どうすれば良いのか分からず辛いです。
高校2年生男子です。
自分には片思い中のAさんがいます。
Aさんとは一度も話したことが無く、良く目が合う程度なのですが、自分の話をその人の友人と話しているのが聞こえてきたり、自分が近くを通ると緊張しているような素振りを見せます。
しかし、今年の6月頃にそれまで全く知らなかった先輩のBさんから突然連絡先を聞かれ(近くにBさんの友人がいたので断れなかった)、今もアプローチされ続けており、最近一緒に帰ることになってしまったのですが、どうしてもBさんを恋愛対象として見ることができず、
このまま続けていると自分の望まない方向に行ってしまうような気がしてしまいます。
このままBさんとの関係を続けても良いのでしょうか?
それともAさんに話しかけるべきでしょうか?(出来るかどうかは別として...)
また、上記以外にアドバイスなどあればお願い致しますm(_ _)m
自分は極度のコミュ障で、今まで恋愛経験も無く、気軽に相談できるような友人もいないため、どうすれば良いのか分かりません。こんな性格なので勘違いだと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。どうか、お願い致します。
タグ
私だったら、Bさんと関係を続けます。
というか、続けるハメになるかと思います。
私も主さんと同じく、極度のコミュ障です。そんな自分が「アプローチをしてくれているBさんを蹴って、Aさんの方へ行く」なんてできません。無理。
それができるならコミュ障じゃないです。
なのでもう、Aさんは諦めます。悲しいけど。
そんでBさんには悪いですけど……
今後の人生のための、練習台になってもらいます。
Bさんとの関係の中で、色々と学んでいこう!
進学先や社会人になってから、また気になる子ができたときのために!
…というモチベーションで、高校卒業ぐらいまで、Bさんと関係を続けます。
Bさんのことを、大切な「練習台」として、大切にしてあげてください。
(そしてBさんにとっても、自分は練習台なんだ、練習台になってあげてるんだ、と思えばいいです。ウィンウィンです)
好きな人がいるというのは本当に幸せなことであり、特に打算的な事を考えなくて済む思春期の時は相手そのものを好きという純粋な気持ちからくるものであり、その気持ちはより大事にすべきと思います。
当然恋心は必ず成就いくとは限りませんが、行動しなければ成就することもなく後々必ず後悔する時がきます。
まずは話しかけて仲良くなって、それから自信の真摯な気持ちを伝えれば上手くいくことも多いので、勇気を持って行動しましょう。
人は真っ直ぐな好意を嫌いでない人から伝えられれば嬉しいものです。
それでも上手くいかなければ悔いは残らないと思いますので、その時まだ自分の事を大事に思ってくれる人がいるならお付き合いをしても良いと思います。
貴重な思春期の今の時間を大切にして、悔いのないように頑張ってくださいね。
- << 6 それと追記ですが、私も昔はコミュ障で特に女性に対しては必要以上に臆病でしたが、恋愛に関するコミュニケーションに関する本を読み勉強してからは、円滑にコミュニケーションが取れそこからは女性とお付き合いができるようになりました。 友人関係を構築し、人生を実りあるものにするのにもコミュ力の上達は大変役に立ちましたので、まずはコミュ障を克服することも同時に行いましょう。 コミュ力に自信がつけば恋愛にも積極的になり、その結果あなたの魅力が伝わることにも繋がるでしょう。 スレ主さんは昔の自分を見ているようで何とか頑張って欲しいと思います。ファイト!
>> 4
好きな人がいるというのは本当に幸せなことであり、特に打算的な事を考えなくて済む思春期の時は相手そのものを好きという純粋な気持ちからくるもので…
それと追記ですが、私も昔はコミュ障で特に女性に対しては必要以上に臆病でしたが、恋愛に関するコミュニケーションに関する本を読み勉強してからは、円滑にコミュニケーションが取れそこからは女性とお付き合いができるようになりました。
友人関係を構築し、人生を実りあるものにするのにもコミュ力の上達は大変役に立ちましたので、まずはコミュ障を克服することも同時に行いましょう。
コミュ力に自信がつけば恋愛にも積極的になり、その結果あなたの魅力が伝わることにも繋がるでしょう。
スレ主さんは昔の自分を見ているようで何とか頑張って欲しいと思います。ファイト!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?0レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達0レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます1レス 61HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 39HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?0レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達0レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない
生理的に無理までいくなら会うだけ無駄だと思います。でも許容範囲内なら会…(匿名さん2)
2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
>しばらくお金の話はせず、3ヶ月後くらいに聞いて なんの意味の3…(匿名さん20)
20レス 172HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 42HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 117HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 482HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 301HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 42HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 482HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 117HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 807HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る