注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

復縁をしたいです

レス4 HIT数 450 あ+ あ-

姫草( ♀ aCVQv )
19/09/08 00:49(更新日時)

1年程前に別れた元彼と復縁をしたいです。欲を言えば結婚もしたいです。互いに連絡も取り合っており、仲は良いのですが、私は現在妊娠4ヶ月です。復縁を希望している彼との子ではありません。お腹の子の相手の方には、もう恋愛感情が無い、好きでは無いから結婚もしないし子育ても一緒にしないと言われました。その為認知はして頂いてないです。
復縁をしたいと考えている元彼は、私が現在妊娠している事を知っています。定期健診後のエコー写真を送っているのですが、自分の事の様に喜んでくれています。私の身体の事も気遣ってくれています。ただ現在遠距離で、彼は仕事の方も忙しいのでなかなか会う事が出来ないです。私の体調の方が落ち着いて来たら会いに来てくれるとは言っていました。
どうすれば良いでしょうか。

No.2913077 19/09/07 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/07 23:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

正直に事情を話てプロポーズしてみては?
答えは元彼が決めると思います。

ただ、結婚して、旦那いて、妊娠したのだと思って喜んでくれているのか、
事実を知っていて喜んでくれているのかの記述がないので、何とも言えないです。

もし上手く結婚出来たにしろ、
お腹の中に連れ子を黙っていたとしても、
赤ちゃんってやたら父親に似てるので、義両親にはバレますよ?

結婚だとか言ってるよりも、
未婚で今後どうして生活していくかの計画や、見通しはついてますか?

今の彼が愛が無かろうが、認知はお子さんの権利ですし、養育費もお子さんの権利です。

他の男性に依存する事よりも、産んで育てていくつもりでしたら、出生前認知なり、
産まれてからのDNA鑑定での強制認知なりありますし、養育費をお子さんの成人、又は大学卒業迄を一括払いで請求等ありますから、
法テラスに行って相談されてはどうですか?

No.2 19/09/07 23:26
匿名さん2 

連絡取り合う元彼の立場から考えると今はもう友達だと思っているのでは?
友達なら体調気遣ったり、妊娠喜んだりするのは当然だと思うよ。
復縁したいって言ってるけど、主さんは好きなの?

No.3 19/09/07 23:33
匿名さん3 

他の人の子供を身ごもっていて、もう既に別れた相手と復縁っていうのは、復縁する側に突然、いわれのない多くの負担が投げつけられるようなものだと思います。相手のことが好きなら、復縁を求めないという考えを持ってもいいような気がします。

既に子供がいることを承知のうえで知り合った人とお付き合いや結婚を考えるのとは違いますよ。
別れて違う人とお付き合いしたわけですから、一度はそれでいいと思って過ごしてきたんでしょう。

一般的には、知り合いが妊娠したり子供ができたと聞けば、それはおめでたいことだとされるでしょうから、悪いことは言いにくいですよね。
でもそれは、その胎児の親になりたいっていう意味ではないじゃないですか。

お子さんのことも、もう少し考えたほうがいいですしね。
主さんにとっては、彼がしてくれないことを、他の男がしてくれたら、それは渡りに船でしょうが、子供はそう考えないかもしれないですよ。
血のつながりがない事を、お子さんに話すつもりですか?
その時に、あなたの本当のお父さんは、あなたを認める気がないから認知されなかったんだって気づくかもしれないですよ。情報過多の昨今、いろんな知識はつけるんですからね。

今の状態が続いて、その復縁したい人と結婚したら、その人が自動的に親の枠に戸籍上は行ってしまう可能性がある。認知されてないわけですし、生まれる前に結婚となれば、世間的にも結婚した人が親なのだろうと思う。
でも、それって、出生の事実を歪めてしまうんですよ。

本当に好きな人に、そんな重責を背負わせたいと本当に考えるかは不思議です。
自分にとって良ければ、その復縁も子供のことも、二の次であるような気がします。
自分の欲しいもののために、他の人のことを考えてないなら、そのほしいものは手に入れるべきではない。
そんな形で手に入れたものが、未来につながる良いものとは思えない。

よしんばうまく結婚することになったとして、その人との間に子供ができたときとか、別れる時とか、考えてみてもいいんじゃないですかね。
下の子だけをかわいがるようになったり、別れる時に、お前は俺の子じゃないからとか吐き捨てるように言ったら?
血のつながりがないからと、その子供が育って、その男が子供に性的に手を出すようになったら?
ない話じゃないんですよ。

自分にとって都合のいい今しか見てないんじゃない?

No.4 19/09/08 00:49
匿名さん3 

日本人男性は、ベースに、血のつながりが親子関係であると認識してたりします。

子供の父親が、子宝に恵まれず、今後、遺伝子的な父親として名乗り出てきて、金銭面や環境を理由に、親権がほしいという事が絶対にないとは限りませんよ。

復縁したい人が、自分の血を引く子供のほうだけを可愛がっても、遺伝子的には仕方がない事です。

男は女とは違う常識とルールを持ってる。
日本は特に、血筋を重んじる。
仏教徒としての習わしもあり、子が家を継ぐ(墓を守るとか)っていう風習も根付いてるんです。

それは子供も同じですよ。
周りが日本人の環境なら尚更、そう育ちやすいし。
だましていくつもりなら、せめて血液型だけでも合ってないと、生物学で血液型の祖父母の代程度ででも、有り無しが変わりますからね。
生まれないはずの血液型が生まれた場合、極めて希少な血液型を証明できなければ、嘘なんてすぐにばれますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧