注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

彼氏と別れた方がいいでしょうか?

レス8 HIT数 2861 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 14:30(更新日時)

23歳女です。付き合って1ヶ月の32歳の彼氏がいます。彼は趣味がドライブで私が無免許なので、取れとまでは言いませんが、何故取らないのかと以前聞かれました。田舎暮らしで交通不便でない限り電車やバスがあるなら取る必要ないし、(車の免許は色々お金掛かるし)車に興味ないからと答えてその時はそれで終わりましたが…。恐らく、彼は私も免許取って一緒に運転交代しながらドライブしたいと思います(それを匂わせるような発言あった)私自身、運転するのが事故に遭うと怖いし取りたくありません。試験も合格出来る自信0ですし…。また、鈍臭いので親にも免許取るなと言われてます。
しかし、彼的にはいつかは免許取ってくれるだろうと思ってるのではと思ってます。
なので、今後、彼と付き合って上手くいけば結婚、出産となるとして、私は交通に便利な駅から近い場所(アパートでも何でもいい)に暮らして一生無免許で生きたいのですが、そう考えたら免許取って欲しいと思う彼が私にとって精神的ストレスなので別れた方がいいでしょうか?このままズルズル付き合って後から揉めて別れるより早い方がいいのではとも思います。
彼は優しくて暴力振るったり借金ある訳ではないのですが、免許だけは本当取りたくないので別れるのは大袈裟かもしれませんが仕方ないなとも思ってます…。皆様、ご意見お願いします。

No.2913795 19/09/09 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/09 08:33
匿名さん1 

現在精神的ストレスを感じていて尚且つあなたが免許を断固として取りたくないなら後々揉めるより別れた方がいいとは思うけどそうでないなら結婚前の条件として無免許を提示するとかでいいと思いますよ。
そもそもまだだろうと思ってるだけでしっかり話はしてないんでしょ?話をするだけでは?
男から見て女性の無免許はさほど気にならないからそんなに深く考えてはないと思いますよ。ただ一つの例えとして飲んだあと迎えにとかそういうのもあるかも?!わざわざ電車とか面倒ですしね

No.2 19/09/09 08:53
匿名さん2 

多分彼は将来的な事を、考えて免許必要と考えていると思うし、貴方が免許無いという事は全部自分に負担がかかると感じているんでしょう。

お互いのストレスになるわけだから、結婚前にハッキリ話して無理なら別れましょう!

嫌なのに無理矢理取れっていう人もどうかと思うし。
まずは話し合い。

No.3 19/09/09 09:07
匿名さん3 

彼氏への愛情が免許取るほどじゃないってことだから、別れたらいいですよ。

駅近に住めばいいって、駐車場凄く高いだろうから難しい可能性もある。
将来の旦那様が転勤や事務所移転や転職になる可能性もゼロではない。
コウなら付き合える、コウなら免許取らなくても済む、親も言っているからって考えてる限り、二人は結婚なんてしないと思う。
早目に別れて別の人を探したら、お互いにとっていいと思うよ。

愛情が薄いって認めたら、割とスッと決意出来ますよ。
同じ価値観の人は沢山いると思うし、先の未来に不安しかないなら別れるだけだよ。
べつに別れることが悪いわけじゃないんだし、別れて楽になったらいいんだよ^^

No.4 19/09/09 09:42
匿名さん4 

別れるのは大げさでは?と思いました。
その考えを彼に話したらどうでしょう。
どんくさいし事故起こしそうで怖いから自分も周りもとらないほうがいいと考えてるから、って。
それで喧嘩になるもよし、それで思い切りお互いの考えをぶつけ合ってからでも遅くないと思います。

No.5 19/09/09 10:11
匿名さん5 ( ♀ )

免許持っていて当たり前の都道府県出身の彼ならば価値観なのだから、仕方ないのでは?
当たり前だからこそそこまで頑ななのが理解出来ないなんて事ってありますし。

うちも、例え中心地でも、免許無くても困る事が無い土地に(都内とか)元から就職する事が決まっている場合以外、就学終了迄には免許取っている人が殆どの、当たり前の都道府県なので、取っていない人も必要になったら取ると言う事が殆どで、女性でも、貧困では無い限り、子供を望む様になれば当たり前に取りに行く事が殆どなので、免許持っていない友達は、話の流れで、「あ~、免許持ってないから。」という話になると、良く色んな人から珍しがられて居ましたし、勧められたり、何で取らなかったのか不思議がられたりしていたので、自分の地域が車社会なの位は理解していましたけど、人それぞれ位の感覚では居たのですが、色々と詳しく聞くうちに、うちの都道府県では例え中心地でも車は無くても免許位は持っているのが当たり前な地域なのだな、と、初めて理解しましたし、私自身も深く考える事も無く必要だったから普通に当たり前に免許取っていましたけど、初めてそこで自分も何でそれ以上に何気なく元から当たり前の感覚があって取りに行っていたのか解った位でした。
仕事していると、中々スケジュール合わなかったり必要な時に直ぐに手に入るものでは無いからこそ、相手にとっては当たり前な地域だったからこそ、深く考えなくても何気なく薦められるのだと思いますよ。

彼氏さんも主さんも、元から都内在住等の人ならば、押し付けるのは良く解りませんけどね。
自分のメリットの為みたいな部分があるのかも知れませんし。他の理由があるのかも知れませんし。

No.6 19/09/09 10:17
匿名さん6 ( ♀ )

もはや免許の有無くらいでなら、別れた方がお互いのためだと思う。

No.7 19/09/09 10:44
匿名さん7 

免許が無い事がストレスになる男なら付き合う前に確認するでしょう。

あくまで無いよりは有れば良いってだけの話しだと思います。

俺と付き合い結婚したいなら免許を取れと解釈してるようにも思えます。

No.8 19/09/09 14:30
アドバイザー8 

そんなにも免許とりたくないんですか?
出産というワードがありましたが、子ども産まれたら運転できたほうが買い物楽ですけどね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧