注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

子供の血液型を知らない

レス7 HIT数 712 あ+ あ-

通行人
19/09/08 17:22(更新日時)

最近って子供の血液型を調べないんですね。
出産してからもうすぐ10か月になりますが、未だに子供の血液型を知らないです。
血液型っていつ調べるのがいいんでしょうか?
今後調べる機会ってありますか?

※一応、今度検診の時にDrに聞いてみようとは思っているんですが、皆さんどうされているのかなと思って・・・・。

No.2912657 19/09/07 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 09:05
匿名さん1 

うちの子は7歳になりますが、まだ調べていません。血液型だけ調べる為の検査って、結構高いみたいです。他に何か検査する時に、一緒にやったもらおうと思いつつ、まだその機会がありません。あと、検査するなら1歳過ぎてからの方が良いと聞いた事があります。もしも、何かで緊急輸血となったら、血液型が分かっていても、輸血前に検査するそうですよ。なので、とりあえず、うちはこのままで良いかなと思っています。

No.3 19/09/07 12:48
匿名さん3 

昔はすぐに調べていましたけどね。
皆さんがおっしゃるように、日本も不倫が横行するようになり、「誰の子?俺と血液型が違うんじゃないか!?」という問題も多くなりやめたのではないでしょうか。

No.4 19/09/07 13:54
専業主婦4 

結構前から出産時の血液型検査してない病院増えてるみたいです。
3歳くらいまでははっきりしないらしいから調べても教えない病院もあります。
実際に出産時の血液型とある程度大きくなって調べた血液型が違った子もいます。
調べるなら小学校入学時とかがいいそうです。
うちの子は中学生ですが血液型知らないって同級生結構いますよ。

No.5 19/09/07 17:34
匿名さん5 

血液検査のついでに調べます。
ママさんたちとの話から推察すると、民間クリニックだと有料、公立病院は不要な検査はしないから輸血の必要ないなら検査なし、私立大学病院は無料サービスでした。

No.6 19/09/08 08:36
匿名さん6 

子供が4日泊まりありのイヘントに参加する時、血液型書く所があって、血液型わからないから書かずに出したら、病院で調べてもらって来いと言われて
わざわざ調べに行きました
病院では、血液型だけ調べに来たのが珍しいのか理由を聞かれました
5千円くらいしたので高かったです。

No.7 19/09/08 17:22
通行人0 

ご意見ありがとうございました。
私が子供の頃、血液型を書く機会というのはあったように思っていたのですが、違うのですね。
怪我したときとか・・・と色々心配していましたが、相談してみて良かったです。
ありがとうございあmした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧