注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

先生に怒られました

レス2 HIT数 469 あ+ あ-

負け犬
19/09/08 14:13(更新日時)

今日あった話です。国語の時間です。
小論文の題材を考える時間でした。
3人グループで1人が書記、2人が質問と回答で、最初の五分は書記は喋らないルールでした。
私が書記の時でした。
他の2人が質問と回答のやり取りをせず、「死ね、死ね」と言い合いをしていました。そして謎に私にまで「死ね」と言ってきました。私は腹が立ち、その男子の国語のプリントにしねと平仮名で書きました。すると、やり返しにボールペンで私の国語のプリントにしねと書き、カッターで切られました。
その事が国語の先生にバレてしまい、最初はその男子が呼び出されていたのですが、「僕は何もしていないのに勝手にあいつがしねと書いてきた」みたいな感じで被害者ぶっていました。
その後私も呼び出され、私は最初に事の発端と経緯を話しました。
しかし、
「このプリントを作った人に申し訳ないと思わないのか」
「死ねなんて書いて小学生か」
「何か言い分はあるか、あったとしても人間として最低だが」
と、やたら私を責め立て、挙句の果てに私が経緯を説明したにもかかわらず、「死ねの言い合いなんてしてないかもしれないけど」と強調しながら言い、死ねの言い合いを無かったことにしていました。理由も何となく分かります。その男子2人は成績が良く、志望校も頭のいい学校でした。生徒の成績は学校の名誉にも関わることなので、あまり彼らのことで大事にしたくなかったのでしょう。
確かに私が最初にしねと書いたのもありますし、授業プリントにしねと書いたのも悪かったです。私が人間として最低なのもとっくの昔に分かってます。
だけど私があの男子より怒られるのが納得いきません。
でもしかしたら私が気づいていないだけで、私が1番悪いのかもしれません。成績の件も私の考えすぎなのかもしれません。
私がこの件で1番悪いのでしょうか。

No.2911794 19/09/05 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/06 13:37
匿名1 

どっちも悪い。
次からは徹底的に無視するか、その場で先生に告発しな。

No.2 19/09/08 14:13
通行人2 


プリントに書いた事が
一番の証拠。

しね!の言い合いは
言った言わないの水掛け論になる。
証拠を残した主さんの負け。

言い合いしてる時に
先生に言った方がよかったですよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧