注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

皆様のご意見をお聞かせ下さい

レス56 HIT数 2160 あ+ あ-

りさ( ♀ b1tQLb )
19/09/18 00:27(更新日時)

現在出産を控えています。
旦那は結婚したのに自分の親が気になるらしく家を建て替えたいと2世帯で建設しました。
最初は親孝行するなら人を巻き込まず1人でやれよと思いましたが我慢しました。
戌の日の祈願はいかなかったのにお宮参りは行くと言ってます。
それは別に構わないのですが義両親から安産のお守りを貰ってきたと帰ってきた旦那に私がお礼も言わずそうなんだ、で終わらせたらそんな嫌そうな顔しないでよ、と怒り用意したご飯も食べず別室にいます。
家族になったのにそんなに親がと言うくらいなら結婚も子供も家庭を作らず親元にずっといればよかったじゃないかと思います。
いますぐそう伝えて出ていきたいくらいなのですが私の考えが間違っているのかと我慢をしてしまいます。
それでも我慢して義家族に対していい顔をしなかった私が悪いのでしょうか?

No.2912955 19/09/07 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/09 20:11
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 50 借金をしているせいか金銭感覚がおかしくそんな金額としか思っていないのかもしれないです(>_<)
2世帯の頭金で100出しているのですが、親と揉めたらしく頭金返ってこないけど建設やっぱやめようと言っていたこともありました。100って大きいと思うのですが・・・彼の考えが私には全く理解できないです😢

No.52 19/09/10 00:12
匿名52 ( 30代 ♂ )

本文しか読んでいませんが、旦那さん、家の建て替えなんて、よく一存でやりやがったもんだとあきれますね。

普通は伴侶に相談するのが筋でしょう。

僕は正直、親より彼女が大事です。
親は大切に思うけど、同居なんて面倒くさい。嫌です。
実親でもそうだから、義理親なんてゾッとします。
親は一定の距離感で付き合うものでいいと思います。

なんですけどね。
主さんを全面支持する気になれないのはなんででしょう。

何か人として、旦那さんと同じように、優しさが少しだけ欠落している感じがするんです。

No.53 19/09/10 06:56
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 52 親より彼女さんが大事って素敵な方もいらっしゃるんですね!
羨ましいです(>_<)
本文だけだと細かい経緯まで書けていないので誤解があるかもしれないですが
義両親の為にお金を貸してくれと言われて疲れたのかもしれないです・・・
数万ならまだしも何十万、、、
それが続くと思うとぞっとするのです。

No.54 19/09/10 17:38
匿名54 

主に悪いところがあるとしたら、そんな男だと気がつかないうちに妊娠や結婚をしてしまったこと。

主の親に相談して早めの決断が大切だよ。
ご主人の親の為に、主親のお金を催促するって意味不明です。

自分の物は自分の物。他人の物も自分の物ってジャイアンみたいじゃないですか。

そういう考え方って一生直らないですよ。周囲の人間からは迷惑がられるし、次は何をするのか恐怖ですね。何かやからして周囲がサポートするのが当然って。

No.55 19/09/10 18:13
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 54 きっと当然のように周囲の人に助けてもらっていたんでしょうね(>_<)
男を見る目がありませんでした😢
これからは子供を1番に考えて父親がいなくても幸せだったと思ってもらえるよう頑張ります!

No.56 19/09/18 00:27
匿名56 

なんで主さん責めるレスが多いのだろう?旦那が最低だよね。
自分の親のために二世帯建てたいって勝手に決めてお金は主さんの親に借りてって、主さんの親の事ばかにしてるよね。
お守り程度で自分の親もなにかしてあげたんだぞって態度とられてもね。余計腹がたちますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧