注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼氏がいるのに別の人を好きになってしまいました。

レス7 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 18:07(更新日時)

自分でもどうしたらいいか分かりません。とてつもない長文でややこしいですすみません。端的に言うと、彼氏A(若干別れたい)がいるのに別の人Bを好きになってしまったようで、でももしAと別れたとしてもBとは付き合わず友達でいたい、と思ってます。
私には付き合って1年くらいの彼氏Aがいます。今お互い高2です。付き合った最初の頃にキスまではしてしまい、でもそれでも特に冷めることなく仲良くやっていました。けど、文理が違って2年になってから同じクラスのBと急に仲良くなりおそらく好きになってしまいました。その人のことばっか考えて、2人で喋れる機会があったらとても嬉しいしほぼ自分の浮気状態では無いのかとか思ってしまいます。Bはほんとに変わった人で、私のことをどう思ってるのか全然分かりません。でも2人でいても楽しそうだし(自分がそう見えてるだけ。?)、2人きりになる状況が分かっていても避けようとはしません。だから自分に気があるのかな?とか周りにはお前ら仲ええよなって言われます。でも私とBはお互いよき男女の友情よなーって話してます。好きになってしまったものの、急激に仲良くなってなんか思考回路もにてて自分が勘違い?的な感じだと思ってます。Bはちょっとダメ男な感じで、付き合いたいとは思っても絶対友達のままの方がいいのが分かってます。逆にAは付き合ってていい人だなって思うし、でもノリがズレてて?話してて楽しいのは断然Bです。でも人としていいのは絶対にAです。でも最近はAと2人で会っても楽しくないし、連絡もそんなにとってなくて、もー絶対私冷めてるなーって思ってます。正直、大学はおそらく違うのでその時になったら完全に別れてしまいたい...って思います。1番の理想はどうにかして付き合いたて(私から告りました)の頃の気持ちが戻って、Aと仲良くBとは普通に友達でいたい。と思います。こんな状況なのに付き合い続けて関係だけ保とうとしてる私最低ですよね。別れた方がいいんでしょうか。ちなみにAのほうは一応LINEや電話で好きって言ってくれてます。本当かどうか分からないけど、本心で言ってくれているならとても申し訳なく思います。1番の理想の状態にはならなくとも、せめてBへの好きという気持ちをとにかく消してただの友達として見れるようにしたいです。今1番ずっと頭にあるのはBのことなので、その好き?という気持ちさえ無くなればAのことも考えれるようになって何か変わるかもって思ってます。Aととりあえず話し合おうかとも思ってるのですが、どーやってどこまで何を伝えたら良いのか...そのあたりもアドバイス頂けたら嬉しいです。ほんとに私が最低なことをしているのは分かってます。現実的なアドバイス待ってます。よろしくお願いします...。

タグ

No.2917136 19/09/14 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/14 23:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

恋はコントロール出来ないので、
彼氏にごめんなさい。と謝って別れる。

仲良しの男の子に告白して付き合えばいい。

ていよく、貞操観念があって彼氏に誠実です。って言いたいのだろうし、仲良いだけの友人と付き合えて両思いの彼女になれる自信もないから、彼氏をキープして、その友達とも上手くやりたいってのが、見えて強欲ですよ?

No.2 19/09/15 00:03
匿名さん2 

とりあえず、ある程度都合よく、気持ちの整理をつけて見ましょう。
Aと別れたとしてもBとは付き合わず友達でいたい。これは、本心のようであって、そうではなさそう。
ただ、最終的には、これを選択として、選択肢に残したらいいかな。

まず、Bについてですよね。
それなりに、人間関係をやってきてるわけですから、妙に合う気がするとか、自分の中でのいい感じとか、そういう人ってたくさんはいるものじゃないのも、もうわかってきてる頃ですよね。
ただ、そういうのは、好きって言うのと違ったりするけど、経験が少ないと、わかりにくくなる時もある。

Bへの感情。まずは、親近感か、そうではないなら憧れ。 これは恋愛感情とは少し違う部分です。恋愛感情がなくても、これらはありうる感覚です。
こっちの方向でまず、自分の中に取り入れてみる。

彼であるAへの感情。ここは、落ち着いてる関係になってる。
いい意味では、信頼関係が進んでいて、悪い意味では、少しドキドキ感が減ってしまってる。
でも、ずっとドキドキしてられませんからね。普通は、前者のほうになれるほうが、理想。将来の結婚では、むしろドキドキし続けて50年以上って、心臓おかしくなるわな。しかもそのドキドキって、どういう類?ハラハラのほうなんじゃないの?ってことです。

彼には、Bの話はいらない。ないもないんだから。
でも、二人の間のことは、ちゃんと話し合うべき。
自分が感じてることだと、落ち着いてきてることの戸惑いがあるようなとか、付き合い始めたころと比べて、気持ちに変化があって、一緒にいたい気持ちはあるけど、今の感じで大丈夫なのかという不安や迷いがあると。
冷めてるのと落ち着いてるのは別物です。冷めてると決めつけずに、落ち着きが出てるというほうに、変換してみては?

冷めたと思って別れて後悔しても、取り戻せないかもしれないんですよ。
復縁とかもあるけど、普通に付き合い始めるより、難しいんですよね。
まず、二人の間のことを、彼に聞いてもらったり、ちゃんと頼って甘えさせてもらってみては?

No.3 19/09/15 00:16
匿名さん2 

わかりやすいかどうかは不明ですが、たとえ話として。

高校生なので、選択教科ってありますよね。

大学進学に必要かどうかを無視して、ただ好きな選択をするのが、興味だけで選んで、受験(先のこと)を視野に入れないで決める。
これがBさんのほうを重視。

数ある中から、自分にとって必要なものや、学んでおくべき学科、選んでおくべき選択を見極めてから、その中で選ぶ。
これが、彼のほうを重視。

興味の赴くままに学ぶのは悪い事ではない。それが実るときもある。
でも、自分にとって大事なものに、きちんと向き合うことも必要なときがある。必要なものを選んでいきたいと誰しも考えるからね。

結果がどうなるかではなく、どれを選ぶかで、後悔しないと思えるほうに進んでみればいいんです。
引き返せなくなるかもしれませんが、それでも後悔しなければいいんです。

あれは失敗だったという経験値にできるなら、それも成長。次はそれを選ばない。こういうのは選んではいけないと、選択しない選択肢を知る。
先は長いんです。失敗しても、その経験は役に立つし、成功だと思える結果でも、その時に何を選んだかを見つめたら、きちんと考えてきたことは、今後でも考え方の一つとして有力な情報を持つことができる。

主さん、すごくいろいろ考えてて、おそらく、年齢以上の冷静さを持ってるから、賢い人なんだと感じてます。
自分の持ってるものを、もっと信じてあげてもいいんじゃないかな。

No.4 19/09/15 00:35
匿名さん4 

今はAとBだけが取り敢えず主にとってのいい感じの異性というだけな気もしますが…

主の性格だと、Cが現れたら…どうなるのか?って感じ(笑)

要は、いいも悪いもなく、それぞれ同等に好き?
都合よく好き?

A、B、が主のことを主と同じように思っていても、別に気にならないなら、それでいいのでは?

自分だけを大切に好きと思っていてくれたら嬉しいと思うなら、自分はどうしたいのか?どうしたらいいのか?今一度考えてみたらいいのではないかと…。

No.5 19/09/15 00:51
匿名さん5 ( ♀ )

逆の立場だったらってことを想像してみて。
Aに同じクラスに仲良しの女の子が出来て、今の主さんと同じように悩んでいたとしたら、主さんはどう思うんだろうね。友達なんだから仲良くしてあげてって思えるのかな。Aと女の子が楽しそうに話してて、お前ら仲良いなって周りなら言われている状況を、主さんは何も思わず笑っていられるのかな?

もし何も思わないのならAのことはもう好きではないんだろうね。
まだまだ若いんだし、いろんな恋愛してたくさん傷ついてそこで見えてくるものもあるから、今の自分の気持ちに正直になってもいいと思うよ。

No.6 19/09/15 01:35
匿名さん6 

こういう時って、自分の性格がよく出るんだけど、誠実で正直な人は、A君に全て正直に話しますよ。

そして、ズルい人の場合は、A君とB君に対して自分の都合が悪い事を隠して、三角関係を現状維持します。

一度、好きになってしまった人のことを簡単に友達として割り切れるのでしたら、 浮気をする人達も凄く減りますよ。

本当に主さんがB君のことを好きではなくなるようにする為には、B君とは距離を置くことが大事です。

いつもA君の居ない所で、主さんはB君と仲良くしているから、B君の魅力に惹かれてしまう訳なんです。

男と女の友情は成り立たないという話を聞いた時があるかな?
主さんがB君のことを好きになってしまったように、どちらかが相手のことを好きになってしまうケースが非常に多いから、こういう話が有名なんです。

それにしても主さんは、A君よりもB君の方が好きなんでしょう?

それって、A君に対して、物凄く馬鹿にしている事だっていう事は解っているのかな?

悪い事は身から出た錆ですので、きちんと自分でケジメを付けて下さいね。

No.7 19/09/15 18:07
匿名さん7 ( ♀ )

>1番の理想はどうにかして付き合いたて(私から告りました)の頃の気持ちが戻って、Aと仲良くBとは普通に友達でいたい。と思います。

それは夢物語の現実逃避。
自分でもないなってわかっているでしょう?
他の男に心変わりしたんですから。

でも、悟られないよう卒業まで上手くやることは出来ます。
それで丸く収まるんならそうすればいい。

穏便に済むことが望みですよね?
彼に心変わりの件は言わずに済ませたいですよね?

でも、もしBが好意を寄せてきたらどうです?
やっぱり友達でいたいですか?

そこまでの反応がないから保身に走っているように思います。
他の男に心を奪われている彼女と卒業まで交際する彼氏は気の毒ですが
まぁ、知らぬが仏ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧