不倫を自慢げに話してくる人
友人が不倫を自慢げに話してきたことが忘れられません。
学生時代の友人は、彼氏がいながら、彼女の会社の先輩と不倫関係を持っていました。
彼氏には冷めたからもう別れると言って、いつ別れ話をしよう、そんなことを話している間にもう会社の先輩と体の関係は持っていたようです。
結局彼氏とはお別れしたようですが、これで気兼ねなく先輩と会えるとでも思ったのでしょうか。毎週のようにホテルに行くようになっていました。
聞くところ、その先輩は1年ほど前に結婚、当時奥さんは妊娠中でした。
彼女は先輩の結婚式に参加したそうで、奥さんも面識があるそうです。
奥さんに申し訳ないだとか、不倫は悪い事だという意識が全く感じられず、
彼女は「一番好きな人!本当に相性がいいの!可愛いって凄い言ってくれる!」と惚気たい放題。
一人暮らしの彼女の家にまで先輩を連れ込んだそうです。
不倫はやめろ、バレたらどうするんだと助言を何度もしましたが、私に言うと怒られることを察したのか、他の友達に惚気るようになったみたいです。
その惚気が気持ち悪くて、私はしばらく彼女と会わないようにしていました。
数ヶ月経ち、久しぶりに会った時にあえて聞いてみると、既に子供も生まれているが関係は続いている、月に1~2回ホテルに行っているとのこと。
当時ほど酷い惚気方はしませんでしたが、一番好きだしやめられないと。
会社にバレるか奥さんにバレて慰謝料を請求されればいいのに、と思うほど、全く自分が悪いと思っていないし、反省していない様子でした。
その後彼女は彼氏が出来、先輩との関係は終わり、そちらの惚気を凄いするようになりましたが、余裕がなさそうに見えます。結局会社の先輩が一番好きなのかなと思っています。
その先輩とは今でも同じ部署で席も隣らしいです。
不倫を反省しない友人、何だか昔と変わってしまったのが悲しいのと、憤りを感じています。一度距離を置き今は元に戻りつつありますが、何だかモヤモヤはずっと晴れません。
不倫に罪を感じず惚気て楽しんでる人なんて沢山いるんですかね。
昭和22年まで不貞罪と言って不倫は刑法にふれ逮捕されました。不貞罪は江戸時代から300年間続きました。
戦争に敗れた日本がアメリカの指導で次々に法改正していく中で不貞罪も廃止されました。
廃止された理由は女性の自由恋愛の開放です。配偶者や彼氏がいる女性が浮気したくても女性用の風俗店がないので素人男性と浮気するしかないので、たまたま選んだ相手が結婚していても刑法に触発せず刑罰に処さないということです。
しかし民法において民事訴訟で慰謝料請求できます。
女性の開放が現代の不倫ブームになりました。女性からみたら開放されたことは良いのかもしれません。
- << 11 不貞罪じゃあなくて、姦通罪ですよね。 姦通罪は、処罰の対象が女性だけだったので、男性も処罰の対象にするかを議論して、男女平等にするために、姦通罪は廃止になってしまいました。 江戸時代の頃は、不義密通と言って、打ち首獄門でしたが、処罰の対象は女性だけではありませんでしたよ。 参勤交代の頃は、不義密通が増加して、参勤交代が終わる頃には、不義密通をした人達が心中をしていたそうです。 現代は、不倫は民法の話なんだと言って、不倫を軽く考えている人達も少なくはありません。
以前、政権が交代して首相の所信表明演説の冒頭で「これまで通り国民の自由恋愛は守られています。男女は自由に恋愛して下さい。」みたいな内容を話されてました。
それだけ、日本は長年女性の自由恋愛は刑法に触発されて人権がありませんでした。江戸時代は女性だけ不倫したら打ち首獄門でした。明治時代になり不貞罪という罪名になり女性だけ不倫したら逮捕されて牢獄に送り込まれました。
なぜ女性だけなのか?
それは男性が江戸ないから花魁がいた遊廓や非合法の廓(くるわ)へ通いつめ、明治時代なら赤線や非合法の青線に通ったからです。それは一見して男性優位に見えますが実は江戸時代なら花魁や娼妓、明治時代なら娼婦などの生活が守られていたのです。現代でも合法の風俗嬢だけで50万人いると言われています。
その女性たちの生活は男性の浮気心で成り立っています。
いつの時代も世の中は体(裸)を売って生きていく女性を守るように出来ています。
自分がモテ期だと思っている、
自分達は特別な関係だと思っている典型的なマウント行為。
見ててイタいですよね。気持ち悪いですよね。
不倫脳なので痛い目に遭わないとわからないです。
『バレますように…』と、主さんと一緒に祈っときますね!笑
- << 9 >>自分がモテ期だと思っている、 >>自分達は特別な関係だと思っている典型的なマウント行為。 わたしの友達にナンパされた話しばかりしてくる女性がいます。 自分がモテ期だとか自慢しています。 承認欲求を満たしたいのでしょうか、わたしが「モテるのも大変だねー」と言うと友達は「ナンパされるのウザいしー」と愚痴を言い始めます。 結局、努力して何かで成功して名声を手に入れることが出来ない人が、身近な体験談で承認欲求を欲しがるから聞いている方は嫌悪感が出るんです。 承認欲求は満たされなくても平凡に生きることで自分で自分を褒めてあげればよいのではないでしょうか。
>> 7
自分がモテ期だと思っている、
自分達は特別な関係だと思っている典型的なマウント行為。
見ててイタいですよね。気持ち悪いですよね。
…
>>自分がモテ期だと思っている、
>>自分達は特別な関係だと思っている典型的なマウント行為。
わたしの友達にナンパされた話しばかりしてくる女性がいます。
自分がモテ期だとか自慢しています。
承認欲求を満たしたいのでしょうか、わたしが「モテるのも大変だねー」と言うと友達は「ナンパされるのウザいしー」と愚痴を言い始めます。
結局、努力して何かで成功して名声を手に入れることが出来ない人が、身近な体験談で承認欲求を欲しがるから聞いている方は嫌悪感が出るんです。
承認欲求は満たされなくても平凡に生きることで自分で自分を褒めてあげればよいのではないでしょうか。
- << 18 見渡せば、聞いても無いのに身の上話をする人間がいますね。 リアクションは決まって『へぇ〜』『すごいねぇ〜』『大変だねぇ〜』。 そう言って欲しい『欲』がハンパない。 いわゆる【構ってちゃん】。それが行き過ぎると【自己愛性パーソナリティ障害】と最近では認定されます。更に、嘘ついたり他人を妬んでまでも自分を大きく見せたりする 【乖離性パーソナリティ障害】ってのもあります。 こういう相談サイトでも、誰も聞いてないのに自分の経験談を語り出す奴も多いです。 「ん?誰もお前の身の上話なんか聞いてへんわ!」って思います。 本人は悪気なく、共感だと勘違いしてる奴もいて大変です。アホかと思います。
>> 3
昭和22年まで不貞罪と言って不倫は刑法にふれ逮捕されました。不貞罪は江戸時代から300年間続きました。
戦争に敗れた日本がアメリカの指導で…
不貞罪じゃあなくて、姦通罪ですよね。
姦通罪は、処罰の対象が女性だけだったので、男性も処罰の対象にするかを議論して、男女平等にするために、姦通罪は廃止になってしまいました。
江戸時代の頃は、不義密通と言って、打ち首獄門でしたが、処罰の対象は女性だけではありませんでしたよ。
参勤交代の頃は、不義密通が増加して、参勤交代が終わる頃には、不義密通をした人達が心中をしていたそうです。
現代は、不倫は民法の話なんだと言って、不倫を軽く考えている人達も少なくはありません。
>> 9
>>自分がモテ期だと思っている、
>>自分達は特別な関係だと思っている典型的なマウント行為。
わたしの友達に…
見渡せば、聞いても無いのに身の上話をする人間がいますね。
リアクションは決まって『へぇ〜』『すごいねぇ〜』『大変だねぇ〜』。
そう言って欲しい『欲』がハンパない。
いわゆる【構ってちゃん】。それが行き過ぎると【自己愛性パーソナリティ障害】と最近では認定されます。更に、嘘ついたり他人を妬んでまでも自分を大きく見せたりする
【乖離性パーソナリティ障害】ってのもあります。
こういう相談サイトでも、誰も聞いてないのに自分の経験談を語り出す奴も多いです。
「ん?誰もお前の身の上話なんか聞いてへんわ!」って思います。
本人は悪気なく、共感だと勘違いしてる奴もいて大変です。アホかと思います。
している本人もだけど、それを聞いた周りの人?
「友達に」「どこそこの、誰と誰が」って、あれ嫌だねーと思う。
それも飲み会で始まったことがあるけど、楽しくないし、聞き苦しい話しなのに金と時間がもったいない!って思う方だけど、言ってる方は楽しそうなんですよね。
「それでバレて離婚したらしいよ!」とかって、広めるのがまず不謹慎すぎる。
自分だって浮気されて離婚した時に、広められたら嫌じゃないのかなー…ってなるし、だから口にしている方も同等に呆れて見えてくる。
なので友人にも、いるけど周りの人に言わずに家族に言うようにしたら、「関わらないでくれ」って言われてしまって!
逆にすればよかったですね。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 90HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる14レス 237HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 113HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?13レス 268HIT おしゃべり好きさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 268HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)26レス 633HIT 主婦さん (♀)
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
汚い仕事やキツイ仕事でも、見合った賃金を出せば、日本人でもやります。 …(匿名さん14)
14レス 237HIT 相談したいさん -
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 140HIT 匿名さん (20代 ♀) -
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。
すべてひらがなでうちこむのに すうじやこもじはちゃんとへんか…(匿名さん2)
2レス 90HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 76HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 228HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 151HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 228HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 76HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 118HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 151HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 573HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 519HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
26レス 487HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 920HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 237HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 162HIT 相談したいさん - もっと見る