虐待

レス23 HIT数 1201 あ+ あ-


2019/09/02 23:31(更新日時)

また虐待。なんで4歳で死なないかんの?
可哀想過ぎる。
過去に5件も虐待の疑いで通報されてて足にもアザを確認してて何で虐待を証明できんの?
児相も「顔にアザがなかった」から虐待を確認できなかったとか「楽しくやってます」と言われ虐待をスルーしてるアホさ加減。あいつら何の為に存在してんの?
毎回、毎回、結末同じだろ。犯人と同等に児相の無力さに腹が立つ
いい加減韓国なんか無視して児相に国家権力並みの執行力を与える法律でも作る議論しろ

タグ

No.2910110 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

本当にまた、ね。
母親の見る目がないばかりに小さな子供の命が無残に消される。

No.2


母親が1番アホ

何故我が子を守らない

これから先、一生子供を作るなと言いたい

No.3

どうしようもない者同士がくっつくとこうなるよね

No.4

ニュースで男の写真出てたけど
ヤクザか半グレ的なやつじゃないの
あの刺青の感じは

No.5

あまり児相に権力を与えすぎても、誤認だった時に大変だよ。
それで人生めちゃくちゃにされたって嘆いている人の書き込みを見たことがある。
児相に権力を与えすぎても暴走しかねない。
一番は母親がクズみたいな男としか結婚できなかったせいだよ。
よく、母親も洗脳状態にあってどうのというけど、
洗脳状態になる前に子供どうしたらいいかくらい判断つくでしょ。
生贄として子供差しだしてるんだよ、洗脳じゃなくて自主的に。
自分が愛するクズ男から愛して貰いたいから子供使ったんだよ。
母親にも厳罰与えて欲しいわ。

  • << 13 >それで人生めちゃくちゃにされたって嘆いている人の書き込みを見たことがある。 その書き込みは信用できる書き込みなの? この手の親が書いた書き込みじゃ児相に敵対的な書き込みするだろうし 実際にその書き込みをした親の子供も児相の被害で人生狂わされたのかとか 確かに権限を与えすぎても問題ありそうだけど 今のままじゃ権限が足りなすぎるんじゃねえの? もちろん母親にも厳罰は与えたいけど 子供が死んだ後に母親に厳罰与えても意味が無いというか 本来は子供の命を助けるのが先なんだし

No.6

こういうニュースを見る度に思うんだけど、結局は母親が、我が子よりも、男を選ぶから、虐待を黙認していたんでしょう?
それに男には、血の繋がっていない子どもを受け入れる器量も甲斐性もないので、虐待を繰り返してしまうんだよね。
本当にこういうニュースを見る度に胸が痛くなるわ。

No.7

母親はこの時期は子育て育児が一番なのに、セ〇クスが一番なんでしょ。子殺しって実父が容疑者ってレアケースで、その殆どが再婚または、元々婚歴なしのシンマと義父の男に子が殺られるケースの多いこと。

母親も同罪だよ!育相が……児相が……言っても所詮は他人だし、そもそも論で言えばこの職員らに、ほぼ何の権限もないんだし。これでは虐待し放題……そしてマスコミのかっこうの餌食は児相の職員。

No.8

義父は虐待し放題のセッ〇スし放題……懲役20年の満額喰らってもシャバに出るのは42歳の若さ。またやるな?その一端には人殺しに甘々な日本の法制度にも一端はある。

No.9

昔は子殺し親殺しは死罪だったんですけどね。
今の法律は、無駄な所ばかりキツくして肝心な所は緩すぎます。

No.10

児相よりも
母親が一番悪い。

責める人間違ってる。

子どもを守れるのは実母のみ。
その実母が見て見ぬ振りしたのだから…
実母も逮捕されるべき。

  • << 15 親を責めるのは前提としてですよ。責めてない訳がない 今回の件にしても児相は気付いていたはずです。ネグレクトだって知っていた。訴えられた場合に責任を負いたくないから一歩踏み込んでないだけ。それだけの覚悟が職員にないだけでしょ? 児相で子供を守りたいなら覚悟を決めて向き合うべき。何も少しの情報で見抜けとまでは言わないけど今回の件に関して言えば5回の通報、夜中に一人で出歩く、虐待の動画?迄あって何故躊躇うのか理解できない

No.11

またも児相による職務怠慢によって、子供が犠牲になりましたね。

再発防止、再発防止って口で言ってるだけで、結局は面倒臭くて見て見ぬふりしてるんでしょ。

どんなに児相に権限を与えても一緒。
この職員たちが、子供を守ろうとしないんだから。

No.12

うちの子も4歳の女の子。
「ママ大好き」とか「お手伝いするね」とか毎日言ってくれて、本当に可愛い盛り。
なのにどうして我が子が頭殴られてるの止めなかったり、裸で外に放り出したりするの?
本当に心底理解できない。
狭い室内で誰も助けてくれなくて、どれだけの絶望だったんだろう。。

  • << 16 可愛い盛りでもあるけど、ワガママだし、どこにでも踏み込んでくるから自分の時間が持てない、うざい、注意しても聞かない、すぐキレる、泣く、言うこと聞かない、自己主張は激しい、おしゃべりは出来てお話はできるのに理解を示さない等々一番小憎たらしくて気疲れする時期でもある。 自分なら四歳児と暮らすなんてストレスMAXになるから耐えられない。 もし相手に小さな子がいたらそれだけでアウト、勘弁!ってなるけど、こういう同居する男は小さな子と生活する大変さというのに考えが及ばないのだろうか…? 不思議で仕方ない

No.13

>> 5 あまり児相に権力を与えすぎても、誤認だった時に大変だよ。 それで人生めちゃくちゃにされたって嘆いている人の書き込みを見たことがある。 児… >それで人生めちゃくちゃにされたって嘆いている人の書き込みを見たことがある。
その書き込みは信用できる書き込みなの?
この手の親が書いた書き込みじゃ児相に敵対的な書き込みするだろうし
実際にその書き込みをした親の子供も児相の被害で人生狂わされたのかとか

確かに権限を与えすぎても問題ありそうだけど
今のままじゃ権限が足りなすぎるんじゃねえの?

もちろん母親にも厳罰は与えたいけど
子供が死んだ後に母親に厳罰与えても意味が無いというか
本来は子供の命を助けるのが先なんだし

No.14

児相も悪いよね。何度も通報歴有、痣が確認出来たから保護でも理由としては十分だと思う。それ以外でも夜間に一人歩きなんて明らかにおかしいよ。例え、一人でうっかり出てしまったとしても母親はすぐ警察行くよ。

それから家庭訪問して、子供用品の揃え方や普段の様子の聞き取り調査、通ってる園の有無、親の婚姻歴とか調べたら良いと思う。それで濡れ衣ならそれでも良いじゃん。
叩くのは虐待だと全く頓珍漢な法案作ってる場合じゃない。今よりもっと通報数も増えて本当の虐待を見抜けない、更に酷い事になるのは目に見えてる。

No.15

>> 10 児相よりも 母親が一番悪い。 責める人間違ってる。 子どもを守れるのは実母のみ。 その実母が見て見ぬ振りしたのだから… 実… 親を責めるのは前提としてですよ。責めてない訳がない
今回の件にしても児相は気付いていたはずです。ネグレクトだって知っていた。訴えられた場合に責任を負いたくないから一歩踏み込んでないだけ。それだけの覚悟が職員にないだけでしょ?
児相で子供を守りたいなら覚悟を決めて向き合うべき。何も少しの情報で見抜けとまでは言わないけど今回の件に関して言えば5回の通報、夜中に一人で出歩く、虐待の動画?迄あって何故躊躇うのか理解できない

  • << 17 ちなみに主が言ってる覚悟って何? 別に子供を守りたい気持ちが無いわけじゃねえだろ 児相が持つ覚悟って?クビ?責任を取る? 覚悟って簡単に言うけど 覚悟だけで一人の子供を助けてクビになったら 児相職員になる人間はいなくならねえの? リスクしかねえ仕事じゃね クビ以外の責任も取らされたりはしねえ? 覚悟の問題じゃなくて仕組みの問題じゃねえのか? 児相は警察と連携する判断に時間がかかり 警察は動くまでに時間がかかるし動き出しても証拠集めに時間がかかる モタモタしてる間に子供が殺される事件ばっかり
  • << 18 自分は毎日そんな覚悟もって働いてるの?公務員だからとか、育相児相の職員だからとかなら所詮公務員叩きしたいだけでしょ?

No.16

>> 12 うちの子も4歳の女の子。 「ママ大好き」とか「お手伝いするね」とか毎日言ってくれて、本当に可愛い盛り。 なのにどうして我が子が頭殴られて… 可愛い盛りでもあるけど、ワガママだし、どこにでも踏み込んでくるから自分の時間が持てない、うざい、注意しても聞かない、すぐキレる、泣く、言うこと聞かない、自己主張は激しい、おしゃべりは出来てお話はできるのに理解を示さない等々一番小憎たらしくて気疲れする時期でもある。
自分なら四歳児と暮らすなんてストレスMAXになるから耐えられない。
もし相手に小さな子がいたらそれだけでアウト、勘弁!ってなるけど、こういう同居する男は小さな子と生活する大変さというのに考えが及ばないのだろうか…? 不思議で仕方ない

  • << 22 逮捕された容疑者は気分の良い時は子供を可愛がってたそうだから、たぶん最初は父親になりたい願望があったんじゃないかな? 家族ごっこみたいな。 でも現実はそう甘くなく、自分の思い通りにならないことも多くて切れてしまったとか。

No.17

>> 15 親を責めるのは前提としてですよ。責めてない訳がない 今回の件にしても児相は気付いていたはずです。ネグレクトだって知っていた。訴えられた場合… ちなみに主が言ってる覚悟って何?
別に子供を守りたい気持ちが無いわけじゃねえだろ
児相が持つ覚悟って?クビ?責任を取る?

覚悟って簡単に言うけど
覚悟だけで一人の子供を助けてクビになったら
児相職員になる人間はいなくならねえの?
リスクしかねえ仕事じゃね
クビ以外の責任も取らされたりはしねえ?

覚悟の問題じゃなくて仕組みの問題じゃねえのか?
児相は警察と連携する判断に時間がかかり
警察は動くまでに時間がかかるし動き出しても証拠集めに時間がかかる
モタモタしてる間に子供が殺される事件ばっかり

  • << 19 能無しだからいらんよね。毎回同じ結末招いてるじゃん。今回どれだけの情報があったと思ってんの?対面までして。これで救えないならいらんよ 仕組みを生かさないただの能無しでしょ

No.18

>> 15 親を責めるのは前提としてですよ。責めてない訳がない 今回の件にしても児相は気付いていたはずです。ネグレクトだって知っていた。訴えられた場合… 自分は毎日そんな覚悟もって働いてるの?公務員だからとか、育相児相の職員だからとかなら所詮公務員叩きしたいだけでしょ?

  • << 20 ズレた事言わんでもらえる 児相の職員は覚悟が必要な職業と理解して職員になってるんでしょう 公務員叩きでこんなとこに書き込みしねぇ。毎回の児相の能無しぶりに腹が立ってるだけ

No.19

>> 17 ちなみに主が言ってる覚悟って何? 別に子供を守りたい気持ちが無いわけじゃねえだろ 児相が持つ覚悟って?クビ?責任を取る? 覚悟って… 能無しだからいらんよね。毎回同じ結末招いてるじゃん。今回どれだけの情報があったと思ってんの?対面までして。これで救えないならいらんよ
仕組みを生かさないただの能無しでしょ

  • << 21 いや気持ちは分かるんだけど 自分がもし実際に児相の人間だったとして 覚悟を持って動けるのかイマイチ自信がねえ まあその自信が無けりゃやる資格が無いのかもしれんが 自分の生活を犠牲にしてまで人の命を救える人間はそういないと思う 仕組みを変えてもっと気軽に子供の命を救えるようにしないと

No.20

>> 18 自分は毎日そんな覚悟もって働いてるの?公務員だからとか、育相児相の職員だからとかなら所詮公務員叩きしたいだけでしょ? ズレた事言わんでもらえる
児相の職員は覚悟が必要な職業と理解して職員になってるんでしょう
公務員叩きでこんなとこに書き込みしねぇ。毎回の児相の能無しぶりに腹が立ってるだけ

No.21

>> 19 能無しだからいらんよね。毎回同じ結末招いてるじゃん。今回どれだけの情報があったと思ってんの?対面までして。これで救えないならいらんよ 仕組… いや気持ちは分かるんだけど
自分がもし実際に児相の人間だったとして
覚悟を持って動けるのかイマイチ自信がねえ
まあその自信が無けりゃやる資格が無いのかもしれんが
自分の生活を犠牲にしてまで人の命を救える人間はそういないと思う
仕組みを変えてもっと気軽に子供の命を救えるようにしないと

No.22

>> 16 可愛い盛りでもあるけど、ワガママだし、どこにでも踏み込んでくるから自分の時間が持てない、うざい、注意しても聞かない、すぐキレる、泣く、言うこ… 逮捕された容疑者は気分の良い時は子供を可愛がってたそうだから、たぶん最初は父親になりたい願望があったんじゃないかな?
家族ごっこみたいな。
でも現実はそう甘くなく、自分の思い通りにならないことも多くて切れてしまったとか。

No.23

>> 22 普通に写真も撮ってるしね
ほんとに子供が嫌いなら一緒に写真撮らないと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧