てますか?
それなら2番さんもしんどいですね…。

気持ちは変わらないですね。
変えたくても変え方を知らないです。
きっとしんどくても、変えたくない気持ちの方が大きいんだと思います。

自分の気持ちを変えるのではなく、気持ちの持ち方を変えたいとは思うのですが、、、
なかなかそれも難しいです。

No.26 19/09/25 19:18
匿名さん ( ♀ )

>> 19 彼の事ばかり考えていませんか? 主さんが彼を好きな大きさはそのままでいいんですよ。 でも、彼の主さんへの好きの大きさを無理に変える事… レスありがとうございます。

あまり彼の事を考えないように、他の事に集中しようとするのですが、気がつくと考えてしまうんです。

嬉しい事、面白い事、楽しかった事、辛い事…日常で何かある度に彼に話したいな、何て言うかな、ってすぐに思い出してしまいます。
美味しいものを食べれば、今度一緒に食べたいなとか…。
新しいものを見つければ教えてあげようとか…。
何かにつけて彼が出てきてしまうんです。

考えないようにする方法が分からないんです。

No.27 19/09/25 19:21
匿名さん ( ♀ )

>> 20 先ずは相手に依存しすぎない事。です レスありがとうございます。

依存しすぎですよね。
依存しちゃいけないのは分かるのですが、依存しない為にどうすればいいのか…。

No.28 19/09/25 19:23
匿名さん ( ♀ )

>> 21 何故それを知っているの? 彼氏にいきなり「それ程好きじゃない」とでも言われたのですか? レスありがとうございます。

それほど好きじゃないとはっきり言われてはいないですが、一緒にいてもいなくても感じるんです。
この人私の事さほど好きじゃないんだろうな~っていうのがヒシヒシと…。

No.29 19/09/25 19:29
匿名さん ( ♀ )

>> 22 私なら離れます 別れるとかではなく連絡を控えたりしますかね 自分が追いかけてるうちは何も変わらないから 相手に多少の不安を与えるの… レスありがとうございます。

連絡は控えています。
連絡してもスルーされることも多いので、めんどくさいんだろうなと思って。

多少の不安ですか…。
不安になる事は無いと思います。
連絡が少なくても、あまり会えなくても全然平気な人なので。

別れるという選択肢も必要な事ですが、今の私には無理そうです。
別れる事が選択出来ればこんなにしんどくならないでしょうし。。。

No.30 19/09/25 19:39
匿名さん ( ♀ )

>> 23 私も主さんと同じです。 私も彼の事が大好きでした。 でも、彼と合う頻度が違い過ぎて喧嘩になってしまって。私は毎日会いたいのですが、彼に月… レスありがとうございます。

別れてしまったのですね…。
とても辛いですよね。

月1はちょっと寂しすぎますね。。。
私も毎日会いたい派ですが、彼はそうではないので彼に合わせています。
連絡も本当はもっとしたいですが、彼の頻度に合わせている感じです。
一度だけ「もうちょっと連絡したい」と言ってみたところ「別にいいよ」と快諾してくれたのですが、結局スルーされてしまうので寂しくなってやめました。
基本何かを伝えれば「いいよ」と言ってくれるのですが、彼の「いいよ」は「OK」の意味ではなく「勝手にすればいいよ」の「いいよ」でした笑

感情的にならないように気をつけます。
23番さんもお辛い中、お返事とアドバイスありがとうございました。
嬉しかったです。

No.31 19/09/25 21:30
匿名さん31 

難しいね。昔、一度だけ主彼氏の立場だった頃があるのですが。

どっちもしんどいんですよー
私も同じくらい好きだったらどんなにいいかと悩み彼氏と相談していたよ。

向こうが大好きでいた頃は、私も好きで。
でも、彼を狙う後輩が現れてあっさり持っていかれました。

やっぱり好かれる恋愛したいって。
でもその頃は私の方が彼のことを愛し過ぎてまして。何年もまともに恋愛出来ませんでした。

No.32 19/09/25 23:20
匿名さん32 ( ♀ )

しんどいですよね
よくわかります
全く同じです
主さんも私も結局依存してるんですよね

私は終わりました
人間関係って何よりバランスが大事
それが崩れてしまい努力しても元に戻すことが出来ないなら終わりかも?

私は彼に求め過ぎて振られてしまい辛かったし、今も会いたいと思うけど
付き合っている頃よりしんどさは減ったかも
中途半端に繋がっていると
どうしてもこちらから連絡したくなるでしょ?求めたくなるでしょ?
LINEとかで言いたい時に言いたいこと言えるって実はなかなか厄介なことだなぁって思ってました

No.33 19/09/27 00:22
匿名さん33 

一度距離を置かれては如何ですか?
自分は彼にとってどんな存在なのか?
考えて見るのも良いと思います。
私も辛い時がありましたが、彼も現実の周りの事でいっぱいいっぱいでした。
別れを告げました。
彼は私に疲れを理由に甘えていたと、また、交際しています。
凄く勇気がいると思いますが、お互いの為に、何より主さんが傷つかない様に距離をお勧めします。
失礼かも知れませんが、彼の気持ちの本音が見えるかも知れません。
勇気と覚悟を。

No.34 19/09/27 12:05
匿名さん34 

相手に同じ気持ちを求めると自分がしんどくなりますね。
でも相手もあなたが思ってる以上にあなたを好きかも知れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧