注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

オフィス系ファッションが似合わない

レス17 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 21:59(更新日時)

アラサー154cm50kg弱、Fカップのいわゆるブスです。太ももとお尻だけ太いです。髪の毛もクセが強く、セットが決まらず、美容師を何人も困らせてきました。

そんな私はオフィス系ファッションがひどく似合わない。

ニットやカーディガンは胸が凄いことになり、ブラウスのようなものは中年のおばさんくさくなる。パンツは太ももで引っかかるのではけたとしても食い込みがすごくて非常に不快。一度、テーパードでしたっけ?もも周りが少しゆったりしたパンツを履いてみましたが、モンペになりました。そもそもパンツスタイルがひどく似合わないので普段からスカートが多いです。
挙句パンプスも足の形のせいでサイズはないわ、履けても上の服とか顔がアレなせいか何か違和感。
似合うものというと、若干幼いものや少し個性強目のものです。

同じような方はいないかとネットで検索をしても、似合わないんじゃなくて見慣れてないだけ!マナーなんだから似合うも似合わないもない!着ろ!なんて意見しか見当たらず…

同じような皆さんはどうしてるのかな?例えばロリータ気味な個性的なものにこんなものを合わせると違和感ないみたいなアイデアとか…あったら教えてほしいです。

No.2911124 19/09/04 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/04 15:16
匿名さん1 

オフィスに個性いりません。(職業によるだろうけど)
カーディガンやめて、ジャケットにしたらどうですか?
少しゆったりサイズのジャケット。夏場は麻など涼しい素材あるし。
私も胸がGカップあり、トップが100いくのでブラウスやカーディガンなどあまり着ないです。
トップスは胸がパツパツに見えないようなトロミ素材のVネックや、シフォン系のカットソー。そして上にジャケットをよく着ます。
Vネックはスッキリ見えていいですよ。

私は基本膝丈のスカートです。
パンツはおしりの形や太ももが露になる気がして、スカートばかり履きます。
靴はヒールだけど、苦手なら柔らか素材のバレエシューズとかでも良いのではないですか?

髪はバレッタや可愛いヘアゴムで1つに束ねてもいいんじゃないでしょうか。
耳を出す方が顔周り、すっきり見えますよ。

• << 4 個性が要らないからこそ困ってます。 無難にユニクロで揃えようとしたこともありますが、トップスは何着てもパジャマになりダメでした。主張の強い体のせいか、とにかくシンプルなものが似合いません。 ジャケットも今のところ良いものが見つかりません。まだカーディガンの方がおかしくない感じです。 結局大きめ袖フリル?とか、変形とか、そういうのが違和感なく着れるのですが、浮いてないか不安で仕方ないです。うちの会社、月一程度にそういう格好しないといけない機会がありますが、女性は50代しかいないので、自分ばかり派手に見えてしまって… ヒールが苦手なのではなくて、そもそも入らないんです。とりあえずウォーキングシューズの靴底にパンプスくっ付けたようなゆったりサイズのなんちゃって靴で誤魔化してます。どれもこれも誤魔化しばかりで恥ずかしいったらない…

No.2 19/09/04 15:54
匿名さん2 ( ♀ )

FとかGとかひたすらうらやましい

おそらくブラウスの前がパツパツになってしまうんだろうね😅
パンツは無理に履かず、スカートで良いと思いますよ。

• << 5 それ結構傷付きます… 女友達に胸が目立つとか嫌味言われて毎回ファッションチェックされたり、旅行の荷物は1/3くらい下着になったり、大抵の服は胸で引っぱられて一日中つっぱる違和感とズレを直すのに忙しかったり…思っても言わないでくださいな。

No.3 19/09/04 16:03
匿名さん3 

職種にもよるだろうけど、そこは仕事だからおしゃれしないと割り切るしかないと思う。
オフィスと一言で言っても会社によって服装の定義が緩いところもあれば厳しいところもあるから難しいね。
大きいサイズの店で服選ぶのが無難なのかな。

• << 7 私の場合は月一の会議の日にしか着る機会はないです。クラブハウスに移動してやるので、厳しくはなくても一応ドレスコードがあります。 一応今は夏2着、冬1着あるのでそれで何とかしてきましたが、夏物が一着ダメになったので探し回ってるところです。この手持ちは大人としても恥ずかしいですしね…

No.4 19/09/04 16:19
匿名さん4 

>> 1 オフィスに個性いりません。(職業によるだろうけど) カーディガンやめて、ジャケットにしたらどうですか? 少しゆったりサイズのジャケット。… 個性が要らないからこそ困ってます。
無難にユニクロで揃えようとしたこともありますが、トップスは何着てもパジャマになりダメでした。主張の強い体のせいか、とにかくシンプルなものが似合いません。
ジャケットも今のところ良いものが見つかりません。まだカーディガンの方がおかしくない感じです。
結局大きめ袖フリル?とか、変形とか、そういうのが違和感なく着れるのですが、浮いてないか不安で仕方ないです。うちの会社、月一程度にそういう格好しないといけない機会がありますが、女性は50代しかいないので、自分ばかり派手に見えてしまって…

ヒールが苦手なのではなくて、そもそも入らないんです。とりあえずウォーキングシューズの靴底にパンプスくっ付けたようなゆったりサイズのなんちゃって靴で誤魔化してます。どれもこれも誤魔化しばかりで恥ずかしいったらない…

No.5 19/09/04 16:24
匿名さん4 

>> 2 FとかGとかひたすらうらやましい おそらくブラウスの前がパツパツになってしまうんだろうね😅 パンツは無理に履かず、スカートで良いと思… それ結構傷付きます…
女友達に胸が目立つとか嫌味言われて毎回ファッションチェックされたり、旅行の荷物は1/3くらい下着になったり、大抵の服は胸で引っぱられて一日中つっぱる違和感とズレを直すのに忙しかったり…思っても言わないでくださいな。

No.6 19/09/04 16:26
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 いやいや嫌味のつもりはないです、、、、、

No.7 19/09/04 16:28
匿名さん4 

>> 3 職種にもよるだろうけど、そこは仕事だからおしゃれしないと割り切るしかないと思う。 オフィスと一言で言っても会社によって服装の定義が緩いとこ… 私の場合は月一の会議の日にしか着る機会はないです。クラブハウスに移動してやるので、厳しくはなくても一応ドレスコードがあります。
一応今は夏2着、冬1着あるのでそれで何とかしてきましたが、夏物が一着ダメになったので探し回ってるところです。この手持ちは大人としても恥ずかしいですしね…

No.8 19/09/04 20:45
匿名さん8 

プリーツガウチョとかは?
ロングスカートっぽく見えるけど、割りと綺麗めに見えるし楽だし、縦ラインで面積の割りに太って見えないんじゃないかな。
上はスキッパーブラウスとか。
スーツじゃないといけないような職場じゃないのなら、それくらいカジュアルでもいけそう。

• << 10 ガウチョ、初めて見た瞬間にこれだー!と思って、ここ2、3年漁りまくっていますが、丈の合うものに出会えていません。似合うかすら分かりません。 一度近くのららぽーとの服屋全部回ったことがありますが、全部丈が長すぎるか生地がカジュアルすぎるかでダメでした。 あ、スキッパーブラウスは今日偶然ゲットしました。水泳やってたの?って言われたり、あだ名がランボーだったくらい肩幅もたくましくて、試着しても入った試しがなかったのですが、初めて似合う&着れるものがあって感動してます。

No.10 19/09/04 22:21
匿名さん10 

>> 8 プリーツガウチョとかは? ロングスカートっぽく見えるけど、割りと綺麗めに見えるし楽だし、縦ラインで面積の割りに太って見えないんじゃないかな… ガウチョ、初めて見た瞬間にこれだー!と思って、ここ2、3年漁りまくっていますが、丈の合うものに出会えていません。似合うかすら分かりません。
一度近くのららぽーとの服屋全部回ったことがありますが、全部丈が長すぎるか生地がカジュアルすぎるかでダメでした。

あ、スキッパーブラウスは今日偶然ゲットしました。水泳やってたの?って言われたり、あだ名がランボーだったくらい肩幅もたくましくて、試着しても入った試しがなかったのですが、初めて似合う&着れるものがあって感動してます。

No.11 19/09/04 22:42
匿名さん10 

>> 9 削除されたレス すみません、自分で言うのもアレですが太ってはいません。元の骨格が太めなのと、あとは趣味の下半身筋トレでついた筋肉です。手首周りなんかは14cm以下です。

化粧は体質であまり濃くできないので、色補正程度にしかできません。余計に似合わないんでしょうね。

• << 17 私はすごいデブで150cm55kgあるけど足首や手首は細い。 あなたと一緒で手首は14cm以下。 私の場合、筋肉だから重いのかな?! ヘアメイクもしてくれる美容院を選んで、服装はオフィスカジュアルでいってみたらどうかな? これに似合うように!って頼んで、客観的に作ってもらおうよ!先入観に固執してても意味ないよ!

No.12 19/09/04 23:16
匿名さん12 

縮毛矯正しなよ。

あとジャケットにゆったりトップス+ワイドパンツ。

丈合わなかったら補正すれば?

No.13 19/09/05 00:04
匿名さん13 

>> 12 縮毛矯正は何度かやりましたが効果ないので諦めました。クセが強い上、付き方が特殊な部分があるので色んな美容師さんに匙を投げられました。

パンツは合わないので履きたくないです。上も下もワイドってメリハリなさすぎませんかねぇ?

ちなみにガウチョの丈詰めは断られました。お直し専門店ならやってくれるのでしょうが、そんなところにお金かけるくらいなら今まで通りのスカートでいいです。どうしてもパンツスタイルにしないといけない理由はないので。

No.14 19/09/05 17:38
匿名さん14 

私はHカップあり、肩幅と筋肉がしっかりある女子プロ!もしくはプロゴルファー!て感じの体型です。首が短く手足首は細いです。わたしはスーツはすごく似合いますよ、むしろスーツとドレス以外が似合わないです。生地感が大事だと思うのでハリがあり光沢感ある生地のものを選び、インナーはかなり華やかな色を入れるのが定番です。体型がわたしと同じストレートタイプであれば、スーツtheoryさんとかで探してみては?肩幅はどうですか?たまにウェーブタイプの方で胸が大きく短足タイプもいますけど、そんな人はジャケットをニット生地とかジャージー素材とかにしてコンパクトにまとめて、フレアスカートきたらそれなりになりませんか?

No.15 19/09/05 18:32
匿名さん15 

ワンピで乗り切る。
お腹も楽だし。

No.16 19/09/05 19:16
匿名さん16 

想像できないな。
154センチ50キロ。上半身がゴリくて、縮れ毛で、Fカップでブスで、太ももぱつんぱつんだけど、デブではないないって。

ウエストとひざ下は細いってことですか?

No.17 19/09/05 21:59
匿名さん17 

>> 11 すみません、自分で言うのもアレですが太ってはいません。元の骨格が太めなのと、あとは趣味の下半身筋トレでついた筋肉です。手首周りなんかは14c… 私はすごいデブで150cm55kgあるけど足首や手首は細い。
あなたと一緒で手首は14cm以下。

私の場合、筋肉だから重いのかな?!

ヘアメイクもしてくれる美容院を選んで、服装はオフィスカジュアルでいってみたらどうかな?
これに似合うように!って頼んで、客観的に作ってもらおうよ!先入観に固執してても意味ないよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧