注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気の遣いすぎはダメなのでしょうか?

レス6 HIT数 448 あ+ あ-

あーる( 20代 ♂ viERv )
19/09/12 21:46(更新日時)

片思い中の3つ上の方と毎日連絡を取ってますが、つい数日ほど前に怒らせてしまったようです。
原因は、私が「(職業柄相手の休みが平日に多いので)自分があわせるよ!全然有給余ってるし」と言ったところ、相手が「気を使ってくれてありがとう。でも〇〇くんに気を使ってもらうほど私良い人じゃないから〇〇くんは自分の時間を大切にしなよ!」と気遣う言葉。
その後「有給は自分が好きな時に使ってるよ。それと少なくとも〇〇ちゃんは良い人だと思うよ。逆に自分がどう思われてるか分からないけど…。とにかく、〇〇ちゃんに折れてもらえると助かるな」と言ったところ既読がつかず、今朝見たら既読になってました。

もう脈はないのでしょうか?相手が何故怒っているのかわからないです。いつもはその日のうちに返信来るのですがその時は2日ほどたってます。凄い不安でしかないです。。ちなみに、今朝自分から謝り、その方自身から本音が聞きたい旨のLINEを送りました。

女性の方、相談に乗ってください。

No.2915566 19/09/12 06:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 06:56
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

怒ってるんじゃなくて、会うのが面倒くさくなったんだと思う。
主さんの好意を感じて、ちょっと引き気味なんじゃないかな。
「予定空いたら連絡して」くらいなら良かったかもね。
返事がないのに謝ったり、折れてほしいとか、ますます面倒。
返事が来るまで放置が良いかと。
何回もLINEとかくると、引くばかり。

• << 3 わかりました。ひとまず放置してLINEくるの待ってみます。ありがとうございますm(*_ _)m

No.2 19/09/12 07:27
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

彼女はもっと俺についてこい的な男の人がいいのだと思います。スレ主さんとは真逆な感じ。

• << 4 あら…じゃあもうほとんど可能性ないですね…(´・ω・`) レスありがとうございます。

No.3 19/09/12 12:31
あーる ( 20代 ♂ viERv )

>> 1 怒ってるんじゃなくて、会うのが面倒くさくなったんだと思う。 主さんの好意を感じて、ちょっと引き気味なんじゃないかな。 「予定空いたら連絡… わかりました。ひとまず放置してLINEくるの待ってみます。ありがとうございますm(*_ _)m

No.4 19/09/12 12:33

>> 2 彼女はもっと俺についてこい的な男の人がいいのだと思います。スレ主さんとは真逆な感じ。 あら…じゃあもうほとんど可能性ないですね…(´・ω・`)
レスありがとうございます。

No.5 19/09/12 13:32
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>「気を使ってくれてありがとう。でも〇〇くんに気を使ってもらうほど私良い人じゃないから〇〇くんは自分の時間を大切にしなよ!」と気遣う言葉。

これは気を使っているのではないと思います。
あなたからの熱量が負担で体よくお断りしているんだと思います。

>その後「有給は自分が好きな時に使ってるよ。それと少なくとも〇〇ちゃんは良い人だと思うよ。逆に自分がどう思われてるか分からないけど…。とにかく、〇〇ちゃんに折れてもらえると助かるな」

めちゃくちゃ追い詰めてますよね
正直断りたい相手にこう言われたらキツいです。
なんと言って傷付けない様に回避できるか考えているか、面倒臭くなって放置しているかのどちらからです。

好きなら相手を気遣いながらも交流は断りません。

一発逆転に賭けるならあっさり引くことです。
彼女が人恋しくなったり、落ち込んでいるときに連絡があればそのチャンスに賭けます。

その前に当たって砕けるのも悪かないと思います。

No.6 19/09/12 21:46

>> 5 レスありがとうございます。
自分が相手の気持ちを考えられてなかったことがよくわかりました。。恋愛って難しいですね💦

一旦自分の気持ちを整理して、切り替える時間を作りたいと思います。貴重な意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧