注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

ジムで泳ぐ時

レス6 HIT数 551 あ+ あ-

名無し
19/09/16 09:01(更新日時)

水着はどんな形になります?

また、中にはなにか着ますか?カップとかパット?というか。水着の下になにか着けるかという意味ですが、女性の水着ですが。

誘われてジムの見学に行ったのですが、先週なんですけど。

それで、知り合いと行ったんですが、弟のほうと行っててそのお姉さんのほうも居て(どちらも知り合いなんですが)

プールの方も見て行ってということだったのでそこにお姉さんのほうが居てちょうどいいということでちょっと案内されて出入り口で応対してもらったんです。

プールの施設はガラスの外から見るのですが弟が居るのでちょっと挨拶というか弟が呼んでそれで、ちょっとした対応してくれるとなって通路に出てきてもらうことになったのです。

そしたら、なにか恥ずかしいとか言って最初なかなか出てきてくれなくて待ってたら係りの人にも促されて出てきたのです。

それで、出てきてちょっと理解したんですが、水着姿だからというのもあったと思うんですが比較的その姿がわりとハッとするような感じだったんです。

それでやっと出てきたのだと思ったんですが、けっこう周りの人もチラっと見て通過するような感じでした。

形的にもそうなんですが水着自体がピタッとしてる感じでしたがけっこうああいうのは平気なのか?と思ったのですがどうなんでしょうか?

着てるほうとしては?

No.2917342 19/09/15 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 12:11
匿名1 

スポーツ用品店で売っているタイプで大丈夫ですよ。ジムなのであまり派手過ぎない物が良いかと。私はパットは元々水着に付いてあるものだけですが、下は履いてます。

No.2 19/09/15 14:31
名無し2 

水中フィットネス、ウォーキング用とスイム用でまた違うようです。
水中ウォーキング用だと短パンタイプで構いませんが、泳ぐのがメインだと競泳水着型ではないでしょうか。
上手い方は速そうなデザインや色の水着ですが、そうじゃないなら学校の水着に毛が生えたようなのでいいんじゃないですかね。
迷ったら、年配の女性インストラクターや常連さんを見るといいです。
私も下着は水着についてるカップで足ります。
下履きだけ買います。

No.3 19/09/15 16:06
名無し0 

あっ、質問主は男です。

なので本人が着る対象ではなく、好奇心からの質問です。

紛らわしくなってしまいすみません。

見に行ったのは誘われて行って、わたしと、その対象の女性の弟と、もう一人、男3人で行ったのです。

水着はよくスポーツニュースで見る水泳選手のようなああいう膝の近くまであるようなものではなく、たしかに学校指定のような。と言ったらいいでしょうか?

ワンピースのような形でそれよりぴったりした印象でした。

それで体の形がはっきり出るような感じでした。

そんなまじまじ見るわけにもいかなかったのでよく見たわけじゃありませんが。

No.4 19/09/15 17:39
匿名4 

元からついているものもありますし、ついていないものはカップを縫い付けます。
下は中に履く下着があります。

No.5 19/09/15 18:10
名無し2 

水泳選手の膝まである水着は高いので、着ないのかも知れません。
イアンソープが全身水着で新記録出してから、水の抵抗を逃がす全身水着がたくさん出て、表面の何割は肌を出すようルールが変わった記憶があります。
それまではオリンピックでも基本はスクール水着の形でした。

No.6 19/09/16 09:01
名無し 

やはりカップはあるんですね。

普通の水着でもないと透けてしまうと思われるでしょうし、それにその時のはさらに生地が薄くなっているように見えました。

なので近い距離で見たらなにかドキッとするものあり、実際透けてるように見えました。

膝まであるようなタイプのもその時はけっこう見ました。

というか、そっちのほうが多い印象でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する