注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

色々なワールドカップ

レス1 HIT数 536 あ+ あ-

中学生
19/09/21 00:50(更新日時)

風邪をひいて熱出して寝ています。不思議と普段考えない事を考えて解らないと悩むものです。
知っている人がおいでになれば教えて下さい。

どうしてサッカーやラグビー等のワールドカップは毎回、別の国が開催国になるのに、バレーボールは日本ばかりなの?しかも男女共に弱いのに?サッカーやラグビーと違ってマイナーだからですか?
野球のWBCとかの決勝が必ずアメリカなのも、マイナーだからと詳しい友達に聞いた記憶があるので…スポーツ音痴の自分が、蘊蓄を持っていたらちょっと鼻高々なので…よかったら教えて下さい。風邪薬が効いているんで又寝ます。

No.2920294 19/09/20 10:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/20 11:27
旅人1 ( ♂ )

確かにマイナーだからホームアドバンテージ云々で文句言う国が少ない。
バレーボールなんか日本に金出させてやらせておいた方が各国共、かえって楽だし。
WBCはマイナーだけでなく、ベースボールについてはアメリカが絶対的ジャイアン気分だから。
メジャーリーグの優勝決定戦もアメリカ国内だけなのにワールドシリーズなんて言ってるじゃん。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板